市川市長 反論とは?定例会はドタキャン?テスラ車問題など不安の声殺到ww

スポンサーリンク

市川市長 反論とはいったい何なのでしょうか?

定例会は台風の備えといいながらドタキャン?

テスラ車問題など不安の声殺到しています。

世間の反応は?

それでは詳しくまとめてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

市川市長 反論 関連動画やツイート

市川市長 反論の真相

 千葉県市川市の村越祐民市長が10日午前の定例記者会見を一方的に取りやめたことを巡り、村越市長は11日、自身のツイッターで「台風への備え」を優先したと反論した。ただ、市側は千葉日報社の取材に対し「市の公務であれば把握しており、(記者らに)理由も伝える」と回答。10日午前に市長の公務はなかった。

村越市長は会見取りやめを報じた報道に対し、ツイッターに「記者会見は強制や義務ではありませんので他に優先すべき事があれば私はそちらを優先します。昨日来の局面では台風への備えです」と書き込んだ。さらに、一部の報道機関の記者について「便所の落書き定度(原文通り)の記事を書く」と非難。千葉日報社が11日、市秘書課などに確認したところ、市長に10日午前中、台風関連はもとより公務自体の予定は入っていなかった。

地元記者会主催の定例記者会見は10日午前中の予定だったが、8日夕に市長が「都合がつかなくなった」と市幹部に連絡し会見を“ドタキャン”。市長は同幹部にも明確な理由を伝えなかったとされる。

同記者会は別の時間帯や日程での会見開催を求めたが、10日午後は市長に公務が詰まっており、それ以降も北欧エストニアなどの海外出張も控えていることを理由に、市側に断られた。また、記者会側が同日、市長宛てに再発防止を求める書面を出した際も同課長が対応し、市長は姿を見せなかった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-00010000-chibatopi-l12

この市長はなんぜ公務の予定無いのにドタキャンしたのでしょうか?

まあ大方台風の備えと言っていますからスーパーなどに駆け込んで色々買い込んでいたのでしょう。。

仕事よりも自分の命やらを優先する市長。。

なんだか情けない話です。

市川市長 批判殺到のテスラ車問題とは?

こちらがテスラ車の問題になります。

 千葉県市川市が市長公用車として米テスラ社の高級電気自動車(EV)を導入した問題で、村越祐民市長は5日、市議会各派代表者会議でリース契約を解除する方針を表明した。市長は会議後、記者団の取材に応じ「(契約解除を求める)市議と市民の意向を重く受け止める。(解約に伴う違約金などで)市に損害が出ない形でなるべく早く契約を解除したい」と述べた。

市はこれまでの国産公用車とのリース代差額分を市長が返納するため、市長給与を8%削減する条例改正案を9月議会に提案する方針だったが、4日、中山幸紀市議会議長に取り下げを申し入れていた。会議で市長は「市とリース会社との間で契約を解除する協議が整った。これからも(この問題について)丁寧に説明していく」と語った。

市は環境保護に取り組む姿勢をアピールできるとして二酸化炭素の排出量を抑えられるテスラ車の導入を決定。7月から8年間のリース契約でテスラのスポーツ用多目的車(SUV)「モデルX」を導入したが、リース額が従来の国産公用車の2倍を超える月額14万5000円となり、多くの市民から「高すぎる」との批判が寄せられていた。

引用元:https://www.sankei.com/politics/news/190905/plt1909050009-n1.html

リース契約で月額役15万円は高すぎですね。

環境問題うんぬんの前にもっと安い車に乗って欲しいですね。

高級車では無くて庶民が乗る車でも十分環境に配慮は出来ますからね。

 

スポンサーリンク



 

市川市長 反論 定例会やテスラ車問題 世間の反応は?

ほうほう。討論会なのに遅れてきたり、すぐ帰ったりするのは政策討論できない人の常套手段なのか。 そういや、市川市長選でも討論会があった気がしたなぁ。

市川市長 反論 定例会ドタキャン おわりに

この市長はもっと正直に色々話した方が良いと思いますが

仕事に対する姿勢が終わっています。

今千葉は大変なときですからこういう時こそ市長の力をフルパワーで発揮してほしいと思います。

 

こちらの記事も合わせて読みたい!

生田斗真 清野菜名 会食の真相を語るのは井上公造!結婚目前か?

耐えられない食事マナーのあるあるネタとは?世間の反応は?

台風 集配休止 影響は?ヤマト運輸と佐川は休止!郵便局は?

狩野川台風とは?進路や被害など死者数は?慰霊碑はどこにある?

コメント

タイトルとURLをコピーしました