栗原勇蔵 引退の理由は?横浜M一筋18年!今後は?最終戦はいつ?

スポンサーリンク

栗原勇蔵 引退の理由は一体何なのでしょうか?

元日本代表のDFでもある彼ですが

横浜Mのチームに入ってから一筋18年もプレーしていたと言いますからおもわずすげーの一言です。

最終戦の引退試合はいつ?

世間の反響は?

詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

栗原勇蔵 引退

 J1で首位に立つ横浜Mの元日本代表DF栗原勇蔵(36)が今季限りで引退することが1日、関係者の話で分かった。

15年ぶりの優勝を懸けた2位・F東京との最終節(7日・日産ス)が現役最終戦となる。下部組織から02年にトップチームに昇格。クラブ一筋でプロ18年を過ごし、今季はここまでリーグ戦出場がなかった。引退後はスタッフで残留を打診されており、多様な役割をこなす新設ポストに就く見通し。J1通算316試合16得点。日本代表通算20試合3得点。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-12010305-sph-socc

彼は本当に心からマリノスというチームを愛してやまないのでしょう。

でなければサッカー選手じゃなくてもいいなんてセリフは出てきませんよ。

本当にお疲れさまでした!

スポンサーリンク



 

栗原勇蔵 引退の理由は?

年齢的にも結果を出せないでくすぶっている時間が多くなってしまったのもあるのでしょう。

36歳にもなると身体的負担もそうとう負荷がかかりますからね。

自分の限界を見極めたのが今回の引退の理由なのかも知れません。

栗原勇蔵 Jリーグの引退戦はいつ?

2位FC東京との最終節(7日・日産スタジアム)が現役最終戦となるのでファンはこの試合に詰めかけるかも知れません。

プロとしてお暗示チームに18年もたつってもはや職人のそれと変わらない気がします。

本当に偉業かと思います。

栗原勇蔵 引退後の予定は?

どうやら引退後はスタッフで残留を打診されているようですね。

多様な役割をこなす新設ポストに就く見通しみたいです。

彼ならマリノスにいられるなら何でも良いのかも知れません。

栗原勇蔵 引退の理由を知った世間の反響

本当に信じたくはないけど、彼が選んだ道だと思うから優勝して送り出したい。 2012年~2019年までユニフォームを買い続けることが出来て幸せだった。 泣きたい気持ちはあるが、我慢するのに精一杯…

予感はあったけれど、実際に引退すると聞くとまだやれると思ってしまう。在籍18年のワンクラブマン。マリノスだけのワンクラブマンは、上野良治に次いで栗原勇蔵が二人目。最終戦は勝って栗原を笑顔で送り出そう。

マジで勇蔵さんの為にも最終節勝利と優勝を捧げたい。勇蔵さんと戦える最後シーズン最高の形で終われるように現地で叫ぶ!応援する!!

勇蔵さん引退か。 オレ達は勇蔵と優勝したい!どんな試合になろうと勇蔵にシャーレを掲げさせたい!残りの試合残して感謝の言葉はまだ早い! 絶対優勝しようよ!みんなで! この横浜F・マリノスで! 最高の景色見ようよ! 最後まで楽しんでこーぜ!

栗原勇蔵 引退 おわりに

マリノスファンは本当に寂しいでしょう。

日本代表選手でもあった彼ですが今後もマリノスのスタッフとして働けるのでそれは本当に良かったです。

彼がマリノスのために働けることは喜びですからね。

こちらの記事もよく読まれています!

木村沙織 カフェ 接客している理由!お店の場所や店名は?

西野未姫 破局した俳優の名前や画像は?破局理由は浮気?相手は誰?

いきなり!ステーキ 客 本音に納得!コスパの悪さと飽きた人続出ww

ポケトル 大ヒットの秘密!超ミニサイズのボトルが大ブレイク!

コメント

タイトルとURLをコピーしました