管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

久兵衛 オークラ提訴の真相が闇が深すぎて衝撃的すぎる!!銀座の寿司屋が一体なぜ?

すしの久兵衛がホテルオークラを提訴した事が話題になり世間の注目を浴びていますね!

一体なぜ銀座に構える寿司屋がホテルオークラを提訴したのでしょうか??

詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

久兵衛 オークラ提訴の真相が闇が深すぎて衝撃的すぎる!!銀座の寿司屋が一体なぜ?

画像引用元:https://restaurant.ikyu.com/

まずは参考記事をどうぞ!!

すし久兵衛がオークラ提訴 「片隅に追いやられた」

 ホテルオークラ東京(東京都港区)に店を構える老舗すし店「久兵衛」が、ホテルの建て替えに伴って「メインエリア」から「片隅」に追いやられたとして、オークラに1千万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こした。第1回口頭弁論が12日あり、「高級飲食店の格を著しくおとしめた」という主張に対して、オークラ側は請求の棄却を求めた。

訴状によると、久兵衛は1964年から50年以上、オークラ直営の高級和食店「山里」の隣という「メインエリア」に出店し、「オークラのすしと言えば久兵衛」との立場を確立してきた。しかし、来年秋に開業予定の新ホテルでは、2棟のうち山里とは別の棟にある「アーケード街の片隅」を指定されたという。

引用元↓↓

ホテルオークラ東京(東京都港区)に店を構える老舗すし店「久兵衛」が、ホテルの建て - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
ハル
ホテルのメインエリアからアーケード外の片隅に移転とは確かに今までしっかりとやってきた久兵衛側にとってこれほど屈辱的なことは無いだろうし、また記事を読んでいくと久兵衛から独立した従業員が開業したお店が山里のメインエリアに出店することも決まっているらしく、オークラ側も久兵衛は古臭くて高級店にそぐわないとコメントも出していますので、これは完全に久兵衛を舐めている態度ですね。真っ向勝負の裁判では同判決が下るのか楽しみですけど、久兵衛は確かに古臭いですけど、しっかりと伝統がある寿司屋さんですのでホテルに出せるレベルだと思います。

この久兵衛のオークラ提訴のニュースを知ったTwitterなどのコメントをいくつかまとめて見ました!!

おばあさん
テナントの場所が嫌なら撤退すればいいと思うけど結局お金になるから拒まないで真っ向勝負なのでしょうね。

おじいさん
久兵衛は高級寿司店だから食べたこと無いですが、あまりもめずにいろいろな美味しいお寿司を食べれればいいと思います。

男性30代
オークラも心機一転で新しいお店や自社の店をやはりいちばんいいところに置きたいのでしょう!結局はオークラの土地ですから何を言われようとも久兵衛に勝ち目はなさそうですね。

男性40代
そんなにむかついて腹立つなら裁判なんか起こさずにさっさと撤退して銀座のどこかにもう一店舗出店すれば良いだけだと思う。

男性
別にホテル側は何も悪くないでしょ。だって新しくホテルを綺麗にするんだから新しいお店を入れたいのは話題性のためにも大事ですし、テナントとして出店している久兵衛に何をいわれる筋合いは無いでしょう。

OL
庶民には厳しい値段の久兵衛。これほどの知名度があるならある程度どこで出店しても稼ぐことはできると思うんですけど、ホテルのテナント料とかもめちゃくちゃ高そうですし、もっと安い土地で営業しても稼げると思います。

ハル

やはりホテルオークラ側は何も悪くないでしょう!という意見やそんなに嫌なら撤退して好きな場所でやればいいのにというコメントや意見が多かったようですね!

銀座久兵衛もオークラに出店したいなにか事情があるのやも知れないですし、オークラのブランド力を借りたいのかも知れないですが、今後裁判によってどうなるかが決まりそうですね!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2