管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

生稲晃子 乳がん闘病告白の真相がヤバい!ステージはいくつ?

生稲晃子さんの乳がん闘病告白についてとっても注目を浴びていますね!!

一体どういうことなのでしょうか??また乳がんのステージがどこまで進んでいるのか?についても詳しくお伝えしていきますね!!

詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

生稲晃子 乳がん闘病告白の真相がヤバい!乳がんのステージはいくつ?

画像引用元:https://smart-flash.jp/

生稲晃子、乳がんを語る「さわりながら右胸に謝った手術前日」

日本人女性の11人に1人が発症する、30~64歳の女性の死亡原因No.1は「乳がん」である。女性に多く発症するこの病を、家族として男はどう受け止め、対処すべきか。実際に乳がんと闘った生稲晃子(50)が治療体験を語る。

2011年1月に受けた人間ドックの超音波検査で、再検査の通知があった。3月に病変部位に針を刺して細胞を吸引し、顕微鏡で細胞の性質を検査する「穿刺吸引細胞診」によって、悪性と告知される。

引用元↓

日本人女性の11人に1人が発症する、30~64歳の女性の死亡原因No.1は「乳がん」である - Yahoo!ニュース(SmartFLASH)

ハル
乳がんの手術をするも2回も再発してしまうなんて辛いですよね。。

乳がんは全摘出しないと再発する可能性が高いらしいですし、年々患者の数も増えているそうなので毎年検診をするほうが良さそうですね!

旦那様がとても献身的にサポートしたおかげで乗り越えたみたいですしやはり病気は家族のサポートが必要不可欠ですね!!

自分の心も安定すると思いますし、病は気からと言いますからね!!

乳がんのステージは公表されていなかったので詳細は分かりませんが、とりあえず今は完治したみたいなので一安心ですね!!

生稲晃子さんの乳がん闘病告白についてのニュースを知ったTwitterなどのコメントをいくつかまとめてみました!

男性
比較的若い時にガンになられてお辛かったと思います。つらい治療を耐えてガンを克服されてよかったと思います。しかし何回も再発したのに完治できたのもご家族のサポートのおかげかと!そして何よりも生きておられることが大事なことです。これからもご家族、仕事と充実した人生を歩んでいただきたいと思います。

男性40代

即今、乳がんに問わず、癌による悲報や訃報が多い中、がん検診の重要さがかなり理解されて来てますね。

しかし検診をしても見つからないパターンもあるためまだまだ問題はありそう。
彼女も癌を克服したひとりでしょう、しかしながら克服したと言っても再発の恐怖は消える事は有りまんし、後遺症も有りますが、前向きな彼女の生き方に共感する女性も多いはずです…、
彼女には、乳がん検診の大切をこれからも伝ていって欲しいと思います!
頑張って下さい。

OL
読んでみてご自身の胸に謝るなんて本当に泣きそうなシチュエーションですね。乳がんは最近良くニュースで報じられますので私も気をつけて毎年検診だけでも受けようかなと思います。

OL
これって、最初から部分切除より全摘手術を受ければ良かったってことなのかな。せっかく8ミリという小さなサイズで見つかっても、2度も再発したんじゃ精神的にやられるよね。やはり全摘出が一番言いのでしょうが、胸がなくなるのはそうとうきついと思う。

女性30代
2回の再発。何回も手術したり抗がん剤精神的にも体力的に辛いでしょうし、なによりこの経験を告白するのも当時の事を振り返ったりするのでめちゃくちゃメンタルがつらそう、相当な覚悟で望んだと思うと素晴らしい人だと思います。これからはもっと家族や人生を大切に生きてください!!

ハル
乳がんって本当に怖いや2度の再発に対して辛いなどのコメントが多かったです。今後がんが再発せずに素敵な人生を家族と歩んでほしいですね!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2