片山晋呉 失格の理由は?スコアの過少申告のせい?世間の反応は?

スポンサーリンク

片山晋呉 失格の理由はいったい何なのでしょうか?

どうやらスコアの過少申告のせいなのか?

世間の反応はどういったものなのか?

今回の記事では片山晋呉の失格理由についてまとめていきます。

スポンサーリンク

片山晋呉 失格の理由

まずはこちらの報道内容をご覧ください。

◇国内男子◇ANAオープンゴルフトーナメント 最終日(15日)◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース (北海道)◇7063yd(パー72)

片山晋呉が3日目(14日)に提出した第3ラウンドのスコアカードにおいて、本来「5」だった18番のスコアを「4」と記入していたことが判明。ゴルフ規則3.3b(3)の違反(過少申告)により失格となった。

最終日の朝に片山が日本ゴルフツアー機構(JGTO)のツアーディレクターに直接、報告したという。第3ラウンド終了時点の公式記録では、片山は通算4アンダーの37位にいた。

片山のツアーにおける競技失格は通算5回目。過少申告による失格は、2017年の「アジアパシフィック ダイヤモンドカップ」第2ラウンド以来、3回目となる。

【ゴルフ規則3.3b】ストロークプレーのスコアリング ※抜粋
(3)ホールの間違ったスコア。プレーヤーがホールについて間違ったスコアのスコアカードを提出した場合

・提出されたスコアが実際のスコアよりも多い。そのホールに対して提出された多いスコアが有効となる。
・提出されたスコアが実際のスコアよりも少ない、またはスコアが提出されなかった。そのプレーヤーは失格となる。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000004-gdo-golf

もう3回も過少申告して失格しているんですね。

懲りないですね。。しかもファンや報道陣に対しての態度がとってもぶっきらぼうでいつも怒っている印象ですね。。

こんなことをしているからこんなミスや失敗などのニュースでしか取り上げられなくなるのでしょうww

もっと真面目にトレーニングしたり練習をして愛想を良くすれば人気や実力もついてくるきがしますけどね。

もうすでに時遅しか。。

 

スポンサーリンク



 

片山晋呉 動画

招待客に対しての最低な対応をしたようですね。。

こういう性根が腐っているやつは性格から変えないとダメですね。。

 

片山晋呉 失格の世間の反応

永久シードで、これほど人気がなく、ボロクソに言われるのは片山だけ。
本人もその点を認識し、ゴルフ界のために引退してほしい。
テレビに映るだけでイライラする。
代わりはゴルゴ松本でいいだろ。

この人はすっかりイメージが悪くなっちゃいましたねぇ、、。

 

昔に密着番組で、帰宅後に脱いだ靴下をそのまま適当に投げ捨ててるのを見て、けっこう色んな面で雑なのかな?とか思ってました。

プレーするのが面倒臭くなってきたんじゃねーの。

 

プロがこんなことするんだ、すぐバレることなのに5回もして失格になるとか、せこい、カッコ悪いね、顔がカッコ悪いんだから、行動ぐらいカッコ良くすればいいのにね!

 

森ビルの件が明るみになって以来、コイツの評判はガタ落ちやな。
こんなファンを大切にしない、選手が多かったから、日本ゴルフ界の斜陽になったんだろうな。

 

大会前日お見かけしましたが、横柄なオーラ出してました。なんて言うのかな…性格が顔に出てると言うか…。正直残念に思いました。

 

記事として簡単に書いているが、一人で5回目?
プロとしては常習犯ではないかな、5回だなんてありえない。
これではプロ同僚に信用がないのは当たり前、無茶苦茶だ。

 

そのまま引退してくれたら良いのに。もうどうでもいいよこいつ。永久シードも剥奪してさっさとやめてくれ。

片山晋呉 失格のまとめ

今回は片山晋呉の失格についてまとめていきました。

もうイメージも悪いですしプレイも最悪で失格とかそろそろ引退ですかね。

もう少しイメージアップや成績をあげるために努力をしないと今後もこのままでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました