スポンサーリンク

コナン作者 衝撃発言とは!?100巻で終わり?オチは決まっている?

コナン作者 衝撃発言が気になりますね!

どうやら100巻で区切りが良いやオチは決まっているなどの発言をしたことでファンがざわついているみたいです。今は96巻くらいですので、100巻も目前ですから最終回を匂わせているみたいで怖いですね。

今回の記事ではコナン作者の衝撃発言について詳しくまとめてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

コナン作者 衝撃発言の関連画像

コナン作者 衝撃発言の詳細

「名探偵コナン」作者・青山氏 100巻到達を前に「もうオチは決まっている」

 人気漫画「名探偵コナン」の作者・青山剛昌氏(55)が24日、日本テレビのトークバラエティー「1周回って知らない話」(木曜後7・00)に出演。コナンの「オチは決まっている」と衝撃発言をした。

今年で連載25周年を迎えた「名探偵コナン」。その人気の理由について青山氏本人は「分からない」と不思議顔。連載当初は「3カ月くらいで終わっちゃうかなと思った」と、青山氏自身もビックリの結果となった。

長く連載するにあたって、青山氏がこだわっているのは「コナン君は泣かない」「共犯はない」といったところ。後者は探偵モノの設定上なかなか難しいシバリに思えるが、青山氏は「話がややこしくなる」ため避けているという。

また、最近になって主人公・工藤新一とヒロイン・蘭の恋愛が発展したり、“黒ずくめの組織”のボスが判明したりと、ストーリーが急展開。ネット上を騒がせている。取材に訪れた足立梨花が現在96巻まで出版されていることを踏まえ、「(単行本)100巻あたりでどうなっていくんだろうな?物語が動くのかな?」と振ると、青山氏は「100巻だとキリがいい」と思わせぶりな返答。さらに「もうオチは決まっているからね」と衝撃の言葉を口にすると足立らから驚きの声が上がった。

ちなみに事件のトリックは編集の2人と月に1度、延々12時間くらいかけて考えているとか。この打ち合わせは25年間同じルーティンでやり続けているという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

これは衝撃発言ですね!前々から青山剛昌さんは良く公の場などSNSで発言をしているのでお話好きなのが知っていましたが、今回の話の内容からすると100巻で区切りで良いと言っていることから100巻が最終巻になりそうな気がします!
そして今現在96巻まで刊行されていることから見てもあの人の正体も烏丸蓮耶と判明した今、終わりに向かってコナンは走り出していると見て間違いありません!
コナンが終わったらサンデー寂しくなりますね。。もう25年も連載していることにも驚きましたがやっとコナンも黒の組織を倒せる日が来たのか!と思うと嬉しさと悲しさが込みあげて来ちゃいますね!
新一に戻ったら蘭とラブラブデートたくさんしてほしいですね!
12時間の編集との打ち合わせもビックリです!!さすがあれだけのトリックなどを考えるとなるとやはりそれだけの時間はかかりますね。
これからのコナンの展開が見逃せません!!

スポンサーリンク



コナン作者 衝撃発言のニュースを知ったネットの声

”あの方”は明らかになったけど、”RUM”の正体はもうすぐ明らかになるのかな?
映画に関しては、組織編の内容を再編成して新規作画で何部作化すればまだ続けられるが、声優陣の年齢を考えると何年もやれないな。

 

 

 

コナンはズゴイ好きでずっと続いていて欲しいくらいだけど、やっぱり組織との決着は描いて欲しい。
新一に戻ってからでもコナン時代を回想とかさせればサザエさん時空再びでアニメも映画も続けられるだろうし、たまに現在の新一視点でその後の話とか描いてくれたらお得感もあると思う。
でも実際に100巻で終わるってことはないだろうなー。
平次と和葉の話とか世良の話とか話数使った方がいいのは残ってるし、100巻までにそこら辺まとめて100巻で黒の組織に核心に触れて、そこからコナンオールスターで組織との対決を2,3巻ガッツリってのが一番いいパターンだとは思うけど。どうなるか。
まあそれはともかくね。コナン大好き! 応援してます!

 

サブキャラたちのストーリー展開も大きくなっているので最後大円団にどう持ち込むのか結論はわかっていてもまったくわからない。だからこそ楽しみ。
でも結末が楽しみな反面、終わってしまうのも寂しい。
映画も最近はアクション感が強く迫力もあるが初期作のように推理ももうちょっとして欲しいかな。

 

終わっちゃうの悲しいけど、最悪なのは落ちがないままの永久未解決。平成天皇然り、こち亀の秋本先生然り、「元気なうちに」引退しておくのが一番綺麗な終わり方だと思う。声優だってそんなに若くないんだし、引き際ってのは大切だよ。
あれだけ布石がある漫画だからそろそろ終盤に向けて色々解決させていく時期なんじゃないかな。青山先生が還暦を迎える五年後くらいがマックスだと考える

 

もう10年位?前の時点で漫画に詳しい友達が、「ラストは決まってるけど小学館の社長の子供がコナンのファンだから連載を終えられなくて続けてるらしい」と言ってた。でも近年の映画がヒットしてたし面白かったから、続いてて良かったかなと思う。

ハル
ハル

みなさんコナンが大好きってことがとっても理解できました!これからの怒涛の展開が楽しみですね!

コナン作者 衝撃発言のまとめ

今回はコナン作者の衝撃発言をまとめていきました!

青山剛昌さんは本当にメディアによく出る人ですのでこういうコナンの小話も多いですよね!

今回のオチが決まった発言はかなり世間を賑わせたみたいですので、素晴らしいオチを期待したいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました