村上茉愛 引退示唆の理由は何?いつ引退?世間の反応は?

スポンサーリンク

村上茉愛 引退示唆の理由は何なのでしょうか?

しかしまだまだ23歳これからという時期な感じもしますけどね。

そしていつ引退するのかも気になりますね。

世間の反応はどういったものなのでしょうか?

今回の記事では村上茉愛の引退示唆についてまとめていきます。

スポンサーリンク

村上茉愛 引退示唆の理由

こちらが今回の報道理由です。

 体操の全日本シニア選手権(30日開幕、福井県営体育館)を控えた29日、有力選手が試合会場で最終調整を行った。腰痛によりNHK杯を棄権し、世界選手権代表入りを逃した18年世界選手権個人総合銀メダリストの村上茉愛(23)=日体ク=は、4月の全日本選手権以来の個人総合に挑む。「体の調子はいい。今回が今年最後の試合になると思うので、それに懸ける思いを見せたい。世界選手権に出る選手に負けないぐらいハリとキレのある演技をして優勝を狙っていきたいと思う。サラッと優勝して、サラッと帰りたい。ワクワクしてる」と、自信をみなぎらせた。

【写真】体操女子の村上茉愛、子役時代に深キョンと共演していた

全日本後には床の曲を変更し、演技を作り直してきた。「東京が集大成になるという思いを込めて、最初はしなやかな動きから自分らしいポップな動きになっていく。辛いこともあったけど、今は弾ける演技ができるようになったという感じで」。東京五輪まであと1年を切り、その「集大成」への思いも吐露。「今年になってから考えるようになった。もともとはリオ五輪で終わるつもりで、大学4年まであと2年やって気持ちよく引退と思っていたけど、リオが悔しくて東京までやろうと思った。今の時点では東京までしかやりたくない。ただでさえこの半年で気持ちが頂点から落差が激しくて気持ちを作っていくのに疲れた。乗り越えていく先に良いことがあると思って、東京までを一区切りにしたい」と、あと1年で選手生活に区切りをつけることを示唆した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000113-dal-spo
どうやら東京五輪を最後にとしているようですね!
しかも前のリオの五輪の時に引退を決意したようですが、悔しくて続けていたそうですが今回も悔しくてまた続けてしまうかも知れませんね。
二度あることは三度あると言いますからね。
それよりも子役時代に深田キョンと共演していたことに驚きました!
深キョンがあまり変わっていなくて衝撃ですねww

村上茉愛 引退するのはいつの予定?

村上茉愛さんの引退はすぐでは無く、来年の東京五輪に出場しそこで引退を示唆しているようですが、まだ1年もありますから気持ちも変わるかも知れませんね。

東京五輪で引退するなら金メダルぜひとって欲しいですね。

 

スポンサーリンク



 

村上茉愛 引退示唆の関連動画や画像

ちょっと悪意のある写真に見えましたね。

女の子なんですからもうちょっとかわいい写真を使ってあげてほしいですね。

村上茉愛 引退示唆の理由を知った世間の反応は?

今回の東京五輪が最後ってアスリート多いと思う。
東京五輪なんてめったにない。
その後の4年なんてまた気を引き締めてやるなら、第二の人生なんて考えるのは当然と思う。
今回に一球入魂して辞める。そんな人も多いと思う。
応援したいと思う。
まだ若いように感じるしすごい選手だと思うけど、本人たちにとってはすでに思うようにいかなかったり未だにうまくいかないこともたくさんあるんだろうなあ
がんばってほしいと思う。

 

小学生の頃から全国トップクラスで活躍し、実績と共に腰痛や怪我を経験してここまできた選手。
東京五輪を節目と考えるのは、当然とも言えるだろう。
限りある選手としてのご活躍を期待しています。

 

少し痩せたように見えますが体調は大丈夫ですか?
ベストコンディションでオリンピックに挑んで下さい。
必ずいい結果がついて来ると思います!

 

割とムチムチボディで観るのが楽しみで、お世話になっております。なので、出来れば長いこと見ていたものです。

 

ゴムまりのような元気な演技が売りだけれど、カラダも相当無理してるんだろう。だから区切りをつけて追い込みたいんだと思うよ。

 

まだ若いのに残念ですが、本人的には体も限界なのかも知れませんね。

アスリートはすぐに引退する人も多いですからね。

 

引退後は何か思い描いてる道があるのかな?スポーツキャスターは飽和状態だからなあ……でも、だからといって、政治家になるとかは止めてね。

 

村上茉愛 引退示唆のまとめ

 

ハル
ハル

今回は村上茉愛さんの引退示唆についてまとめていきました。

個人的に村上佳菜子さんがいつも出てきてしまうのですいません。。

東京五輪引退するにしてもしないにしても最高の結果を残せると良いですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました