スポンサーリンク

一塁盗塁 新ルールやロボット審判を実施!その詳しい内容とは?

一塁盗塁 新ルールやロボット審判を実施することが決まったようです!

その詳しい内容いったいどういったものなのでしょうか?

大リーグで始める予定みたいですが、ロボット審判などとても性格に判断してくれそうなので良さそうな気もしますが・・

今回は一塁盗塁の新ルールの詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます。

 

こちらのサイトも人気です!

弘中綾香 本音が個性的すぎてヤバい!批判はおかまいなしでぶった切りまくり!

スポンサーリンク

一塁盗塁 新ルールやロボット審判などの関連画像や動画

これは衝撃的な新ルールですね。。

これを知った方のツイートも溢れています。

野球ルールが崩壊しそうな気がしますね。

まああったらあったらで面白くなりそうな気もしますけどね。

まずは大リーグなどアメリカが始めるようですがその流れで日本に導入とかされれば騒然となりそうですね。。

 

スポンサーリンク



 

一塁盗塁 新ルールやロボット審判を実施!その詳しい内容とは?

大リーグ機構が、今年2月に業務提携契約を結んだ米独立アトランティックリーグで「ロボット審判」導入を開始し、さらに後半戦からは過激な新ルールを実施することが明らかになった。10日付のワシントン・ポスト電子版によると、新ルールは打者走者の「一塁盗塁」を可能にするという。

一盗は、従来の振り逃げルールとほぼ同じで捕手が後逸した場合に一塁に走ることができるが、振り逃げが2ストライクから行うのに対し、一盗ルールはどのカウントでも走ることができる。

米メディアには、この新ルールが野球の根幹を揺るがす可能性もあると指摘するものもある。米ヤフー・スポーツは「俊足選手が圧倒的有利になる。投手は暴投やパスボールを恐れて落ちる変化球を投げ投げづらくなり、速球に頼ることになるかもしれない」としている。

大リーグ機構は、将来的にMLBで導入する可能性を踏まえ、同リーグでさまざまな実験を行っている。ロボット審判もその1つで、10日の同リーグオールスター戦で初実施。球審がポケットのiPhoneとつながったイヤホンを装着し、軍事技術を応用した弾道測定機「トラックマン」で測定した結果を受信して判定を行うというもので、従来通り捕手の背後でコールを行った。

MLBのマンフレッド・コミッショナーは「コンピューター判定をいつからメジャーに導入するかは未定。マイナーなどでさらに試してからになるだろう」と話している。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-07110645-nksports-base

やはり批判は殺到していますね。

まあロボット審判は時代はロボットのIT革命ですからこうなる運命は分かりますが、一塁盗塁は野球の現在のルールを根底から覆すくらいの過激ばルールですね。

まあまずは試験的にやっていくようですから日本の野球界に飛び火はしないとは思いますがはたしてどうなるのでしょうか?

今後の行方もしっかりと追っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

一塁盗塁 新ルールやロボット審判を実施を知ったネットの声

暴投などでバッターが一塁へ走ってアウトになったら盗塁失敗ですよね。でも盗塁を試みたかどうかってどうやって判断するのでしょう。途中まで行って、やめた!みたいな判断が難しいと思うのですが。

 

独立リーグで独自ルールや新しいルールを試験的にでもプロの選手がプレイするってのが面白いね
メジャーリーグ既存のルールの変更って話ならば賛否が分かれて大事になるだろうけど、独立リーグとかでなら悪くないチャレンジだと思う

 

盗塁は帰塁することが可能だから1塁盗塁も帰塁できるようにするのだろうか?

俊足左打者有利となると思うが、NBAでもルール改正が何度もありなるべく動きのあるプレーが有利になるようになってきている。MLBの場合は俊足打者=非力の選手が多いので、HRの減少にも繋がってしまうから一概には言えないけど、スピード感あるプレーが増えて盛り上がるかもしれない。

アメリカのファンを喜ばせるためにその協議の根幹すら変えようとする試みは嫌いではない。

 

ベースボールを根底から覆しかねないようなものは取り入れてはいけないと思う。申告敬遠とかチャレンジとは違う。100年以上も昔に作られたルールは今なお成る程なと思うところが多い。塁間の距離だとか、3ボール2ストライクまでとか、3アウト9イニングだとかほんとによく考えられている。

 

ハル
ハル

やはり批判も多いですがロボット審判には賛成の意見も多いですね。果たしてこの実施が吉と出るか凶とでるか?

 

 

こちらのサイトも人気です!

弘中綾香 本音が個性的すぎてワロタww夢は革命家が爆笑ww

一塁盗塁 新ルールやロボット審判のまとめ

今回は一塁盗塁新ルールやロボット審判のまとめていきました。

このルールやロボット審判が今の野球を間違いなく変えて行くでしょうね。

今後試験してうまく言ったら導入もあり得るでしょうからどうなるのか面白そうですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました