独東部 ナチス非常事態宣言とは?極右の台頭が懸念!今後の行方は?

スポンサーリンク

独東部 ナチス非常事態宣言を出したようです。

いったいどういうことなのでしょうか?

どうやら移民などの極右の台頭が懸念されているのがきっかけのようです。

今後の行方は?

世間の反応は?

詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

独東部 ナチス非常事態宣言の動画

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Lx5zccOfdYI

町が非常事態宣言をしているわけでは無く普通に歩く分には問題はないようですね。

しかしここでお互いの思想の違いでぶつかり合っているのも事実ですから混乱を避けるためにこの非常事態宣言を発令したのでしょう。

今後の状況次第では町に武装した兵士が歩き回るかも知れませんので緊張感は抜けきれないでしょう。

旅行に行く方などは少し注意したほうが良いかも知れません。

スポンサーリンク



 

独東部 ナチス非常事態宣言

【AFP=時事】ドイツ東部ドレスデン(Dresden)市は先週、極右の台頭が懸念される中、「ナチス(Nazi)非常事態」を宣言した。

【関連写真】独東部で行われた極右支持者らによるデモ

ドレスデンは、イスラム嫌悪の反移民団体「西洋のイスラム化に反対する愛国的欧州人(PEGIDA、ペギーダ)」発祥の地で、同団体によるデモが毎週行われている。9月の地方選でも、極右政党「ドイツのための選択肢(AfD)」が得票率28%を獲得した。

ドレスデン市議会は10月30日、「ナチス非常事態?」と題した極右過激主義に反対する決議案を可決。決議案を提出した左派政党「党(Die Partei)」のマックス・アッシェンバッハ(Max Aschenbach)市議はDPA通信に対し、「この街はナチス問題を抱えている」と語った。

決議案の内容は、ドレスデンで「暴力を含む反民主主義的、反多元的、差別的かつ極右的な意見」が増加傾向にあることを懸念し、「民主主義的な文化を高め」「少数派と人権、極右による暴力の犠牲者の保護」を優先するよう求めるもので、「反ユダヤ主義や人種差別主義、イスラム嫌悪」対策の重要性も強調している。

決議案は賛成39反対29で可決。左派とリベラル派の政党は支持したが、AfDだけでなく中道右派のキリスト教民主同盟(CDU)も、右派の過激主義だけを標的にすべきでないとして反対に回った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00000010-jij_afp-int

確かにナチスドイツのような思想が生まれてしまうのは最悪ですので避けるべき状況ですからこの非常事態宣言を出したのでしょう。

今後極右の意見を鎮圧させることができるかが鍵を握っているでしょう。

難民や移民をたくさん受け入れてきたツケが今回って来ている状況なのでしょう。。

鎮圧できなければますますこの問題は大きくドイツの国中に広がりかねないでしょう。

スポンサーリンク



 

独東部 ナチス非常事態宣言 世間の反応は?

要約すると「右派の台頭が気に入らんので弾圧します」という話 本来であればただの思想弾圧であり許されるものではないのだがナチスのレッテルさえ貼ってしまえば周りは何も言えなくなるのが欧州の現状 弱者を強者よりも上にしようとする過保護政策は必ず反発を生む

何故、台頭するのか?も大切な視点。教育や啓発も大切だけど、ナチスしかり、排外勢力の台頭時は先行きの不安や現状の課題もあるだろうし、全ての国民に富と幸福を与えるような施策も必要ではなかろうか。

ナチス非常事態宣言」か。いよいよ『帰ってきたヒトラー』が現実の話になってきたな…。思想の自由も保証しなきゃいけないし非常に難しい問題だなぁ。

このニュースのコメント欄がひどい。日本にはナチスを擁護する人が大勢いるのか?日本は歴史を改ざんしヘイトを肯定する国だと外国人が誤解するのでは?左派からすれば私も極右になるな。
なぜ多民族共生を強制する権利が彼らにはあるのだろう?
それぞれの民族が別々に暮らせば良いではないか。
一緒に住みたいのであれば、その国の国民になるよう最大限の努力をしなければならない。
少数派でコミュニティーを作り、権利の獲得を目指すような者たちは追放すべきだ。
そのような者たちは生活保護で暮らすことしか考えないのだし。

ナチスだって台頭し始めた頃は、賛否が渦巻いていた。
良心的なドイツ人は、大戦中も変わらずナチスを否定していた。
しかし結果は知られている通りになった。
社会に不満が溜まり、容易に解決法が見出せなくなると、子供が癇癪を起こしてつみかけの積み木を破壊するように、社会も一気に暴力に振れることがある。
善意や良心よりも、悪意や誹謗中傷といったネガティブなものの方が、人間には影響力があるのだろう。

 

 

独東部 ナチス非常事態宣言 おわりに

移民を受け入れすぎなどの声もありますが、別々の思想を持つ人間はどこの国も多いですからどのようにして均衡を保たせるかが課題かと思います。

難しい問題ですが世界がもっと一つになって良い世の中を作り出して行けるのが望ましいです。

こちらの記事もよく読まれています!

CM炎上問題 本質とは?問題になったそごうCM動画はこちら!

橋本マナミ サバ読みの真相は?ボディサイズをいくつサバ読んだ?

控え選手 PK献上の真相!ウォーミングアップ時にイエローカードがヤバい!

チュート徳井 国税局 指摘!申告漏れ!会社名はチューリップ!逮捕は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました