スポンサーリンク

くわばたりえ ママ友LINEの真相は?既読スルーいじめとは?

くわばたりえ ママ友LINEの既読スルーいじめに私見をブログで伝えたのがとっても話題ですね!

最近ニュースでもLINEグループの既読スルーいじめがママ友の間で問題視されていることに対して

 

くわばたさんがぶった切っていますね!くわばたさんは何でもしっかりと意見を言ってくれるので見ていて気持ちがいいですよね!

今回の記事ではくわばたりえさんのママ友LINEについての詳細や世間の反響を詳しくお伝えしていきます!

 

スポンサーリンク

くわばたりえ ママ友LINEの詳細

 

くわばたりえ、ママ友LINEグループに私見「既読スルーでイジメに合うとか…しょうもない」

クワバタオハラ」のくわばたりえ(43)が9日、自身のブログを更新。保護者のLINEグループ問題について私見をつづった。

二男一女の母親であるくわばたは「LINE問題?!」のタイトルで記事をアップ。「最近LINEのママトラブルのニュース?をよく見る」とした上で「既読スルーでママ達からイジメに合うとかあるんやて…しょうもない事する人いてるんやなぁ!子供がLINEトラブルなったらと考える事あるけどそれ以前の問題やんか!」と怒りを吐露。

自身も子供のサッカーでLINEグループに登録しているというが「基本はみんな既読スルーになってます」といい、「役員さんが練習時間をLINEした後に全員が『ありがとうございます。』『承知致しました』『了解です!』プラススタンプを押した日にゃあ 一番知りたい練習時間まで遡るのに大変になるから自然と既読スルー→了解しました。になってます」と説明した。

また「私がもしLINEグループで嫌な思いをこれからする事があれば速攻で抜ける」とし、「それで陰で文句言われても何とも思わない。勝手に言ってて下さい♪って感じ。そんな人と仲良くしたくないから。私の性格上?それが出来るけど出来ない人は悩んで悩んでツライやろうなぁ」と思いやっていた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

既読スルーごときでいじめとか本当に器が小さな奥様方ですよね。。

本当に空いた口が塞がらないくらいバカバカしいことだと思うし、小学生のいじめとかとなんら変わりがないですよね。

こんなことをしているママに子供がいるのですから本当に終わっていますね。。

 

悩む人はだれにも言えなくて苦しんでいるママさんもいるかもしれませんがそういうグループとは今後一切かかわらないで生活をすればいいとは思いますが、やはりいろいろと問題もあるのでしょうからすぐに関わりを断つことも難しいのかもしれませんね。

 

この問題は日本のママ友社会の問題点であると言えますので、今後こういう幼稚なことをするママさんが一人でも減ることを祈っています。

しかし、逆にいじめをしているママをみんなで無視とかすれば痛みがわかるのでやらなくなりそうですがなんだかそれもちょっとおかしいですからね。。

 

スポンサーリンク



 

くわばたりえ ママ友LINEの関連画像

これはくわばたりえさんの公式Twitterですね!こんな動画を毎回あげているみたいです。

他のママさんも参考になっていいですね!

くわばたりえ ママ友LINEのニュースを知ったネットの声

批判的な意見

私もあったグループ抜けたら子供ら含むママ達のクリスマス会も呼ばれなくなった。
子供は違う友だちと自然と仲良くなったし、私も気の合わないママより気が合うママとお付き合いするようになりました。親子揃って友だちの数は少ないけど気は楽です。本当に人付き合いは鬱陶しいですね…

保育園のグループLINEあるけど、確かに20人のありがとうございますが続いて本文まで戻るの大変なときがあります。
でも誰が読んでるのか確認出来ないから返信も必要だと思いました。
いざ「この日に手伝える人いませんか?」と送られるとみんな普通に既読スルー。
「私手伝えます!」と言えば「よろしくお願いします、ありがとうございます」ラッシュ。
無理なら無理ですとか返せばいいのに。

 

 

SNSにもカースト制があるからね。
上位が発言すると、カーストの順番で返信するからね。
あくまで自己判断のカーストなんだけど、自分は上位だと認識してる奴は、一番の奴の発言には瞬時に返信するし、自分より下位だと思う奴には反応しない。
そうやって、自分の身分を誇示してる。
その中で、身分相応の立ち位置でいないと、そうやってお前はカーストの最下位なんだという意味を込めて、無視という扱いをする。
アホが集まると必ず事件が起きる。

SNSじゃなくても大人の世界でいじめみたいな幼稚な行動ってあると思うし、今に始まったことじゃないと思う。ママ友内だけじゃなく、会社内でもえげつないことあるし。で、自分はやってないと思ってる人に限って実はやってて周りから避けられてるケースが割と多いなと思う。

 
ハル
ハル

こういう問題はほんとうに根深い闇がありますからなかなか解決の糸口が見つかりにくいそうですね。。

くわばたりえ ママ友LINEのまとめ

今回はくわばたりえさんのママ友LINEのまとめをお伝えしていきました!

ママ友LINEに限ったことではなく最近は本当にSNSなどのいじめが多発していますからね。

どこにでもこういういじめなどの問題はついて回るかと思うと本当に行きづらい世の中です。

あまりグループに執着しないで自分のペースで生活できればいいですけどね。本当に難しい問題だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました