スポンサーリンク

交差利き 注目されたツイートはこちら!クロスドミナンスとはいったい何?

交差利き 注目される理由が気になりますね!クロスドミナンスとはいったい何何なのでしょうかね?

両利きは聞いたことある人が多いとは思いますが交差利きは新しい言葉ですね!

今回は交差利きのツイートやクロスドミナンスについてまとめていきました。

スポンサーリンク

交差利き 注目されたツイートはこちら!

これは符に落ちる人が続出しているのも納得ですね!

交差利きとは初めて聞きましたが、この作業はこっちの手で行う作業で全く利き手が変わる人って僕の友達でも多いので該当する方はツイートした方と一緒で納得したでしょうね!

僕は完全に右手ですがサッカーなどボウルを蹴るのは左足なんですよね。

これも交差利きになるんですかね??

足と手じゃ交差にならないから違うでしょうねww

納得した方のリプライがこちらです。

かなり反響があるみたいで900以上のリプライされていますね。

この鳥も可愛いですね!ちょっと漫画が見たくなりましたわ!

 

スポンサーリンク



 

交差利き 注目されるクロスドミナンスとはいったい何?

クロスドミナンスとは交差利きのことだったのですね!これは初耳でしたがこのような言葉が英語ですでに存在していたとはびっくりです!

 理央さんの個人的なクロスドミナンスあるあるは、使い慣れないものを手にしたときにどちらで使うか迷うということ。両方で試してみて、しっくりくる方で使うことにしているといいます。より力の要るものは右、より繊細さが要るものは左を使う気がするという理央さん。右手でご飯を食べながら左手で絵を描く……そんな変則的な利き手の人もいるのだと結んでいます。

よく使う手が右、左と決まっている人もいれば、両方使う人も、その時々によって使い分ける人がいるのも当たり前のような気がします。でも、「右利き」「左利き」と分けられることが多いので、自分が何利きか迷っていた人もいたかもしれません。そんな人はこの漫画を読んでしっくりきたのではないでしょうか。クロスドミナンスではない人にも、新しいことを知るきっかけになる漫画です。

読者からは「同じく交差利きです!」「自分も利き手を聞かれると困る」「子供の頃矯正された名残かと思ってました」など、自分もそうだ、初めて交差利きだったと知ったなどのコメントが届いています。

理央さんは漫画家で、マンガクロスで『セーブデータで恋をしてみた』を連載中です。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00000003-it_nlab-life

漫画家の方だったんですね!どうりで絵が可愛いわけです!

セーブデータで恋をしてみた!なんだかゲーム感あふれるタイトルですねww

こうしてみると交差利きの人が非常に多くてびっくりです!

僕は知り合いで一人しかいないので日本全国にここまでいるとみな親近感を覚えるでしょうね。

しかしあるさぎょうはこっちの手じゃないと出来ないという隠れ交差利きも少なからずかなりの人数はいることでしょうね。

スポンサーリンク



 

交差利き 注目される理由を知ったネットの声

 

割と訓練すれば両利き行けそうに見えますけど、本人的には何か超えられない壁が有るんでしょうか? あと、利き目(銃で狙う時に使う目はどっち?)と軸脚(サッカーボール蹴るときはどっちの脚?)が気になります。

 

マジでこれっすね。 サッカーとかする時にボール蹴るのは左ですけどボール投げるのは右だったり。ハサミは右だけど箸は左。改札通る時も右で問題ないし。と思いきや初めての道具はボール投げる動きとかお箸~とか、何かに関連してない限り左右どっちでも同じくらいの感覚でって感じですね。

 

もともと左利きで、鉛筆を左→右へ変えてから同じようになりました。右で字を書きながら左でご飯食べれます。人前ではしませんが。 ボール投げは、コントロール重視:右投げ、飛距離重視:左投げ、です。体育の授業でどちらにグローブはめようか迷ってました。 新しいことは、同じくどちらも試します。

 

ハル
ハル

僕と同じように蹴るのは左で手は右利きなどの人もいるんですね。

交差利きこれから使う人が急増しそうですね!両利きより確かにしっくりきますからね。この作者さんのおかげかも知れませんね!

 

交差利き 注目のまとめ

今回は交差利きが注目されている理由などについてまとめていきました。

この作者さんの作品が普通に気になっちゃいます!

このツイートで漫画もたくさん売れたら嬉しいでしょうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました