メイウェザー 魔裟斗が大晦日で戦う!?激アツすぎる戦いが楽しみ!

スポンサーリンク

メイウェザー 魔裟斗が大晦日で戦うのでは無いかと言われています!

これは激アツすぎる戦いですね!

魔娑斗は引退してからもちょこちょこ試合などで戦って勝っていたりするので

これは本当に盛り上がりそうですね!

メイウェザーも大晦日で戦うのをまたやりたいなどと話しているらしく誰かと戦うのは間違いなさそうです!

世間の反応はどうなのでしょうか?

詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

メイウェザー 魔裟斗が大晦日の詳細

プロボクシングの元5階級王者、フロイド・メイウェザー・ジュニア(42、米国)が13日、都内のTMTジャパン事務所で行われた「トラストライン株式会社」とのライセンス契約締結会見及び「内山高志プレゼンツKNOCK OUT DYNAMITE賞金マッチトーナメント」の対戦カード発表に出席した。16日に参加費100万円のプライベート昼食会を開催するメイウェザーは、その一部を千葉の台風15号災害支援に寄付する考えを示し会見でポンと1万ドル(約108万円)を現金で主催者に渡した。また元WBA世界スーパーフェザー級王者、内山高志(39)の冠大会に自らがプロモートする推薦選手を2人送り込むことを明らかにした。年末には昨年大晦日の那須川天心(21)戦に続き、またボクシングルールによるエキシビションマッチを行うプランも進行中で、対戦相手には、元K-1王者、魔裟斗(40)の名前が急浮上している。

 日本の格闘界のカリスマとしてひとつの時代を築いた元K-1王者。2009年大晦日の「Dynamite!!」でのアンディ・サワー戦を最後に現役引退したが、2015年の大晦日には6年ぶりに復帰し、故・山本KID徳郁とキックルールで戦い、判定勝利を収めた。翌2016年の大晦日では五味隆典と5ラウンドのキックの特別ルールで戦いドロー。その後、2年間はリングに上がっていないが、この9月5日のインスタに「ついつい追い込んでしまう」とのメッセージと共にトレーニング風景の写真をアップするなど体力は維持している模様。メイウェザーと那須川天心との試合では、5階級以上違う体重差が問題となったが、ミドル級を主戦場にしてきた魔裟斗なら、ほぼフェアな体重でカードは組める。過去にボクシングルールでの試合経験はないが、大東旭、鈴木悟という2人のボクシングの元日本王者をK-1ルールで一蹴してきた経験もあり、アマチュア時代の現WBA世界ミドル級王者、村田諒太(33、帝拳)とボクシングスパーをしていたのも有名な話だ。

「メイウェザーが、日本にいるこの数日間でエキシビションの話をつめておきたいが、まだ何も決まっていない。体格差やネームバリューを考えると魔裟斗が候補の一番手。受けてくれるかどうか。ヴァンダレイ・シウバ(元PRIDE、元UFCなどで活躍)など重たいクラスの打撃系の総合格闘家でも面白いと思う」とは関係者の話。

メイウェザーには、今秋、サウジアラビアでエキシビションマッチを行う計画もあったそうだが、それが立ち消えとなったため、再び日本のリングに上がる計画を本格化する気で、日本の地上波放映と共にメイウェザーが契約している米国の有力ケーブルTV「ショータイム」で、その試合をPPV(課金)放送にしたい考えだという。

ただ魔裟斗が、たとえ現役時代であってもボクシングルールならば、メイウェザーはほぼ勝ち目のない相手。今年に入ってTMTサイドからの打診を魔裟斗は、一度、断っているという。昨年の大晦日の天心戦では、いい意味でも悪い意味でも、全世界に強烈なインパクトを与えたメイウェザーは、今年は一体誰と戦い“荒稼ぎ”するつもりなのだろうか。魔裟斗の動向も含めて格闘ファンにとって気になる“メイウェザー旋風”の行方である。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00010000-wordleafs-fight&p=2

メイウェザー 魔裟斗が大晦日で戦うとしたらどっちが勝つ?

今回の戦いが実現したら本当に盛り上がりますね!視聴率もかなり見込める気がします!

しかし魔娑斗とメイウェザーが戦うとなると果たしてどちらに軍配があるのでしょうか?

ツイッター上ではいろいろと議論が巻き起こっています。

ルールによって勝敗はかなり変動しそうなので現時点ではなんとも言えないでしょうね。

ただボクシングルールだとしたらK-1選手である魔娑斗さんはかなり厳しい試合になるでしょうね。

この試合が実現したらルールなどもどうなるのか気になります!

メイウェザー 魔裟斗 動画

メイウェザー 魔裟斗が大晦日で戦う噂を知った世間の反応

自分は別に見たくないです。メイウェザー側は、こちらはスポーツとして挑んでいるのに向こうはショーとして受ける印象を受けます。そんなマッチにお金をかけるなら現役選手同士のファイトマネーにそのお金をかけてあげて欲しいなぁと。

 

キックボクサー相手にまたボクシングマッチ ?
似た体格の魔裟斗でもいいようにあしらわれて終わり
逆もまた然り
脚を蹴らせたりだとかそれなりに蹴りに対策をしてきたボクシング上がりの人でもK-1ルールで脚を蹴られたらしばらくして小鹿になったろ
そういうこと
若かりし頃のタイソンですら無名のキックボクサー相手に蹴りありで
スパーしたら何もできずになぶり殺し
蹴りありとナシとではそれだけ別世界ということ

 

今ではマネーという異名も名ばかりで、中年となったプリティボーイの肖像権を手にしたところで、日本市場での儲けなんてほとんど期待できないのが現実でしょう
今さらTMTと手を組んだ日本人は、何も先が見えていない気がします

 

 

 

メイウェザー 魔裟斗と大晦日のまとめ

今回はメイウェザーの魔娑斗大晦日についてまとめていきました。

この戦いが実現したらやはりルールを公正にしてほしいですね。

でなかればどちらが一方的にやられるつまらない試合になりかねないですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました