管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

マティス米国防長官 2月退任のワケ!トランプ大統領との溝とは?

マティス米国防長官 2月退任が話題になっていますね!一体どういうことなのでしょうか?

政策や国の方針を決める話し合いでトランプ大統領との深い溝が出来たためといわれていますが・・・。。

詳しくお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

マティス米国防長官 2月退任のワケ!トランプ大統領との溝とは?

画像引用元:https://jp.reuters.com/

やはりトランプ大統領の考えについて行けなかったのかと思ってしまいますね。

かなりの変わり者でしょうし、マティス国防長官も嫌気がさしていたのでしょうね。

今後マティス国防長官は退任したらどうなるのでしょうかね?

マティス米国防長官 2月退任の報道の詳細

マティス米国防長官、2月末で退任 トランプ大統領と政策で溝

[ワシントン 20日 ロイター] – トランプ米大統領は20日、マティス国防長官が2月末で退任すると発表した。マティス氏は、後任には大統領と考え方の近い人物が就任すべきとの見方を示した。

米国は19日、シリアからの米軍撤退を表明。20日にはトランプ大統領がアフガニスタン駐留米軍の大幅削減を検討していると当局者が明らかにした。

引用元↓

[ワシントン 20日 ロイター] - トランプ米大統領は20日、マティス国防長官が - Yahoo!ニュース(ロイター)

マティス米国防長官 2月退任のニュースを知ったTwitterなどの声まとめ!

30代女性
米軍の対外関与が弱まるか、逆に軍事介入が増えるか。辞任によって、どちらのリスクが高まるかといえば、前者のように思います。
40代男性
他国の政治だが、これは影響が日本にも少なからずともあるなぁ。悪い方向に行かなきゃいいが…トランプ大統領は見ていてコワイから何をするのかいつもヒヤヒヤする。
男性30代
ここ一番、まともな所だっただけに非常に残念。叩き上げらしく、現実的で素晴らしい国防長官でした。のほほんとこの記事流し読みしている人、後任次第では日本に大きな影響来るから危機感感じた方がいい。
50代女性
来年2019年は、戦争かね?21世紀に入ってもう20年に近づこうというのだから、世界大戦が起こっても不思議ではない。 次期覇権国を狙う中国と、アメリカのガチ戦争があるっぽいな。あるいは、中東で、イスラエルが消滅するようなハルマゲドンか? 21世紀は、イスラム教が世界を支配するだろう。
20代Ol
MAD DOG って言われてけど、実はとても常識的に大局を見れてた人。残念。。。てか、日本にとって悪い方向にならなきゃいいが。。。トランプ暴走しないことを祈ると後任が誰になるのかも心配だな。
20代男性
狂犬、と言われていたが、実は大変思慮深く考えている人だと感じていました。戦争が割に合わないという経験をしていたからこそ、安易な武力行使に踏み切ることに懸念を示していました。政権の要が去るのは大変不安です。
50代男性
nhkラジオでニュース解説の途中でこの臨時ニュースが入って、そのまま解説の人にこのニュースの解説頼んでたのは笑ったw

男性30代
マティス国防長官がついに辞任へ。トランプ大統領へ辞意を伝える書簡を読むと、中国やロシアの脅威に対抗するためには同盟国との連携が必要なのに、トランプ大統領は同盟国への敬意を欠いていると暗に批判。日本にとっても良くないニュースだ。世界はより混沌へと向かうのか
50代男性
マティス国防長官が来年2月で解任。シリア撤退も始まり、アメリカの安全保障政策は滅茶苦茶になるなぁ…
60代男性
大統領には国防長官を選ぶ権限があるんだから自分よりもっと考えが近い人を選んだらいい、って、恋愛が終わるとき、「あなたには私なんかよりもっとふさわしい人がいるわ」って振られた感じだよね。
30代女性
マティス、さすがに今回のシリア撤退には耐えられなかったようだ。これでトランプを止める人はいなくなったが、元々マティスが止められたかどうかについては疑問は残る。これで名実ともに「トランプの政権」になった。もう何も期待出来なくなったと言うことでもある。

おわりに

速報で上がってきましたが、今後このマティス国防長官の退任が日本にいや!全世界にどう影響をおよぼすのか不安視する声も多く上がっています。

トランプ政権の歯止めになっていた方がいなくなってしまうとあとはトランプが大暴走して戦争とか起こしかねないかコワイですね。そして経済も圧倒的打撃を受けるでしょうし、混沌とした時代を絶対に迎えてほしくないですね。

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2