スポンサーリンク

コロプラ 謝罪の理由は自社ゲームのランキング不正操作でオワタww

コロプラ 謝罪の理由が明らかになりました!

なんと自社ゲームのランキングを取引先に渡したお金で不正操作をしたいたようです。

これは信用ガタ落ちオワタですね。。

なぜこんなことをしてしまったのでしょうか気になりますね。

今回の記事ではコロプラの謝罪理由について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

コロプラ 謝罪の理由の関連画像や投稿

どうやら不正が行われたのは最果てのバベルと言うゲームで行われたようですね。

なぜそこまでしてランキング上位を狙いたかったのか?

 

真相は6月12日にリリースされたばかりのゲームだったこともあり、アプリのセールスランキングで上位に入れば始める人も多くなるのでより課金してくれるプレーヤーが増えるためようするに会社の利益を追求するためなのかも知れませんが結局は会社のお金を使っているわけですからね。。

そこまでやる必要もなかったのではないか?と思ってしまいます。

 

スポンサーリンク



 

 

コロプラ 謝罪の詳細

 コロプラが自社のスマートフォンゲーム「最果てのバベル」について、従業員によるセールスランキング操作があったとして謝罪しました。

謝罪文によると、当該する2人の従業員はランキング操作を目的として、自社費用850万円を用意して取引先に同作に課金するよう依頼。そして6月13日に、取引先が課金を実施した疑いが判明したといいます。

それ以前に同様の取引は確認されていないものの、コロプラは本件を重く受け止め、第三者を含めた調査委員会を立ち上げて厳正かつ徹底した調査を実施するとのこと。当該従業員には厳正な処分を実施し、また、再発防止および信頼の回復に向けて全力で取り組むとしています。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000078-it_nlab-sci

この従業員が解雇されるのでしょうかね?

まあ二人の勝手な判断でやられたのなら会社に相当な不利益を与えたわけですから、損害賠償などもありえそうですね。

バレなきゃとかそんな些細な理由でやってはダメなのはSNSのバカッターなどから見てもわかりますが、他の会社もやっていそうで怖いですよね。

まあ僕は大手のスクエニとかは信じていますけどね。

アプリゲームの会社はセールスランキングはかなり重要だと思いますし、売上に直結しますからね。

他の会社の不正なども出てこないことを祈りたいですね。

 

スポンサーリンク



 

コロプラ 謝罪の理由を知ったネットの声

 

850万円で優秀な人を雇う発想は無いのかな

コロプラのゲー無の話で自社買いってワードがよく出てたけどやっぱり本当にやってたんだなぁ で、本当にバベルだけなの?

 

 

一時的にランキング上げたってダメなものはダメなのにやっちゃたな〜。これをやったら、コロプラのタイトル自体が怪しいと今後思われてしまうよ。

 

大企業はどこも不正なランキング操作してるし隠してすらないから 一従業員に責任転嫁するもんじゃなくて業界全体の問題だと思う

 

やめてくれよ… 一番嫌なのは他のコロプラアプリにも被害出すこと。黒ウィズとかしか頼りないだろ…

 

白猫しか儲かってないもんな 黒猫「ギリギリ現役やで」 ドラプロ「来週で消えちゃうぅぅ」 バトガ「わいも来月で消えるわ」 最果てのバベル「不正しちゃったからわいも消える?」

ハル
ハル

スタートしたばかりだから人気を出すためにやったのかな?そにしたって会社の金をよくそんなに使えたなww恐ろしい事件ですがこの従業員も結構上の役職だったのかな?

コロプラ 謝罪の理由のまとめ

今回がコロプラの謝罪についてまとめていきました。

コロプラは以前にもこういう不正操作をしていたことがありますので仏の顔も三度まで。

つぎあったら会社の地位も名誉もすべて地に落ちるでしょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました