管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

松坂慶子 変化の真相がビビる!まんぷく母の愛嬌力とは?

松坂慶子さんの変化が注目を浴びていますが一体なぜ?どういうことなのでしょうか?

まんぷくの演技などが関係しているみたいですが・・・・。

詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

松坂慶子 変化の真相がビビる!まんぷく母の愛嬌力とは?

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/

お色気枠からオチャメな乙女おばさんに…まんぷく母・松坂慶子が魅せるウザいほどの“愛嬌力”

 NHK朝ドラ『まんぷく』において、お笑い担当であり、物語を支える「大黒柱」担当でもある最も重要な立場にあるといえるヒロインの母・鈴役の松坂慶子。「私は武士の娘です!」の決めゼリフが、場面によって、おかしさ、調子の良さ、頼もしさなど、様々な役割を果たしている。SNSでは「武士の娘」が飛び出すと、トレンド入りするなど、人気の高い役どころでもある。若い世代は知らないが、かつての松坂慶子といえば、「艶女優」の代名詞的存在。自曲「愛の水中花」や映画『鎌田行進曲』などで見せた“色気”で勝負してきた女優だった。

引用元↓

NHK朝ドラ『まんぷく』において、お笑い担当であり、物語を支える「大黒柱」担当でも - Yahoo!ニュース(オリコン)
ハル
まんぷくの役柄である母、鈴役がとても高評価を受けているのと同時に昔のお色気満点な彼女のギャップなどによりとても話題になっているみたいですね!!歳を取っていろいろなドラマに出演してきた松坂さん。これからの演技にも注目ですね!!

松坂慶子変化のニュースを知ったTwitterなどのコメントまとめ!!

10代男性
初めて塩が出来た時の 「ちゃいろい!」の連発がオモロかったしドラマをいい感じで引き立ててくれている気がする。ちょっとうざいぐらいがドラマでは逆に高評価されたしするしね!

20代Ol
NHK「まんぷく」で安藤サクラさんの演技も愛らしく、それ以上に松坂慶子さん(鈴さん)の間髪入れない間が 毎回楽しい。美しさと可愛いおとぼけがたまりません(爆笑) チャーミングな「武士の娘」に笑い本当にいいキャラです!

20代男性
色気ってより演技派だと思ってたけど。まぁ時代劇でしか見てないけどさ、西郷輝彦と共演した「江戸を斬る」とか。

40 代女性
この方の演技が苦手で まんぷく見てらないんだけど…私だけなんだろうかマジで結構うざいです。
50代女性
松坂慶子さんがもう匂い立つように美しくてあれ程に女優然とした女優さん今は居ないのでは。でも歳を重ねた今も違った魅力があって素敵、いや今の方が好きかも。容姿が美しい人は歳をとると劣化したと厳しく見られがちだけどだからこそ内面が大切だと思う。歳をとればとるほど内面が滲み出るから。
60代男性
ここで振り向いたら、鈴さんが立ってる。誰でも分かる新喜劇的コメディなのだけど、松坂慶子が真面目にどっしり受けてくれるから安心して笑える。この安心感、朝ドラには必須なのだ。それをはなからバカにしてかかる脚本は、必ず滑りまくって酷いことになる
30代女性

最初のうちは正直浮いてると感じていたけど
慣れてくるとなくてはならない存在になっていた。
ありえないがたぶんいま鈴さんがいなくなったら
見なくなると思う。それぐらいまんぷくには必要不可欠と言っていいほどの存在ですし、見ているだけでほんわかして笑えてくるんです。

40代男性
彼女の役鈴がいないと物語がそうとうつまらなくなると思う。うざいうざいと言う人も多いけど私は逆にそれだけインパクトがある人なので、やはりまんぷくを良い具合に最高のドラマに仕上げていると思いますね。

30代女性

「スミカスミレ」の時、いい歳の重ね方をされたんだなぁ、と
感じました。若い時はスレンダーできれい、歳を重ねたら
ふくよかでチャーミング。
「まんぷく」でわがままだけど、塩づくりの人たちに万平さん
夫婦が言いにくいことも言うし、お母さんをおだててなだめる
ことで皆がまとまって、暗くならないんじゃないかな、と思う。
ドラマでも実生活でもムードメーカーは大事。

夫も私も仕事に出かけるギリギリまで観てます。

40 代女性
上手に年齢を重ねてこれた女優さんですね。昔の美貌にこだわらず、変なリフト整形などもせず、でもお肌はきれいでかわいらしさもある。素敵な人だと思います。今の役も嫌みのないかわいさがでてます。すごい女優さんです。毎日まんぷくみてますよ。鈴さん役大好きです。

男性30代

NHK大河「天璋院篤姫」で演じた幾島がすごく良かったです。
それまでも美人女優の一人くらいの認識だったけど、この幾島役で
演技に見惚れるようになりました。
鈴さんも可愛いですね。深刻な時もどこか脱力感があって、救いに
なってる。この人、声も可愛いですよね。だからあの役がはまってるんだと思います。

60代男性

ご自身は、自分に最も大きな影響を与えた作品として、小栗康平の「死の棘」(作品はカンヌ映画祭審査員特別グランプリ受賞)をあげていた。
美貌で売っていたとは言っても、長い芸歴の中で深作欣二監督や小栗康平監督のような優れた監督と仕事をしてきたので、謙虚に努力してきたから今があると思う。
この方くらい、キャリアを通じて、演技力の伸びしろがある女優は少ない

おわりに

みなさん松坂さんを大絶賛しているみたいでそれほどまんぷくのドラマにいなくてはならない人物なのでしょう!演技力もあって色気もあって笑いもある最強ですね!これからドラマでの素晴らしい演技にも注目して見たいですね!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2