スポンサーリンク

姫セン 自虐CMの動画はこちら!日本一心の距離が遠いはワロタww

姫セン 自虐CMの動画がとてもおもしろいと逆に人気を呼んでいるそうです!

姫路セントラルパークの日本一心の距離が遠いというキャッチフレーズも爆笑ですねww

今回の記事では姫センの自虐CMについて詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

姫セン 自虐CMの動画はこちら!

いやーめちゃくちゃおもしろいですねww

思わず笑ってしまいましたww

このおじさんの悲壮感ったら無いですね!

なかなかうまく出来たCMかと思います。

しかも姫路セントラルパークはなんと35周年!

大阪から車で55分で行けるのもびっくりしましたね!

姫セン 自虐CMの詳細

日本一心の距離が遠いサファリパーク…姫センの自虐CMが話題 反響で入場者増

 兵庫県姫路市豊富町の総合レジャー施設「姫路セントラルパーク」(姫セン)の自虐的なテレビCMが話題を呼んでいる。大阪から車で約55分の距離ながら「3時間かかる」と思われている意識調査結果を逆手に、掲げたキャッチフレーズは「日本一、心の距離が遠いサファリパーク」。反響は大きく、ゴールデンウイーク(GW)の入場者数は予想の1・5倍に当たる7万2千人超を記録。「これから心の距離を縮めていきます」としたり顔だ。(谷川直生)

1984年開業の姫センは甲子園球場48個分に当たる約190万平方メートルの敷地に、サファリパークや遊園地、プール、スケートリンクなど多彩な施設がそろう。飼育する動物は約190種1200匹、アトラクションも40種類を数える。

2007~14年には「姫セン ゴーゴゴー」のフレーズで流したCMが話題となり、関西圏を中心に施設名は浸透した。だが「ひらかたパーク」(大阪府)や「アドベンチャーワールド」(和歌山県)などの競合施設に押され、大阪方面からの集客に長年苦戦してきたという。

運営するジャパンパーク&リゾートは3月、大阪市内でアンケートを実施。「大阪からの所要時間」を問うたところ、回答の平均は約3時間だった。実際には大阪府池田市の中国自動車道・中国池田インターチェンジからは約55分で到着する。また、姫センで知っているアトラクションを選択式で尋ねた質問では、サファリなどを抑えて「何があるか知らない」(46%)が圧倒的に多かった。

同社は結果を踏まえ、「まだ魅力を伝える余地がある」と自虐ネタによるPR策を検討。CMでは重々しい声で「結構近いのに、こんなに遠いと思われています」と訴え、悲しそうなキリンやライオンなどの映像に続き、福重祥一園長(60)が神妙な表情で頭を下げる。

3月末に放映を始めたところ、会員制交流サイト(SNS)で「シュールで好き」「めちゃおもろ」などの投稿が相次いだ。GW中の入場者数7万2341人は、前年(4月28日~5月6日の9日間)に比べ3割増。10連休効果もあり、予想の1・5倍に上った。 大阪府内ナンバーの車も目に見えて増えているといい、福重園長は「少しは心の距離が縮められたと思う」と手応えを口にする。ただ、施設内容や立地のほかにも「多数の勘違い」があるとし、姫センは今後のCM展開を練っている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000010-kobenext-l28
面白いだけではなくしっかりとよく出来たCMだと思います。
まずはデメリットのアンケート調査をしっかりとアピールした後に動物園だけではなく
遊園地のアトラクションがあることや大阪から3時間くらいかかると思っている人が多いことを伝えたあとに本当は車で55分しかかからないこともちゃんと伝えており
これにより大阪から来る人も多くなったみたいですし、この自虐CMが逆に功を奏したみたいで
素晴らしいですね。
今後もまだまだ勘違いネタのCMを打つ気まんまんみたいですから、それも楽しみですね!

スポンサーリンク



姫セン 自虐CMの動画を見た世間の反響

あかん。笑ってしまった。でも遠いってイメージは確かにあるね。白浜のアドベンチャーワールドと混同されてるんじゃないかな?餌やりが面白かったのと想像よりとてつもなく広かった印象がある。

写ってるおじさんは園長さんです♪(^-^) サファリ内でエサを売っておられたりするので、姫セン行けばご本人に会えます!

地元民だし行ったことあるから近いはずだし、何があるかもわかってるはずなのに、遠いと思ってるし、何があるかわからないや

ハル
ハル
これは爆笑でしたね!確かに大阪から2時間以上はかかると思いますがまさかの55分にはびっくり!来場者も増えていることから成功したみたいですごいですね!
逆にみなさんの心をガチッとキャッチしていますね!

姫セン 自虐CMのまとめ

今回は姫センの自虐CMについてまとめていきました!

最近のCMってめっちゃ面白いのですがただそれだけのCMが多いのですが

この姫センのCMはしっかりとデメリットを伝えた後にメリットを伝えてアピールしているので

完全にマーケティング戦略がうまくいっていますね。

新しいCMも楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました