管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

勝谷誠彦 病名公表!!キニナルその衝撃の病名は!?現在の容態はどうなのか?

勝谷誠彦さんの病名が発表された話題になっています!

いったいどんな病気で何が原因でこの病気になってしまったのか?などのついて

詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

勝谷誠彦 病名公表!!キニナルその衝撃の病名は!?

画像引用元:https://www.sponichi.co.jp/

キニナル病名などについてはこちらの参考記事を御覧ください!

勝谷誠彦氏、病名は「劇症肝炎」 関係者明かす、8月に緊急入院「顔が真っ黄色」

 8月21日に腹痛を訴えて緊急入院したコラムニストの勝谷誠彦氏(57)の病名と現状について、有料配信コラム「勝谷誠彦の××な日々。」の発行人が19日、ネット配信動画内で発表した。

発行人の高橋ヨロン氏、ネットニュース編集者の中川淳一郎氏、勝谷氏のマネジャーT―1氏が出演。高橋氏が病名について肝不全症状が現れる病気「劇症肝炎」だと明かした。

動画では病室にいる勝谷氏の様子をVTRで公開。異常に膨れ上がっている勝谷氏の腹部が映り「肝臓が肥大していた。顔は真っ黄色だった」と説明した。腹痛を訴えて緊急入院したときには担当医から「劇症肝炎」「1カ月生存できる可能性は50%くらい」と告げられたという。マネジャーのT―1氏も「医師からは身内の方を呼んでほしいと言われました」と予断を許さない状況だったと語った。

幸運にもその後、勝谷氏の病状は回復。病室でパソコンを使う姿もVTRで流れた。高橋氏は「入院してから断酒しているが、約40年間ずっと休肝日なしで飲み続けてきた。そう簡単にアルコールが身体から抜けることはないが、感染症や合併症はなく臓器の機能が回復している」と報告。

中川氏が本当に大丈夫なのかと確認すると、高橋氏は「今回の病気で、肝臓が悪くて死ぬということはないと思います」と答えた。コラム読者に向けて「勝谷氏は予想以上に元気になっている。もう少し反省してもらいたかったが、元気になっているので良かった。退院したら酒を飲まずに新しい勝谷誠彦を見せてほしい。僕と飲むときは勝谷には酒を絶対飲ませません」と誓った。

勝谷氏は8月に「腹痛と膨満感で、3分ほども座ってられない」「まえ屈みだと、右脇腹に激痛が走る」などとつづり緊急入院。毎朝メール配信しているコラムを初休載した。

引用文:https://www.sponichi.co.jp/

劇症肝炎ってどんな病気なんですかね?気になるので調べました所、

肝炎のうち,発病当初から症状が急激に進み,8週以内に意識障害などの肝不全症状が出る,きわめて予後の悪いタイプの疾患。肝炎の原因はA型,B型,C型の各肝炎ウイルス,薬物中毒などがあるが,こうした分類とは別のものである。ウイルス性肝炎のなかではB,C型の発症が多い。なぜ劇症化するかはよくわかっていないが,感染したウイルスの毒性,患者の体質などが考えられている。著しい止血能の低下と意識障害の出現により確定診断される。治療法としては患者の血漿を新しいものに取替える血漿交換療法が中心であるが,消化管出血や脳浮腫対策も重要である。

引用文:https://kotobank.jp

肝臓がとても悪い病気みたいで下手したら死に至る病ですね。

本当に勝谷誠彦さんは大丈夫なのでしょうか??

顔も真っ黄色みたいですし・・・心配ですね。

勝谷誠彦 病名公表・・・・なってしまった原因は?

画像引用元:https://www.daily.co.jp/

原因はやはり飲酒ですね!!

肝臓を悪くする原因はやはりアルコールの飲み過ぎなどによるのが一番多く

なんでも勝谷さんは40年間アルコールを切らしたことがないという話ですからすごい話ですよね!!どんだけ酒好きなんだよ!!って感じですわww

今後は間違いなくお酒を一滴を飲まさない方向でいかないとまた再発するかも知れませんね。

このニュースを聞いたTwitterなどのコメントなどは・・・・

いやはや、劇症肝炎で回復したなんて、
30年位前は死亡率が凄く高くて
医療従事者には恐れられてた病気だったのに…。
良い治療薬ができたのかな?
でも良かったですね。
お大事になさって下さい。

昔は本当に死の病だったぽいですね。怖いですね。

今回の劇症肝炎がアルコール性なのかははっきりしないな。普通はウィルス性肝炎からの劇症化だから。それにしてもよく回復しましたね。一昔は9割助からない病気でしたから。完治まで頑張って下さい。

9割!?すごいですね!!回復力が相当高いのかもしれませんねww

母方の祖父がこの病で亡くなりました。
27年前の事です。
祖父は薬害で罹患しました。
大量服用と飲み合わせです。
発症して入院し、2週間で亡くなりました。
最初の1週間は、意識がありそれでも黄疸が酷く、あとの1週間は意識が無くイビキをかいている状態でした。激痛と衰弱で見る見るうちに弱っていったのを憶えています。

相当つらいんですね。お酒は本当に程々にしたほうが良さそうですね。。

>まえ屈みだと、右脇腹に激痛が走る

なんか怖いですね…

自分も飲みますがお酒を美味しく飲みたいから休肝日取ります。
飲めなくなるのは辛いですから。
勝谷さんは自重して頂いて健康を取り戻してほしいです。

なんだか恐ろしい殺意のあるコメントですww

勝谷誠彦・・・・現在の容態について

現在の様体はかなり安定しており元気な姿を見せているらしい勝谷誠彦さんですが。。

8月からコラムニストのしごとも休業していますし、今後どうなるのかまだ分かっていません。

今後お酒を一滴も飲まずにニュータイプ勝谷誠彦を見せてほしいですね!!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2