今田耕司 吉本 契約実態こそ闇営業!?契約書の無い恐ろしい会社!

スポンサーリンク

今田耕司 吉本 契約実態が恐ろしいことになっているそうです!

なんとTV番組内で今田耕司が語ったそうですが、5000人以上いるのにもかかわらず契約書が無いようなものとは。。恐ろしい会社ですね。。

果たして今田さんは何を話したのでしょうか?

今回の記事では今田耕司の吉本の契約実態について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

今田耕司 吉本 契約実態の関連画像や投稿

まあ吉本のことですからきっと適当な感じで契約を結んできたのでしょうね。

いやこの話が本物ならむしろ大半はそのような紙なども無く契約してきたと言うこと。

本人たちの同意などもちろんあるわけでしょうし、いろいろと問題点が浮上していきそうですね。

これで入江を解雇とかよく言えると思いますよ。

3組から5組みとか昔からの重鎮らしいですので、ほとんど口約束だったのか?

それこそ闇営業なのでは?とこりゃ炎上しかねない問題でしょう!

もし今だが言っているのが真実なら大問題に発展しかねないでしょう。

スポンサーリンク



 

今田耕司 吉本 契約実態の詳細

今回の事件が明るみになったのは読売テレビ放送の特盛!よしもとの中でカラテカの入江の闇営業問題に触れた時に今田耕司は衝撃的な発言をしています!

「契約を結んでいないのに、契約解除される画期的」

うっは!やばい発言しちゃいましたね!

つづいて今田はこう語っており「契約書の無い会社ですから。吉本と契約しているのは3組か5組くらい」

さらに別の吉本の芸人であるの尼神インターの誠子は「え!いるんですか!?」

という始末です。。

重鎮が契約しているとだけ言って名前は明るみに出しませんでしたが、あとの6000人以上の芸人はだれもしていないと闇営業っぷりを語りました。

よく入江のことを闇営業とかほざきながら解雇できたなーとつくづく思いました。

今田さんは入江の人脈の多さにも気をつけろよと忠告をしていたそうですが後日謝罪の電話も来たと話しています。

 

入江のせいではありますが、その管理をしていた吉本興業もとんでもないブラック企業だということがよく分かりましたね!

闇の深さがよくわかりましたが、吉本に所属する芸人のみなさんはよく考えてこれから行動してほしいのと、全員で団結してストライキとか起こしたらどうなるのかちょっと見たいとは思います。

ぜひだれとは言いませんが勇気のある芸人がいつか吉本の悪行を暴いてくれる日が来ると良いですね。

 

スポンサーリンク



 

今田耕司 吉本 契約実態の実情を知ったネットの声

今田さんは雇用契約は契約書が無くても口頭で成立する事を理解されていない為こう言った入江さんを擁護するような発言をされたのだと思います。口頭で闇営業はいけない旨必ず聞いているはずです。吉本の看板を使って仕事している以上あたり前です。自身あるなら即独立すべきです。

もう契約してるのはさんまやダウンタウンの一流どころだけだろね。
何だか可哀想なる、そこまで搾取して生活の糧を与えず上だけ目指す。今回の様な事がおきればトカゲの尻尾切り。吉本には何も問題が降りかからない。
竹山さんが言ってたけど、サンミュージックには闇営業は無いと思うって、何故ならそれなりの金額をちゃんとくれるから。
吉本興業の収入改善を願うわ!!

 

契約してなくてもよしもと所属と言っていたわけだから、紙切れはなくともお互いに利用していたのは事実で、直だの闇だの言ってる時点でバレちゃいけないことで、暗黙の了解だったんじゃないかな。よしもとはちゃんと契約書を交わすべきだし、闇営業を放置しちゃいけないとは思う。今田さんは危ない輩が入江さんのそばにいることを前々から認識していたんだね。

吉本興業はズルい
契約書が無いのは何が有ったら責任を取らなくてもいい状態にしてるのでは?
そのくせにピンハネだけは他の事務所よりも多く取り分がある。前から吉本興業はブラックの話は有ったけど今回の件で契約形態をハッした方がいいのでは?

甘い汁だけ吸って都合が悪いと関係無いってるのは会社としてまずいのではないでしょうか?

 

ハル
ハル

今回の件で入江が葬られてしまいましたが、これをきに吉本も世間に叩かれてその闇を暴かれていただきたいものです。契約書が無いとか芸人一人がやめてはいおしまいで良い状況では異常事態ですからね。

今田耕司 吉本 契約実態のまとめ

今回は今田耕司の吉本契約実態についてまとめていきました。

吉本のとんでもない実態が暴露された今回の件ですが、このままで良いはずで無いと思います。

会社の商品である芸人を守らない会社がどこにあるのか?今一度よく考えて経営していただきたいと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました