スポンサーリンク

張本智和 休養指令の理由は怪我?怪我の症状や休養はいつまで?

張本智和 休養指令の理由は怪我なのでしょうか?

怪我の症状はどうなのか?休養はいつまでなのか気になりますね!

今回の記事では張本智和の休養指令について詳しくまとめてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

張本智和 休養指令の関連画像

 

張本智和 休養指令の詳細

張本智和に休養指令 右手薬指&左足首負傷に倉嶋監督「5月7日まで休ませます」

◆卓球 世界選手権個人戦 第7日(27日、ハンガリー・ブダペスト)

卓球男子世界ランク4位の張本智和(15)=木下グループ=に“強制休養”が与えられることが27日、分かった。男子日本代表の倉嶋洋介監督(42)が「5月7日まで休ませます」と明言した。張本は世界選手権個人戦の男子シングルス4回戦(25日)で世界157位の安宰賢(韓国)に2―4で敗れ、今大会を終了。その後は日本選手の応援に回っていた。

今月上旬にけんしょう炎と診断された右手薬指に加え、ドイツでの直前合宿中に左足首を痛めていたことも判明。程度は軽く試合にはテーピングをして出場したが、倉嶋監督は「まず100%治さないと練習量が積めない。特に指は練習をやりながらだと長引いてしまう。若い時から慢性的にしたくない」と休養の必要性を説いた。張本が故障を理由に長期間練習から離れるのは、代表入り後初めてだという。

張本は第4シードとして臨み、準決勝まで中国選手と当たらない組み合わせにも恵まれ、この種目で日本勢40年ぶりのメダル獲得が期待されていた。まさかの4回戦敗退後は号泣。「実力が足りなかった」と周囲にも報道陣に対しても故障の影響は否定したが、倉嶋監督は、十分な練習量が積めなかったことで「自分に絶対的な自信を持てなかったというところもあると思う」とおもんぱかった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

張本智和さんが2箇所も怪我をしていたとは驚きでした!

かなり格下の選手に負けて4回戦で敗退していますが、これは怪我の影響は間違いなくあったでしょうね。

怪我のせいだけにはしたくありませんが万全で出場しなかった彼も悪いですがこの怪我がなければもっと上に行けたとは思います。

今後の休養は5月7日まで休むとのことですがこれだけ短い期間の休養では怪我が治らないような気もしますが、また完全に回復して試合でも活躍してほしいですね!

 

あと練習は怪我が怖いと思いますので程々にしてほしいです!

 

スポンサーリンク



 

張本智和 休養指令のニュースを知ったネットの声

これからまだまだ長い選手生命が待っている。今は怪我を早く治して元の状態に戻す事が先決。
張本選手はまだまだ、若い。
焦らずに精進を積んで欲しいです。
無理せず頑張れ。応援しているよ。

 

『今月上旬にけんしょう炎と診断された右手薬指に加え、ドイツでの直前合宿中に左足首を痛めていたことも判明。程度は軽く試合にはテーピングをして出場した』

なるほど!

韓国選手との中盤戦で明らかにいつもと違って集中力に欠くプレーをしていたのは怪我が関係していた可能性もありそうですね!

 

休養は無理にでもさせるべきだろう。彼には、焦りがある。それを周囲の皆が、何んとか説得して理解させるべきだろう。実力はあるから、もうではなく、まだ一年あると思えるようになってもらいたい。若いから、中国選手に勝つ為には、色々なトレーニングを自分なりに考えてるだろうが、色んな方々からのアドバイスにも耳を傾ける時でもある。トレーニングに関しても。休養の意味も。身体機能、精神面も。また、全く関係ないような識者からの意見も。今こそ、一旦卓球から離れてみるのも良いのでは。

それならなぜどうでもいいダブルスなんかに出場させたんだ 監督の意向を無視して強化本部長の宮崎のオッサンがどうしても出せとパワハラでもやったのか 憶測を打ち消すためにもダブルスに強行出場させた理由が知りたい

ちゃんと休んでくれれば良いけど、張本は隠れて練習しそうなタイプに見える。

 

なんで今回棄権させなかったの?
勝てたらなかったことにするつもりだった?

 

5月7日まで?ってww。そうか学校で勉強もさせにゃならんでな。早く怪我が痛みが治りますように。あの涙は我々も決して忘れません。

 

 

こんなに短い期間で怪我が治るとは到底思えないし、張本も練習をしすぎな気もする。きっと熱量がすごいのだろうな。まだ若いのだからこれからのためにもゆっくり休んでほしいかな。

相手の選手をばかにするような掛け声で問題視されたこともあるけど彼は強いのは確か。今回の大会ではこの怪我にもよりすぐに敗退してしまったが、ゆっくり休んでまた勝ち進んでほしいな。

 

張本智和 休養指令のまとめ

今回は張本智和さんの休養指令についてまとめていきました!

張本さんの休養指令が5月7日というのも短いですのでもっと休んでほしい気もします。

でなければまた怪我をして戦いに敗れるかも知れませんので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました