浦和レッズ サポーター処分!ジーコ像にタオルをかける侮辱行為とは?

スポンサーリンク

浦和レッズ サポーター処分されたそうです!

今回はレッズのレディースチームのサポーターがジーコ像にタオルをかける侮辱行為をしたそうです。

詳し経緯や理由はどういったものなのか?

また世間の反応は?

詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

浦和レッズ サポーター処分の詳細

 浦和レッズは25日、今月14日に行われた2019プレナスなでしこリーグ1部第15節 INAC神戸レオネッサ対浦和レッズレディース戦で鹿島アントラーズのジーコTD(テクニカルディレクター)記念碑にタオルマフラーやユニフォームをかけるなどの侮辱的行為をしたサポーターの処分を発表した。クラブ公式サイトで発表されている。

普段はノエビアスタジアム神戸を本拠地としているINAC神戸だが、この日は鹿島アントラーズの本拠地である茨城県立カシマサッカースタジアムでホームゲームを行った。

ヒアリングの結果、実行者4人の内1人はユニフォームを巻いたジーコ像をSNSに投稿。傍観者6人は実行者から誘われ同行したが、静止することはなかったとして、傍観者にも処分を下した。

実行者4人からは今シーズンの浦和レッズおよびレッズレディース全試合の入場自粛、傍観者6人からは浦和レッズレディースホームゲーム1試合(10月27日)と、それまでのアウェイゲーム(10月20日)、トップチームのゲーム(10月23日)の入場自粛の申し出があったという。

そしてクラブは実行者4人に対して、今シーズンのなでしこリーグ残り試合(10月20日、27日、11月2日)の入場禁止と、その間のトップチームの公式戦(10月18日、23日、29日、11月1日)の入場を禁止。傍観者6人に対しては、厳重注意し二度と同様の行為をしないことを誓約させると発表した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191025-00344591-footballc-socc

浦和レッズ サポーター処分!ジーコ像にタオルをかける侮辱行為とは?

外酔いは次のとおりです。

 この日、カシマサッカースタジアムに設置してあるジーコTDの記念碑に浦和レッズレディースサポーターがよじ登り、浦和レッズのユニフォームやタオルマフラーをかけるなどの行為を行なった。その様子がSNSにアップされ、情報が拡散。16日に浦和がサポーターを処分すると発表していた。
クラブの公式サイトによると、今回の件に関わったのは総勢11人のサポーター。内4人が実行者で1人がジーコ像によじ登りユニフォームを巻き、3人が同像にタオルマフラーをかけた。さらに、11人中7人が傍観者であったという。浦和は実行者4人と傍観者7人の内6人にヒアリングを実施。傍観者の1人は特定できないため、引き続き調査中とのこと。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191025-00344591-footballc-socc

なぜこのような遊び半分でやってしまうのか理解に苦しみます。。

ジーコの像にマフラーをかけてSNSに投稿とか幼稚すぎるしレッズサポーターならサッカーの神であるジーコ様には敬意を評すべきかと思いますね。

いくら敵側の鹿島アントラーズにいたからと言ってそれだけでこの行為はいかがなものかと思います。。

傍観者も全員出禁でないと甘いかと思いますね。

前々から浦和レッズのサポーターのマナーは悪いと言われていますがまさかレディースサポーターだ

とは空いた口が塞がらないとはこういうことを言うのですね。。

スポンサーリンク



 

浦和レッズ サポーター処分!画像や動画

こちらがその問題になっている画像ですね。

鹿島サポーターとしては憤りを感じるでしょう!!

しかもジーコファンもたくさんいるでしょうからこりゃまずいです。

浦和レッズ サポーター処分!世間の反応

浦和レッズとしてジーコ像によじ登りレッズのマフラーを掛けるのは、二度目の暴挙(前回は男子のゲームの時)ですね。 もしかすると前回と同じ人物か、それを見てた人物かもしれませんね。 必ず特定して適切な処罰をお願いします。 こういう行為をする事が快感って、どれだけ愚かで幼い事か。

自分も浦和の事嫌いですけどそれは試合でのことですから。 試合で勝ったり負けたりで次も勝つ!次は負けねぇ!で張り合いたいですね。

1レッズサポとして申し上げます。 この度は誠に申し訳ありませんでした。 何度謝っても許されることではないと思いますが、このように情報を発信していただく方がいることにより悪い部分を改善していければと思います。 浦和レッズサポーターは全員で1つなので良いときも悪いときも言って頂きたいです

とんでもありません。 一部の方がされたことですので全員がこのような人だとは思っておりません。 ただジーコは私達にとってかけがえのない存在ですのでそれを侮辱されては黙ってはいられませんでした。 鹿島にも厄介なサポはいますのでお互い良くなるようにしていきましょう。

鹿島アントラーズの象徴『ジーコ像』に浦和レッズのマフラーを巻いて大炎上した件。ビートルズ像にドルトムントのマフラーを巻いて世界中に話題になったあの件を思い出す。こーゆーサポーター同士の争いは、ちょっと面白いなぁって思ってしまう自分もいるんだが、、、

 

浦和レッズ サポーター処分!おわりに

今回は浦和レッズのサポーター処分についてまとめていきました。

さすがに敵チームの崇拝する選手の銅像にふざけたことをするのはナンセンスです。

もっとマナーと常識のある大人になりたいものです。

こちらの記事も合わせて読みたい!

サファテ 弁明の真相は?女子サッカーラピノーを批判した内容は?

岡副麻希 ハカ挑戦の動画は?ショーパン姿がかわいい!世間の反応は?

ガンバ遠藤 ガチャピン 共演!夢の共演内容は?そっくり画像比較も!

中村憲剛 機転がすごい!チェルシーを撃破したアシスト動画はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました