免許返納手続き 不満の声が続出の理由が普通すぎてワロタww

スポンサーリンク

免許返納手続き 不満の声が続出するその理由は一体何なのでしょうか?

高齢者の交通事故などが多発いしている影響で免許返納が今増えているようですが、この返納の手続きの時の対応があまり良くないとの噂があります。

いったいどんな対応をするのでしょうか?

今回の記事では免許返納手続きの不満の声について詳しくまとめてお伝えしていきます。

 

こちらのサイトも人気ですよ!

免許返納手続き 不満の声が全く不満に聞こえなくてウケるw危ない運転動画も!

スポンサーリンク

免許返納手続き 不満の声の関連画像や動画

また免許返納レベルの動画も数々あがっていましたので載せておきます!

こうしてみると今こうしている間にも危ない運転をするドライバーが世にあふれているのでしょうね。そう考えると車が余計怖くなるので運転したくなくなりますね。。

僕はペーパーなので、より運転はしないという気持ちが強くなりました。

高齢者になりゃそりゃ運転なんてしたくなくなりますよね。

ってかこの記事読んで思ったのですがべつにまったく心のない言葉ではないと思いますけどね。

警察署など公共施設はよく待ちますから1時間とかザラですし、向こうも職員ですからちゃんと有効期限の話などもしないと行けないのですから新設で別に不満でもなんでもないと思いますねww

こんなことで不満とか漏らしているなら運転などしないほうが良いでしょう。

そんなことでイライラしているのだから渋滞などで事故を起こしてしまう要因にも繋がりかねないですからね。

もっと心を穏やかにして生きる高齢者になりたいと思います。

免許返納手続き 不満の声が続出の理由

 運転免許の自主返納を受け付ける現場において、一部では職員の理解不足な言動も問題視されています。

 親が運転免許の自主返納をおこなった前出の女性は、手続きをした際に職員から受けた言動について、次のように振り返ります。

「自主返納は警察署でもおこなうことができると聞いていたので、まず警察署へ向かいました。

しかしそこで『いまは人手が足りないから時間がかかります』と、免許センターに移動してもらいたいことをほのめかすような発言を受けました。不快に感じたので、免許センターで手続きをおこないました」

女性が違和感を覚えたのは、警察署での出来事だけではありません。

「免許センターでも、職員から手続き時に『運転免許の期限があと1年以上も残っていますが、手続きを進めても大丈夫ですか』と、必要のない質問を受けました。こちらは、免許を返納する意思を固めたから訪れているのですが。

善意もあってそのように質問されたのは理解できますが、ぞんざいに扱われたので、その日は母だけでなく私も心身ともに疲れきってしまいました」

女性は、運転免許を手放した親はこれからタクシー移動が主になるだろう、と話しています。移動手段として、タクシーのほかに便利なものはあるのでしょうか。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00160648-kurumans-bus_all&p=2

この内容のどこが不満なのでしょうか?

人が不足していることで時間がかかることや期限の話は普通にどこの会社などでも聞く内容かと思います。

また逆に時間がかかることを説明しないとトラブルに繋がりかねないですから逆に良いとは思います。

こんなことで不満なんて言っていたらこの世の中で行きていけないでしょう。

スポンサーリンク



 

免許返納手続き 不満の声を知ったネットの声

「免許センターでも、職員から手続き時に『運転免許の期限があと1年以上も残っていますが、手続きを進めても大丈夫ですか』と、必要のない質問を受けました。こちらは、免許を返納する意思を固めたから訪れているのですが。

の一体何が問題なのだろうか?運転手本人が勘違いしている場合も有るだろうしむしろ親切に感じたのは私だけで有ろうか?

 

気持ちは分からないでもらないのですが、余りにも身勝手な意見ではないでしょうか?
逆の現象としては病院でも起きています。余りにも高齢者の来院が多い為に幼児や子供が診療に時間が掛かっています。これから先も短い高齢者に時間を割かれてこれからまだまだ未来も時間も期待もある若年層を待たせるのはどうなのか?と意見も成り立ってしましますね。

 

 

文章を読んでると、特に手続きのやり方に問題は見られないが。免許証を返還するときも写真がいるのか?と思ったくらい。
更新は警察でも出来るが、他の仕事もあっていつも忙しそうにしておられるので、やはり免許証センターに行って直接手続きしたほうがいいと思う。
期限まで日がありますが、大丈夫ですか?
これはどんな仕事であっても聞かなければならない。後で、何でそのことを教えてくれなかったの?と苦情に発展する可能性があるからだ。
手続きに時間がかかるのは仕方ない。大事なものだし、後で郵送するわけにはいかないしね。

この文句を言ってる女性は、専業主婦の方なのだろうか?少なからず外で働いた人なら上記のことくらいは常識的にわかっているはずだが。

 

ハル
ハル

本当に謎すぎですwwもっと冷静でステキな大人でありましょう。

 

 

こちらのサイトも人気ですよ!

免許返納手続き 不満の声が全く不満に聞こえないんだけど?どゆことww

免許返納手続き 不満の声のまとめ

今回は免許返納手続きの不満の声をまとめていきました。

なぜこんなことに不満をもらす人が増えているのでしょうか?

切れやすい高齢者増えたのも納得です。世も末ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました