いきなり!ステーキ 肉離れの理由が迷走しすぎてワロタww

スポンサーリンク

いきなり!ステーキ 肉離れの理由が迷走しすぎてヤバい事になっています!

なんと肉では無く牡蠣やカレーなどハンバーグメニューも導入しているみたいですが

これは完全に迷走が浮き彫りになってきていますね。

ぶっちゃけ個人的にはメニューとか以前の問題だとは思いますけどね。。

今回の記事ではいきなり!ステーキの肉離れの詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

いきなり!ステーキ 肉離れの関連画像や投稿

この迷走っぷりが果てしなくヤバい!!もう名前のステーキが無いですからねww

1個500円とか激高ですねww

食中毒とか洒落になりませんね。。

もうすでにいきなりステーキの崩壊が始まっているとみて間違いなさそうですね。。

いきなり!ステーキ 肉離れの詳細

いきなり!ステーキが「肉離れ」? 今後は「牡蠣」投入、メニュー拡充の意図は

 ステーキ専門店「いきなり!ステーキ」が、「カレー」「ハンバーグ」「牡蠣(かき)」と、意外なメニューを次々に投入している。運営するペッパーフードサービスはJ-CASTニュースの取材に、顧客層の拡大が狙いと話す。

既存店売上の前年割れが止まらない同店。「ステーキ一本足」からの脱却は功を奏すか。

■ステーキ業界の雄が一転…

2013年12月に銀座に1号店をオープンし、19年3月時点で433店舗まで拡大した「いきなり!ステーキ」。立食形式、グラム単位の価格設定、食べた肉の量に応じてポイントが貯まる「肉マイレージカード」などユニークな施策を打ち出し、ステーキ店「ペッパーランチ」で知られるペッパーフードサービスの稼ぎ頭にまで成長した。

しかし、足元の業績は厳しさを増す。18年4月から既存店売上の前年割れに歯止めがかからず、19年3月は前年同月比73.3%にまで落ち込んだ。

海外にも軸足を移したが、19年2月に、全11店あった米国店舗のうち7店の閉店を発表した。

 19年3月から、一部店舗で「いきなり!ステーキカレー」「カレーライス」の販売を開始した(現在、カレーライスは終了)。

4月には子どもや女性、年配客をターゲットとした「わんぱくワイルドステーキ」「わんぱくハンバーグ」を、5月16日からは「生牡蠣」「焼き牡蠣」を一部店舗で販売開始した。

同社広報はJ-CASTニュースの16日の取材に、メニュー拡充の背景を「色々な方にお食事をしていただきたい」と話す。

これまでの顧客層を拡大し、ファミリー層などの取り込みを狙う。「ゆっくりお食事を楽しんでいただく」目的で、テーブルを低くするなどの手も打つ。今後も「いきなり!ステーキ」の看板で、ステーキ以外のメニューを増やす方針だ。

なお、ステーキと牡蠣の食べ合わせは一瀬邦夫社長のお墨付きだといい、米国では定番だという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00000003-jct-bus_all

社長のお墨付きと言われても・・・・日本では牡蠣とステーキを一緒に食べるような文化無いですし、なにより固くて高いまずい肉なんて立って食いたくないですよねww

牡蠣に走るところも安直すぎるし生牡蠣は食中毒やノロウィルスの危険がめちゃくちゃありますからね。カキフライとかにしておけば良いのに。。

もうこのやり方ではすでに需要は見込めないでしょうから早いうちに手を打ってお店の改革をなしえない限りこのままではかなりの店舗を閉店などもあり得ると思います。

 

マーケティングをしっかりと見極めて戦略を打ち立てないと付け焼き刃では意味が無いでしょうね。

 

僕でしたらお店のコンセプトやシステムを見直して組み替えて行くのが良いと思いますね。

 

スポンサーリンク



 

いきなり!ステーキ 肉離れの理由知ったネットの声

 

待ってくれ ウチの地元の名産が牡蠣、 この時期から秋頃まで休止期間で 出稼ぎに行く人がほとんど。 特にこの季節は貝毒プランクトンが発生して牡蠣が取り込むから 地元の人は絶対食わないんだけど… 生食販売とか正気の沙汰じゃない。

いきなり!から脱却した方がいいんじゃないかな。 わがままですが!ステーキ 恐れ入ります!ステーキ いえいえ、こちらこそ!ステーキとかどうかな

リピートする気にならなかった理由。
①向かいの人との距離感が近すぎて、無理だったこと。
②どうせお金を払うなら落ち着きたいと思ったこと。
③分量は多かったけど、味がもう一度食べたい味ではなかったこと
決してメニューが多様化したからまた行こうとは思えない。

 

セルフサービスで、席もゆっくり座れず、かといって肉をグラムで購入する割には安くない。
一度行ってから2度目のリピートはない状態。
お茶と思ったらステーキソースと間違う容器もあり。
よく今までリピーターが飽きずに通っていると思う。
本業が肉なのに、価格だけ高級な牡蠣を投入してきて受け入れられるのは最初だけだと思う。

 

 

ハル
ハル

世紀末感ヤバいですねww生牡蠣あたって営業停止とかまじで有り得そうで怖いですね。

そもそもステーキ屋行って牡蠣食べるような人は日本人にはまずいないでしょうし。。

コンセプトも見直しなどお店を一新しなければ生き残ることは出来ないところまで来ていますよ。

 

いきなり!ステーキ 肉離れまとめ

今回はいきなり!ステーキの肉離れについてまとめていきました!

いよいよ迷走が本格化してきましたね。。

このようなことをやっていれば全店閉店などもありえなくもないと思います。

経営者の方は今一度マーケティングをしっかりと考えて戦略を打ち出して行かなければ

終わりだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました