筋肉体操CM 削除された動画がヤバイ!わずか2日で終了の理由は?

スポンサーリンク

筋肉体操CM 削除された動画がヤバイみたいです!!

なんとわずか2日でCM終了したらしく公式のYouTubeも削除されています!

いったいどんな理由があったのでしょうか?

しかし見た感じ資生堂感は皆無ですよねww

今回の記事では筋肉体操CMの削除された詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

筋肉体操CM 削除された関連画像

わずか2日でプロモーション終了とかありえないですからきっと他の理由などでしょうね。

きっと視聴者などからの苦情が殺到したのでしょうねww

見た感じヤバイですからね。

筋肉体操CM 削除された詳細

「筋肉体操」3人衆を起用したアネッサのCM、公開翌日に非公開に 資生堂広報部「プロモーション期間が終了したため」

 資生堂が5月16日にブランドサイトとYouTubeで公開した「ANESSA(アネッサ)」のWeb動画「マッチョに学ぶアクアブースター技術の凄み篇」が、17日から視聴できない状態になっています。

NHK「みんなで筋肉体操」で知られる武田真治さん、村雨辰剛さん、小林航太さんをCMアンバサダーとして起用した動画。水色の短パンにサスペンダー姿の武田さんら3人が、腕立て伏せやスクワットでアネッサの日焼け止めの「アクアブースター技術」をアピールしていくという内容でした。

しかし、公開翌日の17日にWeb動画が閲覧できない(「この動画は再生できません」という表示)状態に。アネッサブランドサイトからも削除されていましたが、サイトや公式SNSでは20日現在、動画非公開に関する告知はされていません。ねとらぼ編集部は資生堂のグローバル広報部に取材しました。

資生堂グローバル広報部の回答

――現在、アネッサのWeb動画が閲覧できません。どのような状況でしょうか。

広報部: 今回のプロモーションの期間が終了したため、公開を終了しました。

――16日に公開、17日に動画が閲覧できなくなりましたが、17日にプロモーションが終了したということでよろしいでしょうか。

広報部: はい。

――今回の動画公開終了について、公式サイトやSNSなどで告知や発表をする予定はありますか。

広報部: プロモーション期間が終了して公開を終了したため、特に告知をする予定はありません。

出演者の過去発言に批判も

 アネッサのCMを巡っては、小林航太さんが今年4月11日に投稿したTweetが物議に。同日に開催された「フラワーデモ」(性暴力の被告への無罪判決への抗議)参加者に向けたものとされ、その発言内容から女性向け商品のプロモーションに出演することが相応しくないとする声が上がっていました。

こうしたインターネットでの意見について把握しているかについては「回答できる立場ではありません」(広報部)としています。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000073-it_nlab-sci

CMは残念ですが見れませんのでなんとも言えませんが、これは筋肉をアピールしすぎて日焼け止めの商品のアピールが全く頭に入ってこなそうですねww

完全にこれはマーケティングが出来ていないと予想できますね。

ちょっと面白くて視聴者の頭に残れば良いやくらいの感覚で作っているとこんな何を伝えたいのか分からないクソみたいなCMが出来上がりますねww

本来はその商品の情報をどれだけ短い時間にインパクトや買わせたいと言う衝動を与えるかがCMには必要ですからね。

これは完全にその時点でも駄目ですし、こんなマッチョをアピールしたCMなんて気持ち悪くて誰も見たくないですからね。

きっとそのへんの理由から削除されたのでしょうね。

もっと資生堂はちゃんとマーケティングを考えてCMを作って欲しいですね。

 

スポンサーリンク



 

筋肉体操CM 削除されたニュースを知った世間の反響

爆。プロモーションの期間が終わった?って
アネッサって今からじゃん!
最近の資生堂は大手化粧品メーカーとしての
方向性がめちゃくちゃだよね?
富裕層向けに高額商品ばかり発売したり
中国人に頼るインバウンド向け商品ばっかで
日本人向けのお手頃価格の商品がどんどん
消えていくしね!なので私はもう資生堂
使うの止めました。

筋肉体操cm差し止めなんでかと調べたら、小林航太って人がTwitterで、性暴力の抗議の人たちに正義感振りかざしてなんちゃらって発言してたんだね。そらcm終わる。ヒカキンも震災のやばいツイートバレる前に削除してたけどこの差はなんだろね、やはりまるおの可愛さだろうか

 

フラワーデモに対して暴言ツイートしてた筋肉体操の弁護士さん。もっと問題視されるかと思ってたら資生堂CM起用されて、わたしはあの商品は絶対買わないと誓って別会社の日焼け止買ったばかりなのです。

過去の発言でクレーム入れた人はCMが中止になって嬉しいのだろうか
自分の発言で大きなプロジェクトが中止になる そのものにカタルシスがあるのはわかるけど、魔女狩りみたいな世の中になるのは嫌だな。

 

過去の過ちをほじくりだして叩く連中に気弱に反応していては誰も起用できなくなるのでは?ネットに出た情報は本人が削除してもどこかに残る今の時代にこういうクレームはもっと増える。企業側がもっとタフにならないと悪意をもって意識操作されていく危険がある

 

そうなんですか
資生堂さん大変なのね
昔はお洒落で素敵なCMがたくさんありましたがな
サントリーとかアサヒペンタックスとか武田のいの一番とか不二家とかCM見るのも楽しみのうちでしたよ

 

見たかったなあ~。
女性が水着でコマーシャルはいっぱいあるけど
筋肉がいい感じについてる素敵な男性の出てくるコマーシャルって
あんまりないから。
なんの発言が問題だったのかさっぱりわからないけど
資生堂も過敏に反応しすぎてると思う。
せっかくのコマーシャルがもったいない。

 

CM作るのにもお金かかってるのよ
もし過去の発言の影響というのであれば

それを資生堂に言った人にCM中止になりましたので
費用負担して頂けますよね ぐらい
今の時代言わないと 日頃のストレスをぶつける為にこんな事言われてたら、たまったもんじゃない

 

 

ハル
ハル

過去の問題発言による公開中止なんですかね?まあ苦情が来たのは間違いなさそうですが資生堂もちゃんとした人を起用しないとだめですね。

筋肉体操CM 削除された動画のまとめ

今回は筋肉体操CMの削除についてまとめていきました!

過去の問題発言による削除だったら大炎上もありえますね。

まあ露出もひどいですしあまり見ていて気持ちの良いCMでは無い感じはしますからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました