管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

ヒャダイン 怒りのワケがドンマイすぎる!!飲食店の不手際に怒り

ヒャダイン 怒りがとっても注目を浴びていますね!!

一体どういうことなのでしょうか?

どうやら飲食店の不手際に怒りくるっている模様ですが・・・・。。

詳しくお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

ヒャダイン 怒りのワケがドンマイすぎる!!飲食店の不手際に怒り

画像引用元:https://www.nikkansports.com/

ヒャダイン飲食店員の不手際に「やり場のない怒り」

ミュージシャンで音楽プロデューサーのヒャダイン(38)が、食事に訪れた飲食店での店員の不手際に怒りを覚えた体験をつづった。

ヒャダインは13日更新のブログで、「いやはや。腹ペコペコでランチの店に入ったんですよ。『贅沢ランチプレート』なんか頼んじゃって。わくわくして待てど暮らせど周りのお客さんがガンガン食べ終わる中ひとりぽつんと30分。店員さんが来て『オーダー通ってませんでした。パスタでしたっけ?』」と飲食店での出来事をつづった。

引用元↓

ミュージシャンで音楽プロデューサーのヒャダイン(38)が、食事に訪れた飲食店での店 - Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)

ハル

これは困ったものですね!お昼の時間ですので忘れられていたのもしょうがない気もしますが、30分待たせた挙げ句、店員の態度はパスタでも無いのにパスタでしたっけ?

これはむかつきますね!しかも大人なので何も怒らずにそのまま店を出てイライラ。

僕も以前に頼んだものと違うオーダーが来て声かけているのに無視とかされてそのまま店を出たことがあってイライラが収まらなかったですが別のお店でご飯を食べてお腹いっぱいになったらその怒りもどこかに消えてましたねww

ヒャダインさんも10分くらいしたら一声かければこのようなことも無かったのかも知れないですが、まあ忙しい時間帯はなかなか声もかけづらいですし、難しいですよね。

今回はドンマイとしか良いようが無い気もしますが、些細なことでイラつかないように、日々心に余裕を持って生きたいですね。

ヒャダイン 怒りのニュースを知ったTwitterなどの声まとめ!!

40代男性
喚き散らしたり怒りにまかせてクレーマーみたいな物言いは良くないけど、オーダーが通ってなくて尚且つプレート頼んだのにパスタでしたっけ?なんて言い方は如何なものかと思う。角が立たない程度にきちんと物申した方がいい場合もある。「いいんです気にしないでください」は、人の為にもお店の為にもならないしな。お店のためにするならしっかりと意見を伝えることでお店側に伝わり改善に繋がりますからね。

10代男性

「その前に確認すればよかったのでは?」って言ってる人もいるけど、ランチ時に「贅沢ランチプレート」頼んだら、私も30分くらいは待っちゃうかも。
忙しいのかなとか、手間がかかるのかなって思って。ヒャダインさんは悪くないけど心を広く持ったほうが良いと思います。まあおなかすいてたら怒って当然の気もしますが。

30代女性

最近似たような事がありました。
飲食店ではないけどお金を払い時間かけて通っている所に店員の言い方が全て否定的で、冷淡。なんかモヤモヤしたので電話いれました。
けどクレームっぽく言っても余計に怒りがこみ上げるので、自分自身の捉え方もあるが…と一歩引いた感じで伝えた上で改善するように注意を伝えました。
言い方によって本人次第の気持ちのスッキリ度合いがあるし、それを言われた店側も注意の方が受け止めやすいのかなと思いました。今の時代は理不尽なクレームが多いので。

20代男性
ヒャダインさんは 有名人ゆえに、余計に 飲み込む怒りが 沢山あると思います。炎上騒ぎはニューにもなりかねないですから。人は お腹空いているだけで 機嫌が悪くなるのに、お店の対応には腹立たしい思いをされたのが 手に取るように想像できますもの。酷い話しですよね。
やりきれない気持ちを 抑えた大人の対応をされて 結局は 良かったと思います。

60代男性

仕事の昼休憩でオーダー通っていません今から作りますじゃ遅いんだよ
何度昼飯抜きで働いたことか…
腹減ってるからもあるけどめっちゃくちゃストレス溜まるヒャダインの気持ちわかるな!!

男性30代

何回かこの経験しましたね。オーダーも取りに来ない、水もない。席案内した人は?って感じで。
一回帰ろうとして「お客様お会計」と言われたことありましたが、「オーダーも取りに来なければ水も出なくて、この店いつからセルフになりましたっけ?」と逆に聞いたら黙りました。
ちなみにこの経験があった店はけっこう人気がありましたが潰れました。一ヶ所は不祥事ということは知っていますが、ほかは知りません。

40代男性

オーダーが通っていなかったというのはたまにあります。

自分の時も、他の客がどんどん後から来た客に取り残されているのを見た事もある。
時間ないのに困るわ〜、でも忙しそうだしなあ。
という感じ。
故意ではなくオーダー通せていなかった位の状況だからこそオーダーの内容も把握できていないのでしょう。
アンガーマネジメントも大事ですが、マネジメントよりもそもそも腹が立たないのが一番いい。
逆に自分が怒っている時に同じ状況で怒らない人を見ると負けた!と思います。
それは簡単に直せない根本的な性格と人生経験によるものなんでしょうね。

50代男性
店員側の経験もあるから我慢はするが、ひどかった経験談は、夕方昼めし抜きで初めての店に、客は自分一人。ホールにはおばさんと学生バイトらしき女性の二人。その子にメニューを指差し定食を注文。待っても待っても出てこない。店には、大柄の男性客が一人ずっと待っているのに、どういうことか理解に苦しむ。空腹状態。40分我慢して注文を取ってくれた店員さんに手をあげたら、その子はそのまま店の奥に。あ~ら~と。おばさん出てきて、はい、何か?だけ。やられた!当然注文は通っていなかった。二人ともいらっしゃいませと迎えてくれましたよね。注文した時いたのに、その後二人には見えてなかったの?ずっとすわっていたのに。あの子は姿を見せずすいませんもなし。何も言わず店を出ました。逃げちゃだめだよーしっかりと意見を伝えなくちゃってお腹空いてイライラしてたらそりゃ逃げるか。

終わりに

ハル

ヒャダインさんも楽しみにしていたランチプレート食べれなくて残念ですよね。

人は喜怒哀楽がある生き物ですから、その感情をうまくコントロールしていっときの感情に流されずに冷静な対応をすればイライラも多少は和らぐかもしれないですが、空腹時にミスが起きると本当に腹が立つ気持ちがわかるので、感情的になるのはしょうがないですね。

みなさんもオーダーをミスっても落ち着いた大人の対応ができるように心がけたいですね。

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2