スポンサーリンク

マッキーこと槇原敬之がまた覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕!?

シンガーソングライターである槇原敬之(50)がまた覚せい剤取締法違反で逮捕されたとの速報が!!

今回は槇原敬之氏について、取り上げていきたいと思います!

スポンサーリンク

槇原敬之がまた覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕!

歌手の槇原敬之容疑者(50)が13日、覚せいを所持していた覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されていたことが分かった。

警視庁によると歌手の槇原敬之容疑者(50)は港区のマンションで覚せい剤およそ0.083gを所持していた覚せい剤取締法違反などの疑いがもたれている。

警視庁はきょう午後4時半過ぎ渋谷区の自宅で槇原容疑者を逮捕したということだ。2018年には槇原容疑者の個人事務所の元社長の男性が東京・港区のマンションで薬物を使用したとして逮捕・起訴されており、その後、警視庁は槇原容疑者の動向に不審な点がないか調べていた。(ANNニュース)

Yahoo!ニュースより引用

本日2月13日の午後4時半過ぎに渋谷区の自宅で逮捕されたようです!

2年前の2018年に当時の自宅で覚せい剤およそ0.083gと危険ドラッグ「ラッシュ」を所持していたということですが、その後の捜査によって容疑が固まったということで今回逮捕に踏み切ったということです!

 

1999年に覚せい剤取締法違反で逮捕されて以来、「もう二度と薬物はやりません!」と言っていたのにも関わらず、
やめられなかったようで、今回の騒動となった模様です!

あれから約21年…完全に薬物から立ち直ったと思いきや…再発するとは…。

やはり薬物は怖いですね…。これだけ期間が経ったというのにまた手を出してしまうなんて。。

これから警察で色々と追及がありそうですね。。

検挙人数がダントツに多い覚せい剤人口の割合!

警察庁の薬物事犯の検挙人数からみる限りやはり、覚せい剤の検挙人数はダントツに高いことがわかります!

全薬物事犯 13,542人に対し、覚せい剤事犯の割合が10,113人」「74.7%」です!

警察庁 第1項 薬物情勢 より

いかに多いかがわかりますね。。

警察24時とかでやっているとそういう常習者挙動が明らかにおかしいので警察官には案外簡単に見破られるみたいですね。

特徴は薬物中毒者は血色がなく土色でげっそりしている人だそうです!

現在は東京湾岸暑に身柄を移送されている!

警察画像

去年、同じように覚せい剤で逮捕された沢尻エリカも東京湾岸署に移送されていたようです!

これから本格的に取り調べが進むとのことです!

今後の展開が気になるところです!

世間の反応は?あの大物俳優が言及!

俳優・梅沢富美男(69)がバラいろダンディという番組にて次のようなことを言及しています!

番組冒頭、槇原容疑者が同日、警視庁組織犯罪対策5課に逮捕された件が伝えられた。コメントを求められた梅沢は「この番組で何回も言っているんだよ」とした上で、「執行猶予は、なしにしなよ。覚醒剤やったら懲役。自分が何で覚醒剤をやったかってことを考え直す時間もあるし」と持論を展開。「執行猶予がつくからやめられないんだよ!どんな形でもいいから覚醒剤をやったら懲役にいく、そういう法律を作らないとあとを絶たないと思うよ」と語気を強めた。

yahoo!ニュースより引用

梅沢さんが言うことは最もだと思います!一度薬物に手を出したらまたやってしまう可能性が高い!

それが違法薬物の怖いところなんで、よほどのことをしない限り、また再発するので罰則をより厳しいものにしないといけないのではないかと思いますね!

特に芸能人がやってしまうと一般人からしてみたらこんな有名人がやっているのだから!という安易な考えで試してみる人も出てくるんじゃないかと心配です。。

あのタレントもこんなツイートをした!もしかしてこの人も…?

ハル
ハル

まあ本当にやっていたらこんなツイートはしないですわ!W

これからは薬物検査を受けにいくタレントも増えていきそうですね!

 

各テレビ局も対応に追われている!

日テレ音楽番組「バズリズム02」の収録に参加したが槇原敬之の出演部分の放送は無し、テレビ朝日系の「じゅん散歩」のテーマ曲「一歩一会」の差し替え検討、日テレの昼情報番組「ヒルナンデス!」のテーマ曲「LUNCH TIME WARS」も放送検討中との事!

今後、槇原敬之に関するものは自粛されると思われます。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました