管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

熊田曜子 ショックの理由が衝撃的すぎる!?子供や夫が関係している?

熊田曜子さんショックが話題に上っていますが一体なぜなのでしょうか??

理由は子供や夫が関係しているとの噂もありますが・・・・

詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

熊田曜子 ショックの理由が衝撃的すぎる!?子供や夫が関係している?

画像引用元:https://www.daily.co.jp/

まずはこちらの参考記事をどうぞ!!

熊田曜子 3人育児で児童館断られ「まさか」 代案も拒否され…

 3児のママであるタレント・熊田曜子(36)が4日、ブログを更新。5歳、3歳、4カ月の女の子3人がいるが、この日、墨田区の児童館に連れていったところ、厳格なルールで断られ、中に入れず、ショックを受けたことを明かした。

雨が降っていたため、子供3人と墨田区の東向島児童館分館へ行った熊田。この児童館は時間制で、事前チケットを取るシステムで、順番がきて中に入ろうとしたところ、入り口にいるスタッフから「お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と断られたという。

熊田は「予想外の出来事に私はキョトン」と驚き、「まさかと思い『5歳、3歳、4ヶ月の子供がいて、今日は私1人なのですが・・・』と伝えると『大人1人につき子供2人なので、申し訳ありません』と入室許可が出ませんでした」とやりとりを詳細に明かした。

遊ぶ気マンマンだった子供たちも訳が分からない様子で、3歳の次女は「遊びたいー」と怒り初めてしまったという。

熊田は「私が4ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?」などと粘って交渉してみたが、別の係員がやってきて「ダメです」と断られたという。

「まさか、そんな決まりがあったなんて」「まさか児童館に入れなくなるとは思ってもみませんでした」とつづり、「これからは初めての児童館に行く時も事前に大人1人で子供3人連れでもOKかどうか確認するべきですね」と自分に言い聞かせるように記していた。

引用元:https://www.daily.co.jp/

ハル

これはかなりひどいですし、小さいお子さんを持つ親御さんならお気持ちはすごい分かりそうですね!!
大人一人で子供二人まで!はあ??マジで一人ぐらい増えたって別に良いだろうし、子供の多い家族は両親がいても4人までしか遊べないとかイミフ過ぎて呆れちゃいますね。。

このニュースに関してTwitterなどのコメントをいくつかまとめてみました!!

女性30代
順番を待っているときに係のやつ話聞いてやれよ!!熊田さんも可愛そうだしさ、代案をつ当てているにも関わらず、ダメの一点張りこれじゃあこの国はどんどん少子高齢化のならざる負えないですね。。

男性30代
分館とか本館とか別にあまり制限とか変えなくても良いのでは??児童館の人員の少なさとかが原因なのかがわからないけど、しっかりと人員を整えるなり環境を整備してたくさんの子供達をあそばさせて欲しいですね

男性40代
これ本当になんとかならないんですかね?児童館は人数を制限しているところもたくさんありますし、結構断るケースも多いと聞きます。熊田曜子さんも可愛そすぎます。

男性
これは法律なのかそれとも児童館の問題なのか?いずれにしても子供がたくさんいる家庭に遊びに来るなと言っているようなモノ。日本はもっと子供に安心して楽しく暮らせる国にしてほしいし、少子化につながる要因でもありそうですね。。

ハル
またこんな批判的なコメントもありました!

ちゃんと調べないで行くほうが悪いです。プールとかも付いている児童館は小学4年くらいなら親がいなくても入れる場所はありますし、施設によっていくらでも制限は変わってきます!!

男性30代
何買ってからでは遅いし、もしそれで死亡や怪我につながったら、責任は重大でしょうからね。なんでも施設が悪いではなくてしっかりとルールに基づいて運営をしているので、案内などを見ないで待っていたこの人も悪いの否めない。また施設の人は安月給で、たくさんの子供見なくちゃいけない苦労もたくさんありますし、こんなクレームをその人達の気持ちも考えずに一方的にブログなどに書かれても困惑しますし、被害者ヅラしてひどい話だと思いますよ。

男性40代
子供3人もいてなんでいれないのか!?っていう人多いけどさ、ここは分館であって制限がしっかりとされている場所だから児童館のことも考えると一概に酷いとは言えないよな。

男性
コメント欄はお決まりの少子化を加速させる、生きづらい世の中、何のためのルール。などなどルールって言うのは安全性や意味があって作られているモノだし、そんな生きづらい世の中で子供を生んだのはあなた達でしょうよww一方的に施設の批判をする前にもっと自分のことを考えて発言しなさい。

OL

ここの児童館をあまり知らない人が多いから児童館に対して批判的なことを言いますが、

ここの児童館はアスレチックなど大きな遊具がたくさんあってかなり子供を見ないと危ないシーンがいくつもあります。物理的に考えて3人を一人で親は見れないです。例えばですが、一人目の赤ちゃんが泣いたら泣き止むためにあやしているあいだに他の大きな子どもたちは泣き止むまでおとなしく待つ事は不可能に近いかと。こういう親がしっかりと見れないと事故や怪我につながる要因になるために、制限をしっかりと設けて安全配慮のために児童館側も運営しているんだと思いますよ。熊田さん側にもしっかりと問題はありますからね

男性
なんか個人的な感情でこの人は書いているけど、施設側のルールですし、もしこれで子供の大怪我や死亡事故なんておきたら、きっとこの人は児童館のせいにしますよ。子供達のことを本当に考えたら、ルールに従うのが一番かと思うし、何よりその児童館は過去になにか事故があった可能性があってそのような制限をかけて運営している可能性だってあるはずでからね。自分の感情だけ押し付けてムカつくみたいな記事をニュースにするなと思いますし。

ハル
色々な意見が飛び交っていましたね。確かに熊田曜子さんが児童館の案内などを見ないで並んだのもちろん悪いですが、初めて行く場所などではあまり見ない場合もあると思いますし、少し理不尽かなとも思います。施設側の人ももっと無理の一点張りではなくてしっかりと理由を丁寧に伝えた謝罪が必要だったのかなと思いました!!こういう施設側と使う人側のモラルなどのありますが少子化につながらないように色々と頑張って欲しいですね

ちなみに旦那はまったくこのニュースに対して関係は無かったみたいですね。

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2