管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

いちごスプーン 現在の意外な使い方とは?画像あり!!

いちごスプーン 現在が注目を浴びていますね!!いったいどういったものなのでしょうか?

そして現在も少し製造はは続いているらしく実はいちごとは違った別の使い方で活躍しているみたいですが・・・・。

今回の記事ではいちごスプーンを知らない人のためにも画像つきで詳しい詳細や世間の反響などを交えて詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います!

スポンサーリンク

いちごスプーン 現在の詳細

帰省した際、実家の食器棚で久しぶりにいちごスプーンを見たという人もいるのでは。一般的なスプーンと違い、いちごをつぶしやすいように皿の部分が平らになっており、力を加えた際につるんと滑るのを防止する突起がついているのがいちごスプーンの特徴だ。

いちごスプーンを日本で初めて開発したメーカーを取材すると、現在も少量ではあるが生産を続けていた。そして、現在はいちごを食べる以外の用途にも使われるケースが増えているという。

「あ、このスプーン懐かしい。子どものころ、いちごをつぶして食べていたっけ」 帰省 - Yahoo!ニュース(ITmedia ビジネスオンライン)

いや僕もこのスプーン実家で見た記憶があるのですがまさかいちごを潰すスプーンだったとは今のいままで知らなかったです!!

今の若い人なんてこのスプーンをみたことない人がほとんどでは無いでしょうか?

どうやらこのいちごスプーンが開発された経緯は昔はいちごもあまり甘くなくてこぶりなものが多かったために練乳をかけて潰して食べるのがあたり前であり、普通のスプーンではつぶしにくくすべってしまうために専用をスプーンを開発することになったみたいですね!

しかし今は品種改良も進み甘くて大粒の美味しいいちごが普通に流通していますのでこのいちごスプーンが市場から消えてしまうのも納得ですね。。

しかし現在いちごを潰す以外の用途の使い方で世間を賑わせているみたいです!

そう今は介護者に使うスプーンやあとは乳幼児のスプーンにこのいちごスプーンが使われているみたいです!!

なぜかというこのいちごスプーンはすべりにくく固いものや飲み込みにくい食べ物を潰せて小さくできるのでとっても人気みたいです!

これは盲点でしたね!!

今は介護者も増えていく一方ですのでこれから需要もどんどん増えて行きそうですね!

昔とは違う形で使われているのもみんなの活きる知恵が生み出した結果かと思います!

いちごスプーンの画像

ちなみにこちらそのいちごスプーンなるものです!

穴がいっぱい空いていて確かに潰しやすいそうですよね!!

昭和の遺物と言われていますが別の形の使い方で復活していちごスプーンも喜んでいるでしょう!

画像引用元:http://www.itmedia.co.jp/business/

イチゴスプーンに関するTwitter投稿

どうやらハンズで売っているみたいですね!

いちごスプーン 現在のニュースを知った世間の反響

いちごスプーンの様々な意見を取り上げていきます!いったいどういったものなのでしょうか?

賛成的な意見

50代男性

これは硬いものが噛みづらくなった ジジイババアにも便利です

40 代女性
イチゴスプーンは種を取る為の器具だと思ってたら、潰して食べるためのものだったのか…
40 代女性
いちごスプーン!!つぶして使うものだったの!!見たことあるけど全然使い方知らなかった!!こうやって時代の流れで使い方が変わるのもなんだか嬉しいですね。
40代男性
イチゴスプーンは使いませんが、練乳はかけて食べます。 あと、かき氷を食べる時の、四角くて平べったいスプーンも、今はほとんどない、私はすごく好きなのに。
20代男性
こんなのあるんですね 昔フォークで苺つぶして砂糖かけて牛乳かけて食べるのが好きでした。
10代男性
この記事で使い方を知りました!僕の時代にはすでに使われていなかったのですが実家で見たことがあったので何に使うのかなくらいに思っていたんですが、まさかいちごスプーンだったとは驚きですね!

否定的な意見

30代女性
少量でも製作しているのに、「消えた」というタイトルは、メーカーさんに失礼だと思いますね  見出しは正確にお願いします。
40代男性
こんなスプーンを作っていたなんてよっぽど暇だったのかな?まあ別の形で蘇って良かったとは思いますが。

男性30代

どうでも良いわ!!どんなスプーン使っても潰せるし。

いらないねこんなスプーン普通のスプーンだけで十分今は物が溢れている時代。

商品開発なんかしたって売れませんからね。

いちごスプーン 現在のまとめ

この記事を簡単にまとめていきますと・・・

・いちごスプーンは現在の使い方は代わり介護者や乳幼児のためのスプーンとして使われており大活躍している。

・以外に使い方を知らない人が多かった。

・昔のいちごは酸味が強く小ぶりで食べ辛く潰して練乳をかけて食べるのが一般的だったが今は品種改良で食べやすくなったためいちごスプーンは無くなり昭和の遺物とかしていた。

こうやって昔と使われ方が変わって活躍するのってなんだか素敵ですね!

僕も今度実家に帰ったら食器棚からいちごスプーンを探してみようかなと思います!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2