ほっともっと 一部閉店発表の閉店数がヤバい!世間の反応は?

スポンサーリンク

ほっともっと 一部閉店発表の閉店数が大変なことになっています!

いったいどれぐらいの赤字を出してしまったのでしょうか?

美味しいですけど結構待つ印象や接客が悪すぎる気がしますね。。

世間の反応はどういったものなのでしょうか?

今回の記事ではほっともっとの一部閉店発表について詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ほっともっと 一部閉店発表の関連画像やツイート内容

 

 

いやーなんと190店舗も閉店するそうです!!衝撃ですね!!

ちなみにほっともっとの総店舗数は約2000店だそうです。。

 

めっちゃあるやんけ!!ww

 

なんだか190店だとすくない印象ですね。。

 

しかし8億円も赤字を出しているのでけっこうヤバいんじゃないかなと思います。

このニュースの関して様々な意見がツイートされています!

 

好きな人やからあげが小さくなって行かなくなった人、日本経済や小売店が続々閉店を危ぶむ声などかなり問題視されていますね。

経営戦略も失敗に終わりに人件費などや広告費にお金をつかいすぎて利益を上げることができなかったのが敗因でしょう。

今後閉店してどこまで巻きかえるせるのか?

まあ閉店だけでは利益を追求できませんので、新しいサービスやシステムなどを導入しなければ今後は勝てないでしょうね。

ほっともっと 一部閉店発表!以前のバカッターの影響?

ちなみのこちらのサイトで紹介していましたね!

冷蔵庫で練るのはアカンやつですねww

これでは他の店も心配になりますし衛生管理どうなってんだ!!話になりますから脚が遠いのた人や行かなくなった人も出たのも赤字の原因だとはおもいますね。

 

ほっともっと 一部閉店発表の詳細

 弁当店「ほっともっと」をチェーン展開するプレナス(福岡市)は9日、ほっともっとの直営190店を9月以降に閉店すると発表した。人件費の上昇などで収益が軌道に乗りにくい店舗を、大幅に削減する。

ほっともっとの店舗数は7月末時点で2729店(うち直営は911店)。同社は新店を直営で出店し、軌道に乗ればオーナーを募ってフランチャイズ化している。閉店に伴い社員らを再配置し、他の直営店の営業を強化してフランチャイズ化に注力する。

同社は2020年2月期に閉店関連の費用として9億5000万円を計上。通期の連結業績予想で、売上高を1592億5000万円から1533億1000万円、最終(当期)損益を2億4000万円の黒字から8億3000万円の赤字に修正した。【久野洋】

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000099-mai-bus_all
赤字が8億と3000万円かなりの額ですがジャパンディスプレイに比べれば全然だいじょうぶかと思いますww
これからの方向性も明らかにしましたが、今後小売店はどんどん人手不足などになり縮小は余儀なくされますので今のうちに閉店したのは賢いのかな?と思いました。
来年はどうなるのか?黒字に戻ると良いですね。

スポンサーリンク



ほっともっと 一部閉店発表の閉店数を知った世間の反応は?

よく利用しています。
しかし、いつも思うのが注文のしにくさ。
マックもそうですが、メニューがよく入れ替わるので、注文する時に自分の頼みたいものが今現在メニューの中にあるのかどうかを確認するだけでも大変。
しかも、最近特にメニューが分かりづらくなってる。
いっその事、食券タイプかタッチパネル注文にした方が良いと思う。もちろんQR決済対応で。

 

ウチの四軒となりにあるから、忙しい日の夜に家族分買いに行ったりする。それなりに美味くて安いから助かるが、やはり労働集約型産業は大変なんだな。人件費て毎年時給が数十円あがるのに弁当代はコンビニとの競争で安いままだからなー。吉野家やすき屋だと高単価メニューあるけど、さすがに持ち帰り弁当屋に高単価メニューは難しいよな。ショッピングセンターや外食が給料あげたら、いい人材とられて、オペレーションが雑になって顧客満足度も落ちる。大変だ。

 

何かの時にはよく利用していたのですが、店舗によってはすごく待たされて忙しい思いをしたことがありました
案の定、そのお店はなくなってしまいました
閉店する店舗がいつも行くところだったら次に買うところを探さないと、ですね

 

実家に帰る時に昼食用に幕の内を買っていきます。7~8人分買っても手頃な値段の割には見栄えも良くて喜ばれます。うちの近所の店はきちんと予約通りに準備してくれるし愛想も良いですよ。やっぱり温かいお弁当は美味しいです。

 

ほっともっと 一部閉店発表の閉店数のまとめ

 

ハル
ハル

今回はほっともっとの一部閉店発表についてまとめていきました。

フランチャイズに力を入れてうまくいくのか?謎ですがもっとサービスやオペレーションを考えたほうが良い気もします。

人件費削減などだけではいつまでも黒字もつづかないですからね。

新しい戦略を取り入れるのが大切かなと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました