管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

美内すずえ 怒りくるったワケが衝撃的すぎる!?現在について!ガラスの仮面はいつ終わるのか?

美内すずえさんが怒り狂っていると話題になっていますが・・・・

一体なぜ??どういうことなのでしょうか??

また現在の様子やガラスの仮面についても詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

美内すずえ 怒りくるったワケが衝撃的すぎる!?

画像引用元:https://matome.naver.jp/

画像引用元:https://www.j-cast.com/

美内すずえさんが怒り狂ったのはどうやら夏目書房が開催するオークションに出品されたある物についてみたいですが・・・詳しい内容はこちらの参考記事をどうぞ!!

美内すずえ肉筆のスケッチ・絵日記」オークション出品も… 本人が「偽物」指摘、主催が取り下げ

 『ガラスの仮面』などで知られる漫画家・美内すずえさんの物だとして古書店のオークションに出品される予定だったスケッチ・絵日記合計13点が、出品取り下げとなった。

これらの品は、美内さん自身が「まったくの偽物」と自身の物ではないことをツイッターで伝えていた。オークションを主催する古書店はJ-CASTニュースの取材に「真贋を確かめていなかった」と話した。

■「最近、このような偽物が多く、困っています」

「偽物」発覚の発端は2018年10月22日、東京・神保町のある古書店のツイッターが、「古本まつり期間中に東京堂書店でオークションが開かれるんでカタログを見ていたら、ジョルジュ・バルビエとかの絵画に混じって、美内すずえの小学生時代の絵日記があった」と投稿したことだ。

同時に投稿されたカタログページの写真には、美内さんが小学2年生当時に描いた物だとして、スケッチ8枚と絵日記5冊の合計13点がセットで出品されることが、現物写真とともに掲載されている。スケッチのうち2枚にはサインとタイトルが入っているという。価格は6万~15万円と記載がある。

この投稿に美内さんがツイッターで反応した。23日、

「美内すずえ本人です。以下の絵日記は。まったくの偽物です。手を出さないで下さい。最近、このような偽物が多く、困っています。私は自分の子供時代の絵や、漫画作品を売りに出したりしません。皆さん、相手にしないで下さい」

と、自身が描いた物ではないことを伝えながら、購入しないよう呼びかけたのだ。別の投稿でも「ビックリです! まったくのデタラメです。よくこんな詐欺みたいなことをしますね。皆さん、手を出さないで下さいね!」と不快感を示していた。

すると美内さんの投稿に、神保町の古書店「夏目書房(ボヘミアンズ・ギルド)」のツイッターが返信を寄せた。「この度は大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません」と謝罪し、

「この品物はお客様からお預かりしたものですが、真贋の判断できずそのまま出品してしまいました。ただちに出品を取り下げ、当オークションサイトでもこの旨 公表・周知させて頂きます」

と出品を取り下げることを表明。公式サイト上からも当該品については削除したという。さらに

「美内先生には大変ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。こころよりお詫び申し上げます。今後同じようなことのないよう精進してまいります」

と再度謝罪と再発防止について投稿している。

オークション自体は開催予定

 今回のオークションは、夏目書房が11月3~4日に開催する予定のもの。冒頭であげた投稿には「東京堂書店」の記載があるが、オークション開催にあたって夏目書房が東京堂書店の場所を借りているという関係にすぎず、オークションの企画内容には関わっていないという。夏目書房はツイッターで

美内すずえ先生ご本人をはじめ、会場をお借りしている東京堂書店様、その他関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。こころよりお詫び申し上げます」

と美内さんだけでなく、東京堂書店に対しても謝罪の意を表明している。

夏目書房は23日のJ-CASTニュースの取材に、スケッチ・絵日記は、持ち込んだ客が美内さんの物だと説明して預かったとし、現物は「真贋を確かめていなかった」「証明書などがついておらず、こちらで判断できなかった」と話した。同スケッチ・絵日記は出品を取り下げるが、これ以外の品でオークション自体は開催するとしている。

引用元:https://www.j-cast.com/

そりゃ自分がかいてもいないものを本物と言われて出品されていたら激怒も分かりますね!!

お金儲けの魂胆がミエミエですし、この出品した人にはしっかりと処罰を与えてほしいですね!!

またこのニュースを知ったTwitterなどのコメントですが・・・・・

学校の担任が保管してて、亡くなったあと親族が売却するケースがあると聞いた事があるぞ

むむむ!!こういうケースもあるんですね!今回はどういったケースなんですかね??

落札前で、
なおかつ美内すずえ先生ご本人の目に留まって、
先生ご本人から注意喚起が為されたことが不幸中の幸いでした。

ところで主催者に絵を渡した「お客様」とやらは、
この方も被害者なのか、はたまた…。謎ですね。

そのとおりですね!謎を早く解明してほしいです!!

こういうのってご本人がいらっしゃるのに裏取ったりしないの?
日記とかめちゃくちゃプライベート品物だよね?
本人からすれば覗かれたくないことよね?

出自調べない事の方が不思議だと思った

ミスなのかも知れませんね。

ご本人と元のtwitterの書き込みを読みましたが、出品取り下げ出来て良かったです。
もし、twitterが無ければ分からなかったことなので、過去のオークションで偽物を掴まされた事例もあるんでしょうね。

確かに!!

また中にはこんなコメントも!!

ガラスの仮面はいつ完結するのでしょうか。自分は紅天女編より前側が好きですが、やはり気になってしまうので。待ってます!

早く完結してほしいですが今回の件とは無関係ですww

美内すずえ の現在について!

ガラスの仮面がめちゃくちゃ有名です美内すずえさんはほんの執筆活動や夫のカフェ経営を手伝ったりいろいろ忙しいお人みたいですね!

2018年10月現在一番新しい現在の活動ですとこんな本を25日に発売するみたいですね

「美内すずえ対談集 見えない力」が世界文化社から10月25日に発売されます。
見えない力をテーマに、能、古武術、物理学の第一人者と対談。「ガラスの仮面」の創作秘話などについても語っていますので、ぜひご覧ください。

美内すずえ対談集 見えない力
梅若 実(能) 甲野善紀(古武術) 大栗博司(物理学)と語る
発売日:10月25日(木)
価 格:1620円(税込)
発 行:世界文化社

引用元:https://miuchisuzue.com/

仙台文学館での『ガラスの仮面展』開催を記念して、サイン会やワークショップを行います。
また、現在、「ガラスの仮面」の好きなキャラクターやお気に入りの名場面などのイラストを募集中。原画展の会期中に館内に展示されます。

詳細はこちらからご覧ください。
http://www.sendai-lit.jp/3078

① サイン会
日時:10月20日(土)14時~
定員:200名
会場:仙台文学館2階講習室

② ワークショップ「かぎ針編みで紫のバラブローチを作ろう!」
日時:11月14日(水)13時30分~15時
定員:12名
会場:仙台文学館2階講習室
材料費:200円

ガラスの仮面展とかファンにはたまらないですね!!

美内すずえ 怒り・・・・ガラスの仮面はいつ終わるのか?

ガラスの仮面がいつ終わるのか??

これは読者やファンの人達にとって永遠のテーマかも知れないですねww

どうやら最近連載していた別冊花とゆめが休刊を発表し、ガラスの仮面どうなるの!?と心配する声が多数上がりました!!

美内すずえさん本人のツイッターによりますと

『別冊花とゆめ』休刊のお知らせに驚かれた方々。本当に申し訳ありません。雑誌連載の方向性が決まれば、またお知らせします。ただ『ガラスの仮面』は、必ず最終巻まで描き続けます。 これからも宜しくお願いします。

とりあえずは最終巻まで描くとは言っていますので安心ですが、いつ終わるのかは本当に誰にも分からないのかもしれないですね。

長く楽しめるものだと思って気長に楽しむのが良いと思いますね!!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2