スポンサーリンク

欅坂46平手友梨奈が映画出演決定!その素顔とは?!

hirate画像

欅坂46の平手友梨奈の映画出演が決定したそうです!

欅坂46平手友梨奈が卒業してから2018年に映画に出演「響 HIBIKI」しました。

また、映画出演の話が持ち上がっているようです。

世間の反応は?

スポンサーリンク

今年公開の映画「さんかく窓の外側は夜」

今年に公開予定の映画「さんかく窓の外側は夜」というタイトルの映画に出演することが決定したようです!

ミステリー映画で原作は連載中の人気漫画で100万部を超えるほどの売れています!

その他の出演する俳優は「岡田将生」と「志尊淳」のW主演です!

ハル
ハル

人気漫画を映画化するだけに面白そうで期待が高まりますね♪

 

 

プロフィール

名前:平手友梨奈

生年月日:2001年6月25日

出身:愛知県

2015年8月、同グループの1期生オーディションに最年少で合格。16年4月には発売されたデビューシングル「サイレントマジョリティー」でセンターポジションに抜擢。14歳最年少センターで話題を集める。18年に人気漫画を映画化した「響 HIBIKI」で映画初出演で初主演を飾る。

映画『響 -HIBIKI-』公式サイト

2018年の映画主演した「響 HIBIKI」の評価

本作はトップアイドル欅坂46の不動のセンター、「笑わないアイドル」(正確には「途中から笑わなくなったアイドル」ですが)平手友梨奈がほとんど「笑わないまま」ヒロインを演じます。

冒頭に指摘しておきますが、あまりに役に「はまり過ぎ」の感がしました。つまり「平手友梨奈を平手友梨奈が演じた」わけです。よく言われる「キムタクは何を演じてもキムタク」現象に近いものがありました。

平手が演技をすれば上手であろうことは、PVやデビュー当時にテレビで時折見せていた、バラエティへの適応力で推測できます。実際、本作品でも新人賞を取るくらいの力を発揮しました。平手友梨奈を初めて見た人は、この映画の平手友梨奈に惹かれるでしょう。僕も『不協和音』のPVを初めて見て、「この子の存在感はスゴイ」とファンになったほどですが、PVを全部チェックしている側としては、残念ながら本作にはキャスティングの意外性が感じられませんでした。次回以降、平手友梨奈の平手友梨奈から脱却した演技を見てみたいと思いました。

Business Journalより引用

 

映画「響-HIBIKI-」は3月1日に放送するようですが、話題性や興行成績はさほど伸びなかったようですね。。

ですが、平手友梨奈さんの演技がとてもうまいと好評されているので今後の映画にも期待されているのではないでしょうか!

映画に出演することになって変化した印象

「うん! おいしい!」「なんで笑うの~! じゃあ先輩も!」
撮影では欅坂46のグループとして活動していた時には見せることのなかった無邪気な一面ものぞかせていたという。

「ある日の撮影の休憩中、カップラーメンを食べたことがないという平手さんに対して、岡田さんと志尊さんが『じゃあ今から食べてみて、カップラーメンのCMを撮っているような演技をしてみよう』と提案していました。そして、平手さんがカップ麺をすすり、『うん! おいしい!』と言うと、まるで本当のCMのように可愛らしい姿に周囲が大笑いしたのです。平手さんは『なんで笑うの~! じゃあ先輩も!』と甘えたような表情を見せていました。岡田さんも志尊さんも平手さんを妹のように可愛がっていますし、平手さんはふたりを兄のように慕っています。特に、岡田さんはもともと欅坂46時代から平手さんのファンだったそうです。和気あいあいと撮影は進んでいました」(同前)

文春オンラインより引用

欅坂46に在籍中のときは「途中で笑わなくなった」という声が多かったようです。

しかし、今回映画に出演することになって印象に変化があったようです!

それが欅坂46では見せることがなかった無邪気な一面を垣間見えたらしいです!

感情の起伏が激しい性格?!

「『響』の撮影を終えた平手さんは、自分が演じた主人公『鮎喰響(あくいひびき)』の役に没入し、『鮎喰響』に改名したいと話していたほどでした。同作の主題歌で、平手さんのソロ曲『角を曲がる』を秋元康さんは『音楽番組で披露しよう』と平手さんに話したのですが、平手さんの映画へのこだわりが強かったようで断固拒否。秋元さんが説得をするも、映画公開中に披露することはなく、その1年後の9月に開催された東京ドーム公演で初披露することになったのです。あの頃から演技というものに惹かれていったのでしょう。ですが、気分のアップダウンが激しい子なので、インタビューや対談でうまくコミュニケーションを取ることができないということは前回からよくあったので、今回はどこまで宣伝をしてくれるのか……」(前出・レコード会社関係者)

文春オンラインより引用

聞く限りでは芯が強く、人一倍こだわりがあるようですね!

歌よりも演技の方へ関心が向いたのでしょうか?

ハル
ハル

映画の中では非常にクールな女の子って感じですね!

世間の反応

 

ハル
ハル

Twitterではけっこうな人が平手友梨奈ちゃんは演技うまいし、女優でも頑張ってほしいとの声が多数寄せられていますね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました