スポンサーリンク

クボタ デマ否定の真相は?加害者の息子クボタ執行役員はデマ!

クボタ デマ否定が話題となっています!!加害者の息子であるクボタの執行役員は真っ赤なウソとクボタが言及していますが果たして真相hどうなっているのでしょうか?

今回の記事ではクボタのデマ否定の詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

クボタ デマ否定の関連画像や動画

クボタ デマ否定の詳細

池袋暴走事故、クボタがネットのデマ否定。運転者と同姓の役員に「縁戚関係等はありません」「ネットに事実と反する内容多数」

東京・池袋で乗用車が暴走し母子2人が死亡した事故で、運転していた飯塚幸三さんが過去に副社長を務めていたクボタが4月22日、声明を発表。飯塚さんと、同社に務める同姓の現執行役員について、「縁戚関係等はありません」とネット上で飛び交う憶測を否定した。

事故をめぐっては、乗用車を運転していた飯塚幸三さんが通産省(現・経済産業省)の工業技術院で院長を務めていたことを理由に、ネット上では「上級国民だから逮捕をされない」といった声が上がったり、クボタで現在執行役員を務める男性が飯塚さんと血縁関係にあるなどの憶測が飛び交ったりしていた。

飯塚さんは、クボタで副社長も務めていた。

クボタは声明で、「飯塚幸三氏はすでに当社を退職しており、会社としてのコメントは差し控えさせていただきます」と発表。執行役員と飯塚さんとの間に「縁戚関係等はありません」として、ネットで拡散している情報を否定した。

「SNSの書き込みに事実と反する内容が多数あった」

クボタの広報担当者はハフポスト日本版に対し、「SNS上での書き込みに関して、事実と反する内容が多数あったため」と声明を発表した理由を説明。

ネットでは、役員の男性に対する誹謗中傷のコメントも散見されるが、法的措置などについては「現時点では考えておりません」とコメントした。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

なんでもっと早くこの声明文を出さなかったのか疑問ですが、これがデマとなると会社側はなんの関係もなくなるわけですからね。というか退職しているからこそ、クボタはなんの責任も背負いたくない理由が後ろ隠れしているような気がしました。
また結局は息子とに血縁関係は無いにしても人を殺しているのは変わりませんからしっかりとバツを受けてほしいと思います。

スポンサーリンク



クボタ デマ否定のニュースを知った世間の反響

好意的な意見

現状逮捕されてないから、さん付けなのだが、健康上の理由など、捜査の進展が見込めない場合は回復を待つのは当たり前だが、10日しか拘留出来んし。報道的にどうかという気持ちは分かる。疑わしきは被疑者の利益がある故の対応だと思うがまあ、逮捕されて始めて被告人、被疑者と呼べるからという事かな

デマが出る理由って単に迅速かつ正確に対応してないからだと思う。 池袋の件はそうしても出たと思うけど然るべきところがしっかり対応しないからこうなる。 最近だとNGTとかね。

会社として関係がないというのはその通りだと思います。ただ、クボタが官僚天下りを受け入れていた事に驚きました。あぁ〜あ、それが今のクボタななってるのか(笑)が私の意見です。世間の方は違うと思います。

批判的な意見

ヤフコメ見ても9割が「上級国民が贔屓されてるから、みんな惑わされるんだ!原因の根底はそこにあるだろ!」みたいな開き直りコメントばっかりでウンザリだったわ…それとこれとは話が別〜!!真偽定かならない情報を確証なく広める愚を悟れやアホども

 

この発表って役員が息子じゃないっていうことだろ 印象操作もいいとこ 案の定騙されてるやついっぱいいるわ

しかし、息子は必ずどこかに存在するわけだし、息子の周りの人達はドン引きしてそう。 人が2人亡くなってるわけだし

クボタ デマ否定のまとめ

今回はクボタにデマ否定についてまとめていきました!

クボタは血縁関係などこの轢き殺した張本人と関係を持ちたくないことが表面化する声明文でしたね。

今後この男の処罰はどうなるか分かりませんがしっかりと罪を償えるように過酷な環境を用意してほしいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました