スポンサーリンク

ムツゴロウ 求愛ジャンプの動画はコチラ!画像もかわいい!

ムツゴロウ 求愛ジャンプの動画や画像がかわいいと話題になっていますよ!

ムツゴロウっておじいちゃんの方しか出てこない印象ですがもちろん違いますww

今回の記事ではムツゴロウの求愛ジャンプの動画や画像について詳しくまとめていきます!

スポンサーリンク

ムツゴロウ 求愛ジャンプの動画はコチラ!画像もかわいい!

すごいですね!!とってもキュートな求愛ジャンプでめちゃくちゃ可愛いです!

しかも1ヶ月も求愛ジャンプしていると思うと衝撃の事実ですね!

さすがに1ヶ月も求愛されたらうざいですねww

ムツゴロウ 求愛ジャンプの詳細

華麗なジャンプで求愛 ムツゴロウ繁殖期 有明海・六角川河口

 華麗なジャンプでプロポーズ-。国内では有明海と八代海の一部に生息するムツゴロウが繁殖期を迎えている。保護区に指定されている六角川河口(佐賀県小城市芦刈町と杵島郡白石町)では、求愛行動を間近で観察できる。

好天に恵まれた10日、青空を映した干潟では、あちこちで跳びはねる雄のムツゴロウの姿があった。ジャンプは雌へのアピールで、何度も猛アタック。周りの恋敵が縄張りに入ると、激しく体をぶつけて追い払う。競争を勝ち抜き、カップルが成立すると、一緒に巣穴の奥に消えていく。

愛嬌(あいきょう)たっぷりの求愛行動は7月ごろまで続く。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-03372449-saga-l41

これはまた見事なジャンプ力でメスに求愛するとは大胆な行動をするんですね!

巣穴に呼び込むとかなんだか面白いですがやはり生き物それぞれにプロポーズのやり方が違くて感心してしまいますね!
ムツゴロウを間近にマジマジと見れる機会も無いので近くにお住まいの方はぜひ求愛ジャンプ見に行ってください!
きっとあなたもジャンプがしたくなるはずです!
人間もジャンプしてプロポーズとかめっちゃおもろそうですが、失敗に終わるので絶対にやるのやめましょうねww

スポンサーリンク



ムツゴロウ 求愛ジャンプのニュースを知った世間の反響

 

ムツゴロウね…?
そう言えば…条件は関係なくで書いたドローン捕獲で、ドローンは釣れるのか?と釣りに自信のある人…例の動画でやると面白いかも?

 

ムツゴロウ釣りや、投げ釣り、ルアーフィッシング等で…いろんな場面を想定してやってみると、警察も見て…採用になるかもね?

勿論、場所はよく考えて危険ではないこともアピール。題して…釣りでもできるもん!(パクってる(笑))

ルアーは強いかもね?
彼らの腕はかなりのモノだよ。
曲芸に近い。

 

俺んちでよくマスコットにされるムツゴロウは、干潮のときに水が無くてもぴょんこぴょんことジャンプして移動する変な魚とばい。名前も人みたいやけん妙に愛着わくばい。

ムツゴロウ 求愛ジャンプのまとめ

今回はムツゴロウの求愛ジャンプについてまとめていきました!

約1ヶ月もの間続く求愛ジャンプムツゴロウも健気に頑張っていますね!

僕もこのムツゴロウのように加齢なジャンプを披露して行きたいですねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました