スポンサーリンク

キートン コンプラ研修言及のツイッター画像が長文すぎるww

キートン コンプラ研修言及のツイッター画像が長文すぎてなんと3ページに渡っていますww

どんだけ闇営業について話したいのでしょうかね?

今回の記事ではキートンのコンプラ研修言及の詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キートン コンプラ研修言及のツイッター画像を公開!

全然文章の長さ的には軽くないですねww

文章を全文読んでみましたが、吉本を選んだ時点でお金は稼げないことはわかっているでしょうし、なにより売れるために努力して大物芸人になるひとばかりの集まりですからね。

会社を変えるまえに飛び込んだその本人がどうするかじゃないんですかね?

闇営業とかやったら何のために芸人やっているのかわかりませんからね。

自分はなんのために芸人をやっているのか?そのあたりをよく考えてないと今後ますますこういうトラブルは多くなるとおもいますね。

移籍するなら転職などしたほうが良いと思いますし、その会社にいる以上ルールに乗っからないとダメなのは普通の会社も一緒ですね。

 

スポンサーリンク



 

キートン コンプラ研修言及の詳細

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しているピン芸人のキートンさんが7月8日、お笑い芸人が反社会的勢力の闇営業に関わっていた問題について、スマホで書き溜めた文章の画像をTwitterに投稿。「軽いノリで書きます」と前置きしながら胸中を吐露しています。

【画像】コンプライアンス研修に関する吉本興業の発表

お笑い芸人が闇営業に参加していた問題について、6月7日に「ちゃんと仕事、営業を入れて、ちゃんとしたギャラが振り込まれたら、闇営業なんて行かねーよな」「仕事は入れない、自分で取ってきた仕事に色々言われる、生活できない、そんな吉本芸人は山ほどいる」と吉本の内情を明かし、「そこに闇営業の話がきたら、心が揺らぐわな」と当事者の気持ちに寄り添うコメントをツイートしていたキートンさん。7月1日に情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で闇営業問題が取り上げられた際には、インタビューを受けた元お笑い芸人の発言に対して歯切れが悪いと指摘し、「『厳しい現実』の現役吉本芸人を呼べばいい」「俺ならもっと厳しい現実を言えるのに」と思いを明かしていました。

今回のツイートでは、まず「闇営業問題で嫌なのが、綺麗事ばっかり言ってる芸能人ですかね」「コメントを求められているから仕方ないけど、闇営業は全否定、反社との関わりは一切ない、一所懸命やればなんとかなる。みたいなコメントを聞くと、ため息が出ます」とバッサリ。また、吉本興業が実施したコンプライアンス研修では、反社会的勢力についての説明があったものの「今後のマネジメントや待遇の改善、契約などについての話は一切なし」と明かし、約40分に渡って行われたという研修内容を「会社は変わらない、反社に気をつけろ、何かあったら切る」とまとめています。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00000079-it_nlab-ent

 

まあ普通の会社の対応かと思いますね。

所属する芸人だってこういうスタンスで運営する会社である吉本をえらんだわけですからその時点でしっかりと守らないとダメですからね。

吉本だって昔からずっとこの考えでやってきたわけですから闇営業の問題だって芸人本人が悪いだけですからね。

それが嫌なら芸人を辞めるか自分で会社を起てて始めるかなどしないとダメかと思います。

 

スポンサーリンク



 

キートン コンプラ研修言及を知ったネットの声

切り分けないといけないのは反社会勢力で、闇営業は仕方ないと思う。
取っ払いや直の仕事だって普通にあるわけだし。
サラリーマンで話が上手い人が、結婚式の司会やってって言われて、ある程度金もらってやることもあるじゃない。セミプロみたいな人もいるし。
それが「闇」なのかというと違うしね。ただ税申告だけはしないとダメだけどさ。現金やりとりだとそのあたりがうやむやになるから、グレーゾーンになりやすいわけだけど、そこは各個人がきっちりやればいいし、税務署が来ても大丈夫にしておけば闇営業自体そんなに問題じゃない。

 

そもそもキートンって誰なんだよ。上沼さんや梶原が言うように「吉本にいるから仕事が入ってくるレベルの芸人がいうのはおかしい」というのは正論かと。。とりあえず、吉本辞めてみたらいいと思うよ。

 

本人が面白ければ仕事はいくらでもくるだろ。

料理屋が不味い料理出してて客が来ないのと同じだよ。

 

本当コレ
でも、事務所選択の自由なんてあってないようなもんなのが芸能界
元吉本芸人いるけど全体数から見れば雀の涙
契約書なんかなくても繫がりで縛られるんだろうね
怖い怖い

 

ハル
ハル

芸能界も結構あいまいな部分もあるのかもですね。それよりも吉本が変わらないスタンスなのは当たり前でしょ。だって会社がじゃなくて芸人がトラブル起こしているんだからね。どれだけ芸を磨くかで芸人の人生は変わりますよ。

 

キートン コンプラ研修言及のまとめ

今回はキートンのコンプラ研修言及についてまとめていきました。

キートン僕はよく知らない芸人ですが、まあ言っていることは最もですがそれ以上に自分の努力などしなければいけないと思いますし、吉本を選んだのは本人ですから会社では無く本人が変わるのが本筋かと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました