管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

メイウェザー 大みそか戦中止の理由が衝撃的すぎる!?話が違うとの噂も?

メイウェザーが大みそか戦中止を発表したことが話題になっています!

どうやら会見と聞いた話がぜんぜん違うことが問題になっている噂がありますが・・・

一体どういうことなのでしょうか?詳しくお伝えしていきます!!

スポンサーリンク

メイウェザー 大みそか戦中止の理由が衝撃的すぎる!?話が違うとの噂も?

画像引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

まずはこちらの参考記事を御覧ください!!

那須川天心と大晦日マッチをキャンセルしたメイウェザーが「話が違う」と交渉裏舞台を暴露

衝撃ニュースをメイウェザー自身がインスタを使って暴露した。プロボクシングの元5階級王者のフロイド・メイウェザー・ジュニア(41、アメリカ)が8日、大晦日にさいたまスーパーアリーナで行う予定だった天才キックボクサー、那須川天心(20、TARGET/Cygames)との異種格闘技マッチをキャンセルすることをSNSのインスタグラム上で明らかにした。

メイウェザーは5日、東京の六本木ヒルズクラブで記者会見を行い、那須川との大晦日異種格闘技マッチのリングに立つことを自ら明言していたが、インスタによると「決して那須川天心との公式な試合に同意したわけではない」という。

「私は日本への旅をするまで彼(那須川)のことを聞いたことはなかった。最終的に私は『RIZIN』側が選んだ相手との3分3ラウンドのエキジビションマッチに出場するように頼まれていた」と暴露。

会見にも同席したONE Entertainmentのブレント・ジョンソンからは、当初、まったく違った話を聞かされていたという。

「高額料金で富裕層を集めた少人数の人たちの集まりでエキシビションをするということだった。このエキシビションは公式の試合として発表されることも、世界中に放送されることもない。エンターテイメントとしての “スペシャルバウト“いうことだった」

しかし、記者会見での発表内容はまったく違っていた。

「だが、私がチームと記者会見に出席すると、このイベントは、完全に新たな方向に逸脱していた。私は、そこですぐに降りておくべきだった」

メイウェザーは、インスタ上で試合を期待していたファンへ謝罪した。

「この記者会見で発表された間違ったインフォメーションについてファンに心から謝りたい。私が同意も承認もしていなかった話を不意討ちされたのだ。この記者会見のために世界各地から来たファンや出席者に対して、大きな問題を生み出してしまうことをためらったんだ。本当に申し訳ない」
そして「私は前例のない金額を稼いだ引退したボクサーだ。今後、世界規模で、講演をして、時々、ちょっとしたエキジビションをするだろう」とまとめた。

会見ではルールについては一切発表されず、メイウェザーも、その質問に対して言葉を濁し続け、10キロ以上違う両者の体重の問題をどう解決するかなど違和感はあった。

榊原信行実行委員長は「スペシャルスタンディングバウトになる。公式な記録に残る試合ではないが、真剣勝負の果し合いになる」と語っていたが、米国のボクシング専門サイトの「ボクシングシーン」が、この日、メイウェザーのインスタ内容を報じた記事の中でも「3分3ラウンドの伝統あるボクシングルールで行われるエキジビションで、グローブはボクシング用ではなくMMA用のものを使うことになっていた」と暴露していた。

言われてみればメイウェザーは記者会見で「最高のエンターテイメントをお見せする」「猪木―アリは最高のショーだったが、それ以上のショーを見せる」などと発言していた。最初から真剣勝負のつもりはなく、ちょっとしたエキジビションで小遣いを稼ぐ気持ちだったのが、どうも大掛かりな舞台設定となり、世界のメディアが次々と報じたことで、“これはやばい”と困惑して、後戻りできるうちに、早々にキャンセルを発表したのかもしれない。

「RIZIN」側は、まだ公式コメントを発表しておらず、メイウェザーが暴露した中身が、真実かどうかの検証はできていない。しかし、戦う当事者が、ここまで語った以上、那須川との大晦日の異種格闘技マッチが行われる可能性はないだろう。一番のショックを受けている被害者は、すべての不利な条件を受け入れてメイウェザー戦を戦う覚悟をしていた那須川かもしれない。

ハル

要するに最初聞いていたときの話とまったく違う日本での会見内容だったのに対してキャンセルを申し立てたみたいですね。
高額料金の富裕層のエキシビジョンと全国の日本人が見る大衆的な番組のタイトルマッチではギャラなども変わりますし、やる気だって変わって来ますよね!しかし会見で何も言わなかったメイウェザー選手も大人な対応だなと思いますし日本の人たちにも申し訳ないと思う気持ちもあったと思いますね。!!

今回のメイウェザー大みそか戦キャンセルのニュースを知ったTwitterなどのコメントをいくつかまとめてみました!
男性40代
天心との勝負面白そうだけど別に他に戦わせる選手はたくさんいると思うし、そこまで戦わせる必要も感じないな。
男性
まあこれはしょうがないでしょ!代わりにやる試合がすでに楽しみすぎる!
ハル
面白いコメントもありました!
男性30代
天心??中華料理か?メイウェザーと戦ったら赤ちゃんと大人ぐらいの実力差、フルボッコでそっこうKO勝ちなのは目に見えていますよww
おじいさん
確かにメイウェザー的にまったくのメリットが無いのは明白。RIZIN側も嘘ついてまでやる必要あったのでしょうかね??
男性
冷静に考えて世界的なスーパースターがわざわざ日本の大みそかに来て試合などまずするわけがない。それ相応なギャラだって必要だろうし、メイウェザーさんも話も違って怒ったんじゃないでしょうかね。
男性30代
でしょうね。想定内です。メイウェザーのギャラをRIZINが払えるわけが無い。今回のだまし討みたいな会見を含めRIZINは名須川にも謝罪をするべきかと。名須川も楽しみにしていたでしょうからね!
男性40代
元々ショーみたいなマッチ戦。まあなくなっても別に問題ない。
OL
エキシビジョンの話がガチのしかも他国の公式戦。そりゃいかないでしょう。
ハル
メイウェザーさんの気持ちを考えたコメントやファイトマネーをRIZINが払えるわけが無いなどと言ったコメントが多く感じましたね!別に無くなって問題ないって方も多かったみたいですが、今後この埋め合わせの試合がどうなるのかも注目ですね!!
今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2