まつげパーマ 悪質商法が恐ろしい!販売されていた商品画像はこちら!

スポンサーリンク

まつげパーマ 悪質商法が恐ろしいと言われています!

いったいどういうことなのでしょうか?その悪質商法で中身を入れ替えた商品を買ってしまった方が皮膚のトラブルを相談して明らかになったみたいです!

その販売されていた商品画像も今回紹介していきます!

今回はまつげパーマの悪質商法の詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます。

 

こちらのサイトも人気です!

まつげパーマ 悪質商法が怒り!販売されていた商品画像はこちら!

スポンサーリンク

まつげパーマ 悪質商法が恐ろしい!販売されていた商品画像はこちら!

化粧品

引用元:https://www.fnn.jp/posts/00046961HDK#y

全然これでは分からないですね。似たような商品もまつげセットですと多いので間違えるのも無理はないかも知れませんね。

 

スポンサーリンク



 

まつげパーマ 悪質商法の詳細

女性に人気の「まつげ美容」だが…

自宅で簡単にできることから、人気を集める「まつげパーマ」。
利用者が増える一方で、悪質な業者によるトラブルもあり、被害を訴える女性が続出している。

こうした中、パーマ液を無許可で売る違法販売も摘発。
まつげ用パーマセット」という名前の商品には、髪の毛用のパーマ液が使われていた。

女性がたしなむ「まつげ美容」

街行く女性に「メイクで一番力を入れるところは?」を聞いたところ…

まつエク派の女性:
目です、まつげ

自まつげ派の女性:
まつげが上がってくるとテンションも上がってきます。まつげに左右されやすい

まつげパーマ派の女性:
自分でビューラーをやらなくていいから楽です。朝とか

目をパッチリ大きく見せる、いわゆる「まつエク」や「まつげパーマ」と答える方が目立った。
これら「まつげ美容」は、いまやアイメイクの定番中の定番。女性にも人気だが、一方で事件も起きている。

「まつげ用パーマセット」の中身とは…

6月24日に逮捕されたのは、神戸市の化粧品販売会社「内外治療院」の役員・山岡正敏容疑者。
2018年、「自宅で気軽にまつげパーマができる」として、医薬部外品に必要な国の許可を得ずに、パーマ液などを女性5人にインターネットで販売した疑いが持たれている。

警察によると、山岡容疑者は市販されている髪の毛用のパーマ液を小さな容器に移し替え、8年前から「まつげ用パーマセット」として販売。この3年間で12万セット、約3億2,000万円を売り上げていたとみられる。

事態が明らかになったのは、2018年5月。このまつげ用パーマセットを購入した女性から、兵庫県に「まぶたが腫れた」という相談があり、無許可での販売が発覚した。調べに対し、山岡容疑者は容疑を認めている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00010007-fnnprimev-soci
なんと3年間も販売していたのには衝撃ですし、使った人は目の周りのまぶたが腫れてしまったりかぶれたりしている人が相談をよせたおかげで今回の事件が明るみに出ましたが、
なぜ3年もの間バレなかったのか?
その点が疑問ですね。3億以上の売上も出していたみたいですから、上の写真をみても分かりますが、中身を変えているのではそりゃ気付けないですね。
このような悪質業者は本当に許せません!
髪の毛用のパーマ剤を入れて販売する。。とんでもないことをよく平気で3年もやりますよ。
ばれなきゃ良いやくらいでやってたかと思うと怒り心頭ですね。
女性の思いを踏みにじり自分のお金を得る。
3年も稼いだいたことに女性からのいや世間の批判はヤバそうですね。
今回は捕まりましたがこのような悪質商法の会社や個人が販売している商品はまだまだありそうですから、本当に気をつけなければいけませんね。

スポンサーリンク



 

まつげパーマ 悪質商法の恐ろしさを知ったネットの声

 

この薬剤はたぶん縮毛矯正の液ではないでしょうか…。かなり強い薬です。
美容師なのですが、以前まつげパーマを施術していましたが…自分でまつげパーマをかけるのは危険だと思います。
どうしてもかけたかったら、しっかりとしたお店でプロに任せてください

まつげパーマ利用者です。
自宅で出来るキットがあるのは初めて知りました。
が、目をつぶって受ける施術なのに、自分でやろうとなんで思えるんだろう?
色々安易に考え過ぎだなぁと思う。

 

まつげパーマだとパッと見でわからないからやる必要ないみたいな発言を見ましたが、マツエクのドヤ感の方が、個人的には怖いです。
不自然極まりない。

 

ニュースで見たけど、12万セット売っていて、苦情が毎年10件ほど。たいした被害じゃないよね。実際専門店で使っている物と違いがあるのか気になる。専門店でもトラブルがあるって話だし。田舎でお店ないし、ツケマとかパーマとかも一度も経験したことないけど、都会の人は美意識高いことはわかった。田舎だと人口が少ないので、人の目も気にする必要ないし、都会は大変そう。

 
ハル
ハル

 

ひどいですね!よくこういう事を平気でやりますよね!被害にあった女性は怒りまくりでしょうね。こういう悪徳商法が無くならないのも怖いですから、あまり安いからと言って自分でやるのも控えた方が良いかも知れないですね。 

まつげパーマ 悪質商法のまとめ

今回はまつげパーマ悪質商法についてまとめていきました。

このような悪質商法はまだまだありそうですから、気をつけなければいけませんね。

やはり高くてもお店でやってもらうのが一番安全なのでしょう。

こちらのサイトも人気です!

まつげパーマ 悪質商法が怒り!販売されていた商品画像はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました