星野源 苦言の理由は無断転載!ラジオで優しくブチ切れ発言とは?

スポンサーリンク

星野源 苦言の理由は何?無断転載をしているユーザに向けてラジオ中にブチ切れ発言を連発しています。

勝手にSNSのアイコンなどに自分画像を使わずに削除してくださいや画像を変えろなどHPも転載などにも憤っているみたいですが、まあもちろんこれは正論ですね。

 

星野源とか結構人気はありますけど、僕は正直言ってあんまり好きじゃないです。だって歌も全然うまくないし、なぜか顔もイケメンでも無いのに俳優とかやっていますから世の中不思議だと思いますww

今回の記事ではそんな星野源の苦言の内容について詳しくまとめてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

星野源 苦言の理由は無断転載の関連画像

昔から結構やられていたそうですがさすがに本人も頭に来たみたいで公共の電波に乗って言及したみたいですね。

 

星野源 苦言の詳細

星野源さんは毎週火曜深夜にやっているTBSラジオの星野源のオールナイトニッポンで自分の画像をアイコンとしてつかうことや公式HPのぶん症などを無断でインスタグラムなどに転載している人たちに向けて苦言を呈したそうです。

無断転載は基本的にNGとされており、下手して訴えられれば罰金や捕まったりしますからね。

星野は番組の中で大事なお知らせがあると言い番組の公式インスタが始まったことを話ながらそのHPの文章を勝手に無断転載している人がいると話はじめます。

「あまり言いたくはないのですが言ったほうがいいとは思うので話します。実はインスタに星野源オールナイトニッポンの公式HPの文章と写真を無断で転載している人がいるんですと。単刀直入にいいますが決して気持ちのいいもので無いですから消してください。」

優しい口調ではありますが何もいわないわけに行かないそんあ静かな怒りを感じるコメントにちょっとびっくりですね。

さらに星野源さんはこう続けます・

「ファンとしてファンの方がみんなが見やすいようにとか思ってやってくれたならありがたいとは思います。だけど迷惑です。HPを作っている人やデザイナーさんとかがデザインして組み立てて見てくれる人のために一生懸命作っている人たちの気持ちを踏みにじる行為です。文章だってスタッフが何時間もかけて作っているわけ。このHPを冒涜するような行為は本当にやめてください。」

と訴えました、また番組終盤でもこのコトに触れてすぐに削除したユーザやファンもいたことで素直に嬉しいと話し番組を終わらせました。

これはそうとうお怒りモードの星野ですね。

まあそりゃ心を込めて作った物を勝手に丸パクリされるわけですから怒って当然でしょうね。

優しい口調ではあるけど怒りをひしひしと感じる苦言っぷり!怒らせると怖いタイプなのでしょうね。

星野源さん意外にもネットではこうやって無断転載が溢れている時代です。

どうにかして歯止めを効かせないと今後も増え続けていきますからね。

星野源さんみたいに発言をしっかりしてどんな作品や物の無断転載を止めていけると良いですね。

 

Twitter初心者の頃はやってたな…
みんなやってるからっていうのはルールではないんだということを分かった上で利用したいですね

星野源 苦言の理由を知ったネットの声

あれま、とうとう星野源本人から無断転載に対して注意が入ったのね。 あくまで穏やかな口調なんだけど、だからこそ滲み出る怒りとか悲しみとか軽蔑とかが重いわぁ。声を荒げて叱るより効くヤツだわ。 ツイッターも自己顕示欲の塊の無断転載だらけだもんね。

テレビやラジオで芸能人が言ったことをそのまま記事にするメディアも多いよなぁ。プライド無いのかな。それもきっと許可はとって無いんだろうな・・・

 

前に、橋本環奈がオフィシャルと思われてた、インスタのアカウントが、実は全然関係無い第三者のものと、マネージャーが明かしたことが。
これ(星野源)は見たことないが、苦言を呈したということは、似たような事例なんかなぁ。

 

好きなタレントやキャラクターをアイコンにしてる人が多いけど、それってダメなことなのね?
私、家にあるキャラクターのぬいぐるみをアイコンにしてるけど、それもダメなのかしら?

 

正直言ってタレントしてこの様なコトは言いたくないでしょうね。
正しいことを言っても絶対に文句を言う奴がいるから。
ファンならばその本人が嫌がることはやめておきましょう!

 

 

ハル
ハル

星野源は嫌いだけど正論である。まあこの時代にSNSなしでは生きれない人も多いですからしょうがない部分はあるかと思います。

こういうこというと嫌ならアップするなとか嫌ならやめろって言う奴出てくるよね
自分が悪いのに

Twitter初心者の頃はやってたな… みんなやってるからっていうのはルールではないんだということを分かった上で利用したいですね。

 

 

星野源 苦言のまとめ

今回は星野源の苦言についてまとめていきました。

怒るのは当然でしょうだがだからといって無くならないのも事実。

どうすれば今後無断転載が無くなるのか?今一度考えて行きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました