クレーンゲーム撤去 タイではギャンブル?保護者からの苦情が殺到!

スポンサーリンク

クレーンゲーム撤去 タイではギャンブルなんですって!!

こりゃ衝撃ですね!それにより子供がたくさんお金を使うことで保護者からの苦情が殺到して社会問題になり全面撤去になり国が動いているようですね。

世間の反応はどういったものなのでしょうか?

今回の記事ではクレーンゲーム撤去タイについてまとめていきます。

スポンサーリンク

クレーンゲーム撤去 タイの関連画像や動画・ツイート投稿など

出典:https://vimet.tv/videos/865079

日本ではなぜこのようにならないのでしょうかね?

気になりますが一つ興味深いツイート投稿を見つけました!

なるほど日本では独自にしっかりとルールを作り込んでいたようです。

 

最近の台はたしかに確率で急にアームの力が強くなったりするようです。

タイではしっかりと規制できていなかったのと、お国柄遊びにお金を使いすぎる傾向も強そうな気がします。

国が動いてクレーンゲームを撤去するのはさすがに日本では何か問題があってもここまでのことはしないかなと思いますww

クレーンゲーム撤去 タイの詳細

 【バンコク時事】タイのゲームセンターで、庶民に人気のクレーンゲームが相次いで撤去されている。

カジノ基本方針の公表先送り=来年の公算、参院選考慮か-政府

タイではギャンブルと見なされて違法にもかかわらず、夢中になって浪費する子供が後を絶たず、保護者の苦情が殺到したためで、内務省は賭博法の適用を厳格化し、取り締まりに着手した。

内務省は2006年、賭博法に基づき、クレーンゲームを非合法化した。内務省地方行政局のサクチャイ副局長は「機械を借りて遊ぶ形の他のゲームと違い、景品が金を投入する動機付けとなっている」とギャンブルに当たる理由を説明する。

クレーンゲームは非合法化後も事実上、野放しにされてきた。しかし、東北部ウドンタニ県の裁判所が6月中旬、撤去を命じる判決を出したのをきっかけに、子供の無駄遣いを懸念する保護者の苦情が増え、当局が摘発を強化した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000006-jij-asia
タイではまさかのギャンブルにあたり非合法化とは驚きですね。
国でまさかここまで変わるんですね。
しかし親の苦情が殺到しているとなると国が動きが日本よりもフットワークが軽いなーとおもいました。
もっと日本の政治家たちもタイを見習って迅速で動いて日々住みやすく生活するために行動してほしいですね。

スポンサーリンク



クレーンゲーム撤去 タイの状況を知ったネットの声

以前ゲーセンで働いてました。やはり商品に見合った金額で取ってもらうのが良いのですが、最近の設定(特に大手ゲーセン)はお金をかけさせる仕様な所が多いです。
機械も3本アームは設定回数まで達しないとアームが強くならないという、ある意味詐欺的な機械が増えて来ており(大手メーカーが作成している)、お店側に有利なものが増えています。

ゲームなので上手い人はすぐ取れて、そうでない人はかかってしまう的な設定が一番なのですが、今の設定は店員のサポートが無いと取れない設定が多いと思います。

 

クレーンゲームはあくまでもゲームであり、景品は偶然取れたら持って帰っていいですよ~が建前なので、取れなくても詐欺では無いのですが、やはりプレイする人からすると景品が欲しくてプレイする方がほとんどですので、どこのゲーセンも「取れなくても詐欺ではありません」と大きく表示しておいて欲しいもんです(客は来なくなりますが)。

 

コメント欄を見ていると、昔に比べてかなり細かく設定できるようになってるのですね。
設定金額にならないと握力が上がらないという設定もあるのは知らなかった。
昔からできたのだろうか。
今はやたらアームが弱かったり上部に上がったらかなり揺れるものもあったりで、ほとんどやらなくなりました。
タグ引っ掻けをよくやってゲットしていたけど、今は対策がとられてるところが多くてやる気がなくなってしまった。
一番最悪だったのは、景品の上部を本当に掠める程度しか下がらず、店員に言ったら壊れてませんと。
以来、そのゲーセンには近づかなくなりました。
あれも確率機とか言われるやつだったのだろうか…

 

タイのは知らないが、日本のクレーンゲームは今やほとんど確率機。
一定金額が投入されると、アームの力が強くなるという。
技術で取るのではなく、運です。
それをわかった上でやるのはいいんだけど、いかにも後ちょっとで取れそうって演出している機体をみると、心がモヤるね。

 

 

 

クレーンゲーム撤去 タイのまとめ

 

ハル
ハル

今回はクレーンゲームの撤去タイについてまとめていきました。

タイは全面撤去するほどとはかなりの社会問題になったみたいですね。

日本なんて社会問題になっても動くのが本当に遅いですからね。

もっと軽くなってほしいもんですね。

あと確率機が増えたことは正直寂しいですね。

日本でもいつかクレーンゲームがなくなる日が来るかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました