高校野球 球審 体調不良の倒れた理由がヤバい!世間の反応は?

スポンサーリンク

高校野球 球審 体調不良の倒れた理由はいったい何なのでしょうか?

この暑さですからきっと熱中症ではあると思いますね。

この記事に関しての世間の反応はどういったものなのでしょうか?

今回の記事では高校野球の球審体調不良の詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

高校野球 球審 体調不良の倒れた関連画像

球審が倒れたことにより心配の声もかなり出ていますね。

その球審が倒れた試合では仙台育英が勝利しました!

 

高校野球 球審 体調不良に関するツイート

確かにあれだけ色々着込んでいたらそりゃ水分補給しないと倒れますね。。

しかも今日は関東では40度くらいですし関西もそれぐらいの気温でしたからね。

審判の方も選手の方々もどうか無理をしないでほしいね。

高校野球 球審 体調不良の倒れた理由

 3年連続で出場している常連の仙台育英が、見事な逆転劇で敦賀気比を破って、2年ぶりの準々決勝進出を決めた。

宮城大会から継投で勝ち上がってきた仙台育英は背番号「10」の右腕・鈴木千寿投手(3年)が先発。2回までは得点圏に走者を背負いながら踏ん張っていたが、3回に3者連続四球など制球が乱れ、野道大誠三塁手(3年)、長浜慶太二塁手(3年)に連続適時打を浴びて3点の先取点を献上した。

3回4安打3失点で鈴木は降板。4回からは背番号「1」の大栄陽斗投手(3年)がマウンドに上がり、敦賀気比打線の勢いを止めた。すると3点を追う5回に中里光貴二塁手(3年)、宮本拓実左翼手(2年)の連続適時打で2点を奪い1点差に。さらに6回には木村航大捕手(1年)のスクイズで同点に追いつき、水岡蓮中堅手(3年)の右前適時打で勝ち越し、逆転に成功した。

 8回表終了後には球審が体調不良を訴えて交代し、試合が中断されたが、流れは変わらなかった。仙台育英は9回1死三塁のピンチを迎え、マウンドには1年生左腕の笹倉世凪投手を送り、試合を締めくくった。

敦賀気比は追加点が遠かった。13日の2回戦・国学院久我山戦でサイクル安打を達成した杉田翔太郎一塁手(3年)が、初回に頭部に死球を受けて退場するアクシデントに見舞われたことも痛かった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00000123-sph-base
どうやら熱中症みたいですね。
この暑さですから何もしなくても汗をかきますから仕方ないですが、本当に下手をしたら危ないですから攻守交代のときなどにこまめな水分補給をしてほしいですね。

スポンサーリンク



高校野球 球審 体調不良の倒れた理由は世間の反応は?

甲子園の球審たちに、最近工事現場とかで使う、扇風機つきの服とかヘルメットとかつけさせてあげればいいのに。

球審が倒れた! 甲子園でやらずに京セラドームとかでやろう!って言ってる奴らはみんな野球はおろかキャッチボールもしたことない素人。 どんな会場でもいいならただの県対抗だわ

球審が体調不良?で交代とは・・・お大事になさって欲しいです。 一方、頭部に死球を受けた敦賀気比の杉田君は、ベンチに姿を見せてくれたということで。 胸を撫で下ろしました。 熱気たぎる譲れない戦い、何が起こるかわかりませんね。

 

高校野球、球審代わった‼️おそらくは、暑さでダウン大変だよ、球審も9月から地区予選して、10月に全国大会じゃダメなのか?⁉️あっ~、そもそもが夏休みに会わせてるのか☀️じゃ、甲子園じゃなくて、ドーム球場じゃダメなのか‼️

球審交代か。大丈夫かね。黒土って暑いんだよねホントに。ゆっくり休んで下さい!

高校野球 球審 体調不良のまとめ

 

ハル
ハル

今回は高校野球の球審体調不良について詳しくまとめていきました。

球審はあの防具をつけながらやるわけですからより熱いですね。。

もう甲子園やめてドームでやりましょうww

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました