めざましじゃんけん 休止の理由!機器トラブルか?ポイントは?

スポンサーリンク

めざましじゃんけん 休止の理由は何なのでしょうか?

どうやら今朝に起きた機器トラブルの原因と言われていますが・・・

データ通信によるポイントはどうなるのかな?など気になりますね。

今回の記事ではめざましじゃんけんの休止について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

めざましじゃんけん 休止の関連画像

めざましじゃんけん 休止の詳細

フジ「めざましじゃんけん」休止で謝罪 データ放送機材トラブル ファンやきもき「ポイントどうなる?」

 フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)は29日、データ放送の機材トラブルのため、人気コーナー「めざましじゃんけん」を休止した。

この日、1回目が行われる午前5時58分に、サブキャスターの生田竜聖アナウンサー(30)が「めざましじゃんけん1戦目のお時間ですが、機材トラブルのため、じゃんけんの実施を休止いたします。なおデータ放送も休止しております。復旧次第、番組内でお知らせいたします」とアナウンス。番組の公式ツイッターも午前7時の投稿で「本日のめざましじゃんけんに関して現在、データ放送の機材トラブルのため、めざましじゃんけんを休止しております。復旧次第、番組内でお伝え致します」と伝え「ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません」と謝罪した。

さらに、3回目となる午前7時36分には、メーンキャスターの永島優美アナウンサー(27)が「データ放送の機材トラブルのため『めざましじゃんけん』の実施を休止します」と、この日の休止を発表し、謝罪した。

平日は4回、土曜に2回行われる「めざましじゃんけん」。デジタル放送のテレビのDボタンを押し、さらに青・赤・緑のボタンをで「グー、チョキ、パー」を選んで勝負。結果に応じてじゃんけんポイント加算され100ポイント以上貯めると、プレゼントに応募できるというもの。ネット上では「こんなこともあるんだ」「毎朝楽しみにしているんだけど」「ポイントどうなるんだろう」などの声が上がっている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/
こんなこと今までなかった気もしますが最近のめざましじゃんけんはいろいろな俳優や女優さんなどの芸能人を使ったじゃんけんで楽しい感じでした。
それが無いとなると毎日視聴している人にしてみればたしかに寂しい気持ちにもなりますね。
明日には復旧すると良いですが、データ放送も休止ということからきっとポイントは今回は無しになる可能性が高そうですね。

スポンサーリンク



めざましじゃんけん 休止の理由を知った世間の反響

ファンいたのね
毎回参加してた人には悪いけど
ニュースにするほどでもないな

 

すごい。こんなデータあるんだ。何連勝したひとがいるんだろう。
想像だけだけど、5連勝でもすごいと思うけど、、、、、、、
明らかに統計学上異常だ、という勝ち方をしている人とか抽出してみると面白いよね。超能力者か、あるいはデータのいじり方を知っている人か。

子供のころSFを読みまくったので、こんなことを考えてしまいましたw
夢のある話だ、、、、、なのかな?

 

金とってヤッテルサービスじゃないのに!ポイントって?驚いたな!しかも記事になるって!意外と視ている視聴率の数字には表れない視聴者が多いんだな!最近は何処でも実施している様だが、単なる視聴率アップの為のサービス、無くてもイイとは思うけど!

 

機材トラブルは分かったから、視聴者はポイントがどうなるかの説明が欲しいのだ。
賞品が欲しいからポイントがどうなるかの説明が欲しいのだ。
4回も神妙に女子アナが謝罪されるより、ポイントがどうなるかの説明が欲しいのだよスタッフ。

 

先日、テレビで誰か名前は忘れたけど朝のテレビのジャンケンが命、そのために早起きすると言ってた人がいた。
その人にとっては大問題だけど、あまり気にならない。

 

 

くだらない。まだまだ、TVを観ている人って多いんだね。殆どが、爺婆だと思うけど。TVって、パチンコと同じ。ただ、ボーっとして観ている時が多い。思考停止。プラス、番組内容で洗脳され、同じCMを何回も観せられ…テレビは怖い。

厚意でやってくれていたものがいざ無くなったとき、それを責めるか自分自身の内側で収めるのかでその人の心の大きさが出ますね。

 

ハル
ハル

じゃんけんを楽しみにしている人にとっては残念ですが普通の人からしてみたらどうでもいいですねww

 

めざましじゃんけん 休止のまとめ

今回はめざましじゃんけんの休止についてまとめていきました!

めずらしい機器トラブルのためでしたが毎日楽しみにしている人にとって4回のじゃんけんが無いのは辛いですね。

明日には復旧して楽しめると良いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました