なでしこ寿司 Twitter画像パクリ事件と不衛生でも炎上!

スポンサーリンク

なでしこ寿司 店長が行ったとされる

Twitter画像パクリ事件と不衛生で大炎上しています!

アカウントに投稿されていた画像が無断で使っていたと言われいたり

この問題を起こしたとされる千津井由貴店長とは何者なのでしょう?

さらに寿司を握る人がばんそうこうを着けたままで握ったり、袖をまな板につけたりなど

最悪の衛生面だと噂されています。

世間の反応は?

詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

なでしこ寿司のツイッター画像をパクった画像が次々と発覚される

ツイッターでたくさんの人が無断画像転載を指摘しています。

次々と発覚される無断転載の画像。。

こりゃもう大問題ですね。

このまま営業停止になりそうな勢いです。

なでしこ寿司 社長Twitter画像パクリ事件の詳細

なでしこ寿司のツイッター画像パクリ事件の謝罪内容はこちらです。

「なでしこ寿司」休眠ツイッターに画像無断転載の指摘→アカウント削除 店長謝罪「前の運営会社が管理」「放置していた責任はある」

 東京・秋葉原にある女性職人専門の寿司店「なでしこ寿司」の旧ツイッターアカウントについて、食品メーカーサイトや飲食店ブログなどと同じ写真が多数載っていたとして、許可を受けて転載したのかとネット上で指摘が出ている。

一部メーカーは、「許可していない」としており、寿司店側は、「前の運営会社がアカウントを管理していたが、それを放置していた責任はある」と謝罪した。

■露出ぶりに賛否が出るなど、注目されたのがきっかけか

「お酒のおつまみに最高ですよぉ~」。2015年まで更新されていた旧ツイッター「なでし子」では、味噌などで和えたアジのたたき「なめろう」の画像を同年2月27日に載せて、こう紹介した。画像には、右下に「なでしこ寿司」のロゴまで入っていた。

ところが、2019年11月6日ごろから、サッポロビールのサイトにある画像と同じものだとの指摘がツイッター上で出るなど、無断転載の疑いがあるケースの指摘が相次いだ。浴衣姿の職人が握る寿司が内外メディアに取り上げられ、その露出ぶりに賛否が出るなど注目されたのがきっかけらしい。

節分に合わせて寿司店が販売した「なでしこ恵方巻き」のツイッター画像は、寿司用素材を紹介した永谷園のサイトにあるものと同じだと比較された。食品メーカーのほか、飲食店のブログなどの画像と同じものも次々に見つかっている。

寿司などの画像については、もし転載なら客を裏切るものではないかとの疑問の声が上がった。また、千葉・館山産として、別の寿司店のブログ画像と同じものもツイッターにあったため、産地を偽ることになるのではとの意見も出ていた。

旧ツイッターはネットで炎上状態になり、7日ごろにアカウントが削除された。

食品メーカーなどでは、もしオリジナル画像だとしたら、寿司店側に画像の転載を許可していたのだろうか。

サッポロビール「使用を許可したものではない」

 なめろうの画像について、サッポロホールディングスの広報室は11月8日、業務委託先で撮影したオリジナル画像だとして、「寿司店に使用を許可したものではありません」とJ-CASTニュースの取材に答えた。ただ、旧ツイッターが削除されていることから、寿司店への抗議などは考えていないとしている。

また、永谷園の広報室は8日、自社で撮影した画像だとしたが、寿司店から使用許可の依頼があったかの事実関係は確認中だと取材に明かした。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000011-jct-soci

なでしこ寿司 千津井由貴店長の責任転嫁について

千津井由貴店長の画像はこちらです!!

彼女の謝罪インタビューも見つけたその内容はこちらです。

【千津井さんのインタビュー】

――今回の炎上に関してご見解をお聞かせください

千津井由貴氏(以下、千津井) まず、最初に謝罪させていただきます。「袖がまな板についている」という指摘の件に関しましては、私が見栄えを重視してしまいました。和服の間から肌着(Tシャツ)が見えてしまうため、すこし袖を下げていたこともあり、それに関しまして自分の不注意、認識不足や衛星面での優先事項が欠落していました。常連の方、心配してくださった周りの方にご心配をおかけしてしまったことを深くお詫びを申し上げます。

過去のツイッターなどで画像を無断転載していたことや、「お客様とのお散歩サービス」の2点に関しては、前の会社の運営によるものでした。店は2015年にオーナーと親会社が変わり、新体制になりました。しかし、前の会社からひきずっていた一部の投稿などに関して、私が気付かずに対処していなかったので、このような騒ぎになってしまいました。

――今回の炎上を経て、今後の店の方針を教えてください

千津井 これまでの女性寿司職人の方々は、従順な方が多かったのではないかと思います。私のような言動をする人はいなかったのかもしれません。そもそも、うちのような営業形態のお店もありませんでした。皆さん、見慣れないものに対するアレルギーがあったのではないかと思います。

今までにないものより、既存のもののほうが「伝統」という裏付けやもっともらしいルールがありますよね。既存のルールを振りかざして、新しく幼いものに対して「正義」をふるうのは簡単だと思います。

私はインターネット上では良い意見も悪い意見も両方返すスタンスでした。しかし、国内外で女性寿司職人としてスピーチをするようになって、多くの女性からの応援が増えてきたんです。そういう中で私がシンボルとなって、ものを言うのは大事なことだと思ったんです。店に対する誹謗中傷に平身低頭で謝罪させていただいた時期もあったのですが、そういう場合、もっと批判が増えていきました。その結果、私のやり方を「既存のスタイル」に戻そうとする「世直し隊」ができてしまいました。

いろいろ反論の仕方を考え試行錯誤して、最近はガツンっといったほうが批判や中傷が収まっていたんです。しかし、今回は炎上してしまいました。最初は応援のメッセージが多かったのですが、握りつぶされてしまいました。うちの常連さんはネットであまり反応しません。袖のこととか、何か指摘する際も、こっそり言ってくれますし、正しい裏付けをもった意見をくださるので、ネット上で議論に参加されることはありません。

くわしくこちら

炎上のなでしこ寿司店長、謝罪と誤解への反論…「女性職人が稼げる社会をつくりたい」
厳しい男性職人の世界として知られる寿司店。そんな世界の中、女性寿司職人たちが色鮮やかな和装と、独自の飾りつけで江戸前寿司を提供して注目を集めていた「なでしこ寿司...

自分の会社のことをここまで話すことはお門違いだと思います。

これではほとぼりが冷めるところかさらに炎上しかねない発言内容かと。

もうきっと会社は倒産するか完全になでしこ寿司は撤退する羽目になるかと思います。

スポンサーリンク



 

なでしこ寿司 不衛生の衝撃画像はこちら!

こちらがその画像ですね。

またなぜ白衣を着ないかなどツイートもありましたので載せておきます。

まさかの絆創膏をつけたまま寿司を握る画像や袖をまな板につける。また髪の毛を隠さないなどなど

本当に飲食店ではありえない行為です!

こんなお店は即刻営業停止にするべきかと思います。

スポンサーリンク



 

なでしこ寿司 Twitter画像パクリ事件と不衛生で炎上について世間の反応

ツイッターで炎上している批判ツイートはこちらです。

じつにたくさんの人が批判をしています。

なでしこ寿司 社長Twitter画像パクリ事件 おわりに

店長の謝罪によってより炎上してしまうことになってしまったなでしこ寿司。

女性だからではなく衛生面と画像無断で使用するのは関係ないですからね。。

もうツイッターを見ると手の施しようがないくらい炎上しているのでしばらく続きそうなきがします。

今後新しい情報が分かり次第追記していきたいと思います。

こちらの記事もよく読まれています!

成田童夢 激怒の理由は?国母容疑者は過去に怪我まで負わせていた!?

ONO消しゴム 販売中止の真相!業者MONOに許可を得たと嘘が発覚!

リストランテ SNS 物議がヤバい!お店の名前や場所は?世間の反応は?

ベルリンの壁 横浜にある場所はどこ?壁崩壊に日本人も一役買っていた?

コメント

タイトルとURLをコピーしました