菅本裕子 逆転劇の真相は?ニートから年収1000万のモテ人生とは?

スポンサーリンク

菅本裕子 逆転劇が注目です!

どうやら少しまえまでニート生活だったみたいですがそこから一転自分の会社を作り今では年収1000万のモテ人生を手に入れたみたいですよ!

どうやったらそこまで生活が変われるのか知りたいですね!

今回の記事では管本裕子の逆転劇の詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

菅本裕子 逆転劇の真相の関連画像

菅本裕子 逆転劇の詳細

「ゆうこす」こと元HKT48の菅本裕子(24)は、いかにしてSNSのカリスマになったのか。フェイクニュースによる壮絶な炎上を経験し、元HKT48という肩書にもがき苦しんだニート時代には「落ちぶれたと思われたくない」という一心で、SNS上では多忙とリア充を装ったこともある。料理タレント、「ミスiD」オーディションなど、紆余曲折を経てたどり着いた先は、日本初の「モテクリエイター」。逆境を糧にした彼女が語る、人生の逆転劇とは。

ニート生活があったからこその「気づき」

学生でもない。アイドルでも、料理タレントでもない。収入はゼロ。ネット上では相変わらずゆうこすへの嫌がらせが続き、デマが蔓延したことで、友人も失った。

「みんなが私をバカにしている気がして、人と関わるのが怖かった」

家族以外とは顔を合わせず、自室にこもってひたすらネットサーフィンやゲーム。大好きなサブカル系の音楽を聴きながら、漫画を読みあさる。朝方眠りについて、当時放映中だった「笑っていいとも!」が始まったころに起床。出かける準備になぜか2時間ほど費やし、駅前のスターバックスへ。パソコンを開いて4時間かけてブログを書き、「疲れた」と言って帰宅。ネット、ゲーム、漫画、その繰り返し……。

「いま思うと本当に恥ずかしいんですけど、ニート・オブ・ザ・ニートでした(笑)。ブログを書くことが唯一の仕事、みたいな。そんな毎日なのに、相変わらずツイッターでは、『私は幸せだし、今の生活が楽しいです』って見えを張ってました。親族に向けていたところも大きいんですけどね、私は大丈夫です、っていう……。本心では焦りや不安がありましたけど、どうしたらいいかわからなくて、とにかく、この時間をどう暇つぶししようかって考えてました」

アイドルとしての知名度が下がる一方、エゴサーチをすれば、自分へのアンチコメントがいまだに流布されている現実。ゆうこすは、徹底的な他者評価の世界において、絶望感を味わいつくした。ここまでたたかれ続ければ、自己表現を諦めるという選択もあっただろう。

それでも彼女は、SNSという他者評価の世界から遠ざかりはしなかった。それは、ありあまる時間を使ってSNSを眺めつくすなかで、こてんぱんにやられた自身の姿をも客観視できるようになり、やがて、SNSのある法則に気づくことができたからだった。

「人は、ネガティブなものを発信すれば、ネガティブなものを引き寄せます。また、本気で好きじゃないことを発信しても、共感されません。自分が好きなことだけ、ワクワクすることだけを発信する。ポジティブな発信は、ポジティブな反応を引き寄せる。とてもシンプルなことですが、なかなか気づくことができませんでした。どん底の孤独なニート生活があったからこそ、このSNSの法則を知ることができたんだと思います」

モテたい」

謙遜を是とする日本では小声で語るのもはばかられてきたこの一言を、堂々と言ってのける。そして、モテたいという人たちの気持ちを、さまざまなコンテンツで応援し、共感を集めることができたら……。

ゆうこすはSNSで次々とモテコンテンツを配信する。それまで10:0だったコメントの男女比が、やがて5:5にまで変動。その後も女性ファンは増え続け、「これは絶対に可能性がある」、そう確信したという。いまやSNSの総フォロワー数は約130万人。自らを「モテクリエイター」と名乗り、確立した新ジャンルにおいて不動の地位を獲得した。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/feature/1323

すごい逆転劇ですしモテにフォーカスしてここまで稼ぐ会社を作り出すのも元アイドルの知名度を塚田戦略が見事世間にハマったということでしょうね。

普通の一般人ではなかなか真似できないかもしれませんが、インフルエンサーを作り出したり自分のビジネスを作り出す個人事業主の世界で生き抜くには必須のテクニックかと思います。

ゆうこすの復活劇は本当に素晴らしいものだと思いますね。

ここまでどん底におちてまたメディアの力を借りてなし上がるのっていろいろな面から見ても怖かったりしますからね。

 

スポンサーリンク



 

菅本裕子 逆転劇を知ったネットの声

 

この記事読めばゆうこすが可愛いだけじゃないってことが分かる。誰よりも努力家で誰よりもファン目線で誰よりもゆうこすなんだなって

 

昨日何気なく手にとったこの本。僕はクリエイターとしてのゆうこすファン。SNSの活用法動画とかたくさん見たけど、ここまでわかりやすく説得力を持って説明してくれる文章はなかった。すごい。ありがとう、ゆうこすさん。

 

ゆうこすって言うからゆうちょ銀行の新手の詐欺か何かかと思ったらアイドルかよ草 で?だれ?SNSのカリスマって誰か一人でも呼んだ事あんの?w 地下ドルオタが担当地下ドルを勝手に持ち上げすぎて【どこの国の話?】レベルの違和感。

 

1日のモチベとか、なんか今日気分乗らないな~って日はゆうこすモテチャンネルを見て、無理矢理にでも気分を女の子にして

 

私はゆうこす尊敬してる好きな事仕事して稼いで可愛くておっぱい大きくて、夜中宅飲み配信とかラーメン食べてて無理なダイエットしてない所が本当に素敵でヨガとか行ってるのも好き稼いで食べて運動して充実してる女っぷりが最高

ハル
ハル

女性の共感はもちろん男性の支持も得たらそりゃ無敵ですね!貧乏ニートからの社長とかすげーですね。

菅本裕子 逆転劇のまとめ

今回が管本裕子の逆転劇についてまとめていきました!

普通の一般人がこんなドラマチックな展開はありえませんが一度経験してはみたいですね。

ゆうこすのこれからの活躍にも期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました