スポンサーリンク

井上公造 読売テレビ 賠償命令の真相がヤバすぎる!!ASKA未発表曲放送とは?

井上公造 読売テレビ 賠償命令が注目を浴びていますね!一体どういうことなのでしょうか?

どうやらASKAさんの未発表曲を放送してしまったらしいのですが・・・。

詳しくお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

井上公造 読売テレビ 賠償命令の真相がヤバすぎる!!ASKA未発表曲放送とは?

 画像引用元:https://www.photo-ac.com/

 

 

井上公造氏らに賠償命じる=ASKAさん未発表曲放送―東京地裁

 未発表曲をテレビ番組で放送され、公表権を侵害されたなどとして、歌手のASKAさんが芸能リポーターの井上公造氏と読売テレビに計約3300万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が11日、東京地裁であった。

沖中康人裁判長は「公表することを黙示に許諾したとは認められないのに、誤信した過失があった」と述べ、井上氏らに約117万円の賠償を命じた。

引用元↓

表示できません - Yahoo!ニュース

 

ハル

ASKAさんが直接損害賠償を求めたみたいですが、未発表曲とは最近発売する曲だったのか?もしくは以前から作曲していてお蔵入りしていた曲なのでしょうか?

良く分かりませんが、本人からしてみたら、勝手にテレビで流されたりしたら普通に考えたら怒りますよね!損害賠償は妥当なのかなと思いますね!

ASKAさんは3307万くらいの金額を提示したが117万円に裁判で決定したらしいですがASKAはこの金額ではそうとう不満でしょうね。

 

 

井上公造 読売テレビ 賠償命令のニュースを知ったTwitterなどの声まとめ!

20代Ol
ASKA氏から訴えられて敗訴した事を番組の女子アナに読ませてるけど、番組としての謝罪はなし。 芸能リポーターの井上氏のコメントのみ。 ASKAさんサイドは賠償金だけの請求だったのだろうか。 今回の一件だけではないが、いつも謝罪させられるのは番組の女子アナ。

60代男性
無断で公表されたなどと主張。 って言い方も番組側的に使う言葉としておかしい! ミヤネ屋 おかしすぎる。 ASKAさんとの電話を表向きには電話取材ということにして放送したり。あの時、ASKAさんは 普通に井上公造と宮根と電話で話してるのかと思って、色んなことを話したのに。騙すようなやり方。
男性30代

ミヤネ屋見たけど、宮根誠司あんた一言も触れないってASKAさんに対して悪い事をしたって自覚かないのか、
一体どうゆう神経してんだほんとに。
ASKAさんの許可も得ず無断で曲を番組内で流した井上公造も林アナに書面を代読してもらうだけで済ますつもり

なのか。
40代男性
ミヤネ屋ASKAさんの裁判について読み上げてる放送。 ミヤネ屋の名前はどうして出さないんでしょうか。 我関せず、な感じが 凄く胸くそ悪いです。 損害賠償もコレだけ? マスコミって、どこまで自由なの? 報道の自由というのは、大切な人の人権の上に成り立ってるらしい。本当に腹が立つ。
30代女性
賠償命令が下るまで著作権法違反についての謝罪をしなかったミヤネ屋と井上は辞めてしまえばいい 謝罪したと書いてあるがそれは、心情を考えたら他にやり方があったとか、謝ってるのか謝ってないのかわからないような言葉だった あんなの謝罪じゃない。
60代女性
ミヤネ屋で井上公造氏がやっちゃってたやつか。ちゃんと賠償命令が出て良かった
50代男性
ASKAさんは、なにもないところから音楽を作り出すひと。 作り出せる人。誰にも出来ない。ASKAさんの作る曲はASKAさんにしか出来ない。 大切な曲。 それ、軽視してるから ミヤネ屋の あの放送になった訳ですよね。 3300万で良いの?が、私の正直な感想。 117万て…。…なんで??どうした??
50代女性
ミヤネ屋は宮根の名前を看板にしている番組、それなのに今回の裁判の敗訴について頭を下げて謝罪もないの? 都合のいい時だけASKAをネタにして、都合が悪くなれば自分は隠れるの?何事もなかったかのように番組を継続する神経が理解出来ない。

40 代女性
たまたま休みでリアルタイムでミヤネ屋観たの覚えてる。 ASKAが電話で開口一番「曲流しちゃダメだって!」と言ったのは忘れない。

男性30代
いやー、これは本当に良かった。というか、井上氏もだが、読売(ミヤネ屋)は今後、著作権に関して軽はずみな報道はしないでほしい。
20代男性
ASKA氏に無許可で井上公造がミヤネ屋の生放送中に未発表楽曲を逮捕されるからと言って井上と宮根が二人でニヤニヤしながら流し放送終了後のA氏との電話の会話も無許可で録音して次の日の放送でニヤニヤしながら流し 問題になってもまったく謝罪の言葉すらない 女子アナに 読ませるとか最低な番組だ
10代男性
日本のマスゴミ違法報道の罰金安過ぎ。 欧米なら、その会社の経営が揺らぐ位の重い罰金が課せられるぞ。 この程度では、公造もミヤネ屋も、 「払った分はまた取り返せる」 位にしか思わないと思う。
20代Ol
日本のマスゴミ違法報道の罰金安過ぎ。 欧米なら、その会社の経営が揺らぐ位の重い罰金が課せられるぞ。 この程度では、公造もミヤネ屋も、 「払った分はまた取り返せる」 位にしか思わないと思う。

おわりに

 

 

ハル

ミヤネ屋めちゃくちゃ叩かれてTwitterは炎上ぐらいの騒ぎが起きていますね。

たしかにミヤネ屋はASKAに対しての配慮が足らなすぎる気がします。この金額は個人的には安すぎる気もしますね。

今後はこのような無断使用は絶対に無くしてほしいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました