スポンサーリンク

俳優・向井理が出演しているオススメ作品を紹介!

向井理画像

現在、ドラマ『10の秘密』でシングルファーザー役として出演している向井理さん。

実生活でも二児の父としての顔を持っているので子供好きな印象があります!

今までどんな作品に出演しているのか気になったのでまとめてみました!

スポンサーリンク

プロフィール

名前:向井 理(むかい おさむ)

生年月日:1982年2月7日(38歳)

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

妻:国仲涼子

明治大学遺伝子工学を研究していた。在学中にバーテンダーとしてバイトをし、卒業後も店長として勤めていた。

バーテンダーとして勤務していたが、イケメンとして取材を受けた写真がいう雑誌「Tokyo graffti」に掲載され、イケメンランキングで4位となる。

写真をみたホリエージェンシーの女性マネージャーにスカウトされ、芸能界入りする。

10の秘密 公式ホームページ

毎週火曜よる9時 火9ドラマ 向井理主演『10の秘密』| カンテレ
“秘密”のベールに包まれた人間の欲望が暴かれる本格サスペンスドラマ!愛する娘を誘拐され、さまざまな“秘密”に翻弄(ほんろう)されるシングルファザー役に向井理が挑戦!

10の秘密 動画

向井理の主演作品のドラマ紹介

ママさんバレーでつかまえて(2008年~2009年)

Amazon | ママさんバレーでつかまえて Vol.1 [DVD] -TVドラマ
黒木瞳 海外TVドラマ、日本のTVドラマのDVD・Blu-rayをオンライン通販アマゾンで予約・購入。

一度だけ制作されたあの番組が遂に夢のレギュラー化!

黒木瞳が「ひとまわり年上のラブラブ新妻」役に挑むノンストップ・コメディー!

[内容解説]
一度だけ制作されたあの番組が遂に夢のレギュラー化!
黒木瞳が「ひとまわり年下のラブラブ新妻」役に挑むノンストップ・コメディー!

——————————————————————–
【あらすじ】 地元スーパーのバックアップで作られた弱小クラブバレーボールのママさんチーム、その名も「マミーズ」。キャプテンである鈴子(黒木瞳)を筆頭に、多彩なキャラクターのママさん選手が揃う。
成績アップのテコ入れ策として、恩師であるお婆ちゃんコーチを招いた鈴子だが、ひょんなことから若いイケメン男性(向井理)が登場。俄然やる気を起こしたメンバーたちだが、なぜか鈴子だけは困り顔。
それもそのはず、実はこのイケメン男性と鈴子は、みんなには内緒の“ひとまわり年の離れた正真正銘の夫婦”なのだ!!
——————————————————————-
【出演】 黒木瞳 横山めぐみ・佐藤仁美・加藤夏希/向井理/小倉一郎・真野裕子・京田尚子・片桐はいり・五大路子
【作・演出】 西田征史

出典:Amazon

傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか~(2009年10月~12月)

楽天より出典

 

向井理”初主演ドラマ”が、特典満載の5枚組DVD-BOXで登場!
離婚、DV、詐欺、強制わいせつ・・・リアルな人間ドラマは裁判所にある!
ふとしたきっかけから、裁判所の傍聴席に初めて座ったフリーターの北森夫(向井理)が見たのは
ストーカー・詐欺・恐喝にDV・・・。驚くほど赤裸々な人間模様―。
傍聴席の女子高生にハッスルする裁判官。ドクロ柄のトレーナー姿で出廷する殺人犯。
被告に容赦ない言葉を浴びせかけるドS女性検事。
そしてそれを、まるで芝居でも見るかのように楽しむ裁判傍聴マニアたち。
傍聴は、ワイドショーもぶっ飛ぶぐらい超リアル!

出典:楽天

ゲゲゲの女房(2010年3月~9月)

楽天より出典

 

 漫画家・水木しげるの妻・布美枝の目を通して見た、夫婦の歩んだ長い道のりの物語-。/2010年流行語大賞の年間大賞にゲゲゲのが選ばれたのをはじめ、日本に大ブームを巻き起こした連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」。半年にわたって放送された物語の魅力をぎゅっと凝縮し、さらに新撮映像を加えた総集編。売れない漫画家・水木しげると、出会って5日で結婚した布美枝。赤貧の中でも明るく朗らかに生きる彼女の奮闘と、夫婦の歩み、そして周囲の人々との絆を描き出す。

引用:楽天

アタシんちの男子(2009年4月~6月)

楽天より出典

 

清楚で可憐な堀北真希…が、ホームレスになった!

家族以上、恋人未満!?
超キャラ男6兄弟との新感覚ホームコメディ!

【シリーズストーリー】
峯田千里(堀北真希)は幼いころから母を亡くし、父もギャンブルで1億円もの借金を残し失踪。借金取りに追われる身のためネットカフェや健康ランドを転々とする日々を送っていた。そんなある日、大手玩具メーカー「ミラクル」社長・新造に出会った途端、「お前の借金を払う代わりに結婚してほしい」と言われる。その突然のありえない申し出にはじめは困惑する千里であったが、当然1億という大金を返すあてもなく、仕方なく承諾する。しかし、1ヶ月後に新造は死去。実は独り身の新造は、後継者候補として6人もの養子を迎え育てたものの、新造が変わり者だったためにバラバラの生活をするようになってしまった。葬儀のあとに新造の顧問弁護士たちに連れて行かれたのは「トリックハート」と呼ばれる大蔵家の別宅。そこには男ばかりの超個性的な兄弟たちが待ちかまえていた……。
楽天より引用

ハングリー!(2012年1月~3月)

楽天より出典

ミュージシャンを夢見ていた一人の青年が、オーナーシェフだった母の急死で母が経営していたフレンチレストラン「le petit chou」(ル・プティシュ)[1]を継ぎ、幾多のトラブルにも負けない姿を描く。

主演の向井理は、プライムタイムでの連続ドラマ初主演となる。また、男性ボーカルデュオ・CHEMISTRYの川畑要と、2011年にジャニーズ事務所からSexy Zoneとしてデビューした佐藤勝利は、本作で俳優デビューした。

キャッチコピーは「料理 is ロック!!」。フランス料理は服部栄養専門学校が指導した。

本作で主人公・英介を演じた向井理と、まりあを演じた国仲涼子は、このドラマでの共演をきっかけにして、交際を始め、2014年12月に結婚した。

Wikipediaより引用

S-最後の警官(2014年1月)

楽天より出典

 

警察庁特殊急襲捜査班(National Police Safetyrescue、略称NPS)、それは通常の警察官では対処できない凶悪な犯罪に対処しつつも、犯人の殺害制圧ではなく生かしたままの逮捕[2]を目的とした部隊であり、その存在は広く国民にも告知されている。だが、警察上層部の真の狙いは、NPSですら対処できない凶悪犯罪者が登場した際にSATを投入して解決することで、国民世論を凶悪犯罪者制圧容認へと導き、SATの権限を強化することにあった。

隊長である香椎秀樹は、そんな上層部の思惑を承知しつつも、逆にそれを利用してNPSを組織し、少数精鋭のメンバーで多発する凶悪犯罪へ立ち向かっていく。

Wikipediaより引用

向井理の主演作品の映画紹介

Paradise Kiss(パラダイス・キス)2011年公開

楽天より出典

 

2011年6月4日に丸の内ルーブル他、全国東急系にて公開の青春ラブ・ストーリー映画。監督は新城毅彦。主演は北川景子と向井理。原作ストーリーを再現しながらもラストシーンは映画オリジナルとなっている。「20代の女性が2010年観たい邦画ランキング」第1位。2010年夏より撮影開始、同年10月25日にクランクアップした。一部劇場では日本語字幕版も上映されている。

キャッチコピーは「自分の可能性を信じなきゃ何も始まらない。」。

全国303スクリーンで公開され、2011年6月4、5日の初日2日間で興収2億415万1,700円、動員15万5,746人になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位となった

Wikipediaより引用

新しい靴を買わなくちゃ(2012年10月公開)

楽天より出典

 

パリ、眩暈がするような、永遠の3日間ーー。/折れてしまった心のヒールを直してくれるのは、誰?/何かに必死でがんばっていても、ふと気づくと、心に隙間が見つかることは誰にだってある。偶然の出会いから、隙間を埋めてくれる理想の相手が見つかったら、どんなに幸せだろう。そんな夢をかなえてくれる、とびきりロマンティックな映画が誕生しました。舞台は、パリ。ヒールが折れた靴をきっかけに、パリに暮らす女性と、日本から観光に来た青年の運命がクロスする、これは魔法にかかったような3日間の、ときめきの物語。

楽天より引用

小野寺の弟・小野寺の姉(2014年10月公開)

楽天より出典

 

小野寺進は33歳の調香師。姉のより子は40歳の眼鏡屋店員。早くに両親を亡くした二人は、20年以上も古い一軒家で穏やかにつつましく一緒に暮らしていて未だにふたりとも独身。より子が作るごはんを二人で食べて、スーパーの特売日には二人で買い物に出かけ、ときには一緒に遊園地にも行くような、口に出さずとも互いを思いやっている姉と弟。

進には好美という彼女がいて長らく付き合っていたものの結局別れてしまい、それ以来いっそう恋愛に奥手になってしまい、より子も容姿のコンプレックスから恋に臆病になっていたが、勤務する眼鏡店にコンタクトレンズの営業にやってくる浅野が気になっていた。

そんなある日、小野寺家に届いた配達間違いの手紙が届く。より子は進と一緒に間違って配達された手紙を薫に届けに行くことになる。また、より子は浅野からある相談事を頼まれる…。

Wikipediaより引用

向井理に対するファンのツイッターまとめ

まとめ

人気俳優「向井理」さんの主演ドラマ・映画をまとめました。

昔出演していた作品も懐かしいと感じるでしょう!

今後の活躍に期待ですね!

【こちらの記事もよく読まれています↓】

渡邉美穂 謝罪の理由がヤバすぎる!?現在の彼氏は?高橋海人と付き合っている?
渡邉美穂 謝罪の理由がヤバすぎる!?現在の彼氏は?高橋海人と付き合っている?についても詳しくお伝えしていきます
吉沢悠 休業理由がヤバイ!なぜ芸能界から逃げしたのか?
吉沢悠 休業理由がヤバイ!なぜ芸能界から逃げしたのか?についてまとめていきました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました