スポンサーリンク

川崎宗則 復活宣言!退団から4ヶ月宣言した場所や体調はどうなのか?

川崎宗則 復活宣言をしました!

ソフバンの退団が3月でしたのでそれからわずか4ヶ月での復活宣言ですね!

宣言した場所はどうやら日本ではない様子。

体調も良くなかったのですが現在はどうなのかも気になります。

今回の誇示では川崎宗則の復活宣言について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

川崎宗則 復活宣言の関連画像

なんと台湾で復活したとは驚きですね!

台湾のプロ野球のコーチみたいですが本人は選手として9割でコーチは1割と言っていますがこの条件を球団側は呑んだのでしょうかね?

友達紹介してもらったみたいですから再び野球に打ち込む姿見れるとファンも嬉しいでしょうね!

今後の活躍に期待していたいですね!

 

スポンサーリンク



 

川崎宗則 復活宣言!退団から4ヶ月宣言した場所や体調はどうなの?

病気で調子を落としてソフトバンクを退団することになりしばらく経ちましたが本人の話では体調は75%くらい回復しているとのこと。

まあまだ本調子では無いみたいですが、これからトレーニングなど兼ねて100%の状態に持っていってほしいですね。

3月の頃よりも表情も明るくて安心しましたね。

これからコーチの役割や選手としての活躍の両方うぃやらなければいけませんが彼ならきっとできるでしょう!

 選手としての試合出場の可能性を問われ「選手として9割、コーチとして1割でやりたい」と表明。状態について「体調は75パーセント。でも一番いいプレーができるときは73%。問題ありません」と自信を見せた。

昨年3月に体調不良でソフトバンクを退団。「少し病気して、入院したりして、一度野球を離れたけど、友だちが『台湾で野球、あるよ』って教えてくれて」と就任の経緯を説明。友人については「普通の人。プライベートなんで、僕の2人のポンヨウ(朋友)で勘弁してください」とした。

味全は1999年に台湾プロ野球を脱退したが、今年6月に復帰が決定。川崎氏は「すごく情熱、歴史のあるチームで、復活させたい気持ちと、新しくつくり上げていく気持ちが伝わった。ちょうど今の僕のタイミングとマッチしているなと思います」と語った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00010011-nishispo-base

スポンサーリンク



 

川崎宗則 復活宣言を知ったネットの声

スポーツ選手の引き際って様々で、力が衰えたと思ったところでさっと辞める選手もいれば、体が動く限り続けようと選手もいて、どちらも間違いということはないと思う。
川崎選手だったら引退してもテレビの仕事など引く手数多だと思うが、海外に行っても選手として野球を続けようという気持ちはすごいと思う。
台湾で選手として頑張ってください。

 

川崎選手、まだ完全ではないですが復活宣言おめでとうございます!
彼の人柄なら台湾も受け入れてくれること間違いなしです!
あと、味全のユニフォームの字体が昔の中日そっくりですね。

 

宗りんが元気になったのは嬉しいけど、ホークスをいつの間にか退団して体調が戻ったからと言って台湾でいきなり記者会見ではなくて、復活を待ってた福岡のファンにちゃんと記者会見してから行って欲しかったです。戻ってくるのを待ってたファンとしては少し残念です。

 

台湾は素晴らしい国だけどCPBLは世界最悪の腐敗した野球リーグだしレベルもめちゃくちゃ低い。台湾は好きだけどCPBLは大嫌い。だからこそ川崎に改革して欲しい気持ちもある。

 

髪型を変えるるとイメージが全然違って見えますね。
台湾で心機一転でしょうか。頑張ってください。

 

一ホークスファンとしてワガママをいえば
ホークスで引退する姿を見たい

でも川崎のやりたいように野球をして欲しい

 
ハル
ハル

ファンはやはり元気な姿が見られて嬉しいコメントが多く出ていますね。

今後どのように活躍していくのか遠い地の日本で応援していきたいですね

 

川崎宗則 復活宣言のまとめ

今回は川崎宗則の復活宣言についてまとめていきました。

いやー台湾での復活!めちゃくちゃ嬉しいですね!

コーチとしての新しい活躍と選手としての活躍どっちもどんな風になるのか今から楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました