スポンサーリンク

ジャパンディスプレイがヤバい!アップルに買収されるのか?!

スポンサーリンク

一部をアップルに売却!

日本の多くの家電企業の力を結束し生まれたジャパンディスプレイですが経営難に陥っています。現在経営再建中のジャパンディスプレイは3月31日で石川県の白山工場の一部をアップルに売却した可能性が高いようです。

この工場は元々アップルから借り入れた資金で作った工場で、アップルがLCDディスプレイの採用を辞め、有機ELディスプレイを中心とした製品へと切り替えていたため、収益化に苦しんでいたとみられています。

今回の設備売却で得られた資金はアップルへの返済へ当てると思われます。

 

ジャパンディスプレイの現状

ジャパンディスプレイの白山工場は4000億円を投じて作ったにも関わらず赤字続きのため、工場停止しています。

白山工場で多額の損失を出しているので、稼働しているだけ赤字となっていますので売却したほうが良いと判断したのではないでしょうか。

社員の人件費もかなり重荷になっているので退職金を割増にして早期退職も募っていたことから今後も赤字は続くような状況になっているのではないでしょうか。

ツイッターの反応

 

『関連記事』

ジャパンディスプレイ元幹部死亡!他殺?顔画像や名前は?真相は?
ィスプレイ元幹部死亡してしまったようです。 どうやら経営陣に言われてやったともカミングアウトしています。。 他殺?顔画像や名前は?真相は? 詳しく見ていきましょう。
ジャパンディスプレイ 損失額がヤバい!何人リストラ?世間の反応は?
ジャパンディスプレイ 損失額はいくらなのでしょうか? 倒産が噂されているくらい今の現状はまずい状況みたいですからね。。 何人がリストラ対象になったのでしょうか? このニュースを見た世間の反応はどういったものなのでしょうか?...

コメント

タイトルとURLをコピーしました