管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

樹木希林 死去した理由や原因は?岸本加世子がコメント最後は・・・・自宅で亡くなった?

Yahooニュースに号外になりましたが

先日一時危篤状態になり手術をした樹木希林さんが今月の15日に亡くなったと急報が届きました。

死去した理由や原因、岸本加世子さんのコメント、自宅でお亡くなりになったのか?な詳しくお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

樹木希林 死去した理由・原因は?

画像引用元;https://matome.naver.jp/

ここで樹木希林さんの死去した内容の参考記事をいくつか掲載します。

数々の映画、ドラマ、CMで活躍した女優樹木希林(きき・きりん)さん(本名・内田啓子=うちだ・けいこ)が15日に都内の自宅で亡くなったことが16日、分かった。75歳だった。最期は家族に看取られながら息を引き取った。

5年前に全身のがんであることを明かし、先月13日には左大腿(だいたい)骨を骨折し入院中だった。夫はロックミュージシャン内田裕也(78)、長女内田也哉子(42)の夫は俳優本木雅弘(52)。

個性派女優で知られ、ドラマ「寺内貫太■(■は郎の旧字体)一家」「時間ですよ」、映画「万引き家族」など是枝裕和監督作品、CMなど、数多くの作品で知られた。歯に衣(きぬ)着せぬ発言でも人気だった。

引用元:https://www.nikkansports.com

ここの内容には書いていませんが、どうやら死去した理由は全身に回っていたがんの影響によって亡くなったらしいですね・・・。

個性派女優としてテレビや映画で活躍した樹木希林(きき・きりん、本名=内田啓子=うちだ・けいこ)さんが9月15日午前2時45分、東京都渋谷区の自宅で死去した。75歳だった。告別式は9月30日午前10時から東京都港区南麻布4の11の25の光林寺。

文学座付属演劇研究所の1期生。1964年に悠木千帆の芸名で出演したテレビドラマ「七人の孫」で一躍人気を得た。文学座退団後の77年に樹木希林に改名した。

テレビドラマ「寺内貫太郎一家」では、小林亜星さんが演じた主人公、貫太郎の母親役として注目された。テレビドラマ「ムー」「ムー一族」で共演した郷ひろみさんとデュエットした「お化けのロック」「林檎殺人事件」がヒットした。

主な出演作に映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」、テレビドラマ「時間ですよ」など。カンヌ国際映画祭で2018年5月、最高賞のパルムドールを受賞した「万引き家族」にも出演した。

夫はロック歌手の内田裕也さん、長女はエッセイストの内田也哉子さん。網膜剥離で左目を失明したことや、乳がんの発症などを公表していた。

引用元:https://r.nikkei.com

本当に亡くなったのが信じられません。。

今年の5月くらいには万引き家族の会見などにも出ていましたし、急すぎる死で何だか切ないですね。。

樹木希林さん死去のニュースを知ったTwitterなどのコメントでは・・・・・

https://twitter.com/23egg/status/1041332946794213377

このCM面白いですねw

樹木希林で印象深いのは、小さい頃見た、世にも奇妙な物語の「Black room」というお話。ご冥福をお祈りします…

え?wwめちゃくちゃ気になってるんですがww

本当に、いくつになっても美しかったです。 きっと、これからもそうでしょう。 ありがとうございました ご冥福をお祈りします。

本当に生き様が美しい方で惚れ惚れしていました。

樹木希林さんで思い出すのは、電話口で名前の漢字が分からなくて「【き】ってどういう字ですか?」って聞いたら「樹木希林の【き】です」って答えるやつすこ。

あるあるwwそしてどのきだかわからなくなるww

樹木希林さん、亡くなられたのか。。つい先週、ようやっと万引き家族観に行って、たしか癌を患われているけど特別な治療はしないって言ってたなー、凄いなー、と思っていたところだった。。樹木希林さんがいない世の中は寂しいですね。。

不思議なオーラを持ったとても魅力のあふれる方でした。本当に寂しいですね。

もちなおしたって聞いたばかりなのに・・・
素晴らしい演じ手でした
自分の生き方でさえ演じているように見える方でした
亡くなったことさえ演技ではないのかと思ってしまいます
まだまだ演じていかれるのだと信じ切っていたので残念でたまりません
ご冥福をお祈りします

また名女優が一人いなくなってしまいましたね。。ご冥福をお祈りします。

樹木希林 死去・・・・岸本加世子がコメント

画像引用元:https://www.sponichi.co.jp/

樹木希林さんが亡くなったのを受けて岸本加世子さんがコメントしています。

女優の岸本加世子(57)が所属事務所を通じてコメントを発表。樹木さんとの別れを惜しんだ。

岸本は1977年のTBS系ドラマ「ムー」で樹木さんと共演。「私が15歳の時、デビュー作からご一緒させて頂き、女中コンビという設定でしたので、ズブの素人だった私は毎日希林さんにくっ付いて演技を学ばせて頂きました。その時の希林さんの役名だった『カネタさん』と今だに呼ばせていただいておりました」と思い出を振り返った。

続けて「長年にわたりフジカラーのCMでのあふれるほどの思い出も、ワールドカップの決勝戦を一緒に見に行った事も、何かあった時にはいつも親代わりのように心配してくださったり、時には突然自宅に来られる事もありました。感謝しかありません。心からご冥福をお祈りいたします。カネタさん、ありがとうございました」と感謝した。

16日に近親者のみで通夜を執り行い、告別式は30日の予定という。

引用元:https://www.sponichi.co.jp

むかしから一緒に共演してとっても仲が良かったと聞く岸本加世子さん。

樹木希林さんが亡くなっていても立ってもいられずにコメントをしたのだと思いますね!

樹木希林 死去・・・・最後は自宅で亡くなった?

画像引用元:https://matome.naver.jp/

参考記事にも挙げた通り、樹木希林さんは最終的に自宅で家族に看取られながら亡くなったそうです。

告別式なども親族などで行われるためしんみりとひっそりとお葬式は行われそうですね。

東京タワーの演技もそうですが母親役がばっちりハマる樹木希林さんがいなくなると今後の母は誰がやるんだ!!って感じなくらい僕の中では母親でした!

天国でゆっくり休んでくださいね!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2