元阪神・バッキー 死去の真相!病気や死因は何?世間の反応は?

葬式
スポンサーリンク

元阪神・バッキー 死去が明らかになりました!

病気や死因はいったい何なのでしょうか?

世間の反応は?

それでは詳しくお伝えしていきます!

スポンサーリンク

元阪神・バッキー 死去の真相

 プロ野球阪神で日本通算100勝を挙げ、外国人選手として初めて沢村賞を獲得したジーン・バッキー氏(82)=米国=が14日(日本時間15日未明)、死去したことがわかった。家族によると、米ルイジアナ州ラファイエット市内のホスピスで息を引き取ったという。

バッキー氏は1937年8月12日生まれ、米ルイジアナ州出身。サウスウエスタン・ルイジアナ大からマイナーリーグを経て62年8月に阪神にテスト入団。上手、横手からの変幻自在な投法とナックルボールを武器に、64年に29勝9敗、防御率1・89で最多勝、最優秀防御率を獲得し、外国人選手初の沢村賞を受賞。チームを優勝に導いた。1965年6月28日の巨人戦(甲子園)ではノーヒットノーランを記録。69年に近鉄に移籍し、同年引退。通算8年で251試合登板、100勝80敗、防御率2・34。

今月13日に引退を発表した阪神のランディ・メッセンジャー投手はNPB通算98勝。通算100勝のバッキーの記録を目標としており、交流があった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000501-sanspo-base

かなり前に引退した人物だったようですね。

昔から阪神ファンの人はショックを隠しきれないでしょうね。

心からご冥福をお祈りいたします。

元阪神・バッキー 病気や死因は何?

 バッキー氏は2018年春、検査で膀胱がんが見つかり、手術。まもなく、母校(ルイジアナ州立大ラファイエット校)の大学の試合を観戦するまでに回復した。しかし、今月10日、右総腸骨動脈の動脈瘤の手術を受け、それは成功したものの、術後に合併症から脳卒中を併発。13日にホスピスへ入所したとのことだった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000501-sanspo-base

去年膀胱がんが見つかって手術をするが別の手術も受けてそれも成功するが最終的に合併症を引き起こして脳卒中で亡くなってしまったようです。

またレジェンドが一人いなくなると寂しいですね。

元阪神・バッキー 動画

元阪神・バッキー 死去の世間の反応は?

 

失礼な言い方だけどまだご存命だったのか。 バッキーと王さん、そして荒川コーチの事件はリアルタイムで父と一緒にTVで観てた。王さんファンの当時11歳の自分から見たら憎き相手投手で憤慨もしたけど、今やいい思い出。バッキーさんの御冥福を御祈りします。

 

阪神の最強助っ人投手バッキーさん亡くなったんか… 去年だかワールドスポーツMLBの特集に出て元気そうにしてたのにな。 凄い性格の良い人だったらしくて特にこのエピソードが大好きすぎる。天国でも日本球界を見守ってください。

 

メッセンジャーが引退発表したタイミングでメッセンジャーの100勝を期待してたと言うバッキーさんがご逝去。 もちろんリアルタイムでは見たことはないものの何かしらでよく名前を聞いたバッキーさん。次回の阪神助っ人の100勝をプレゼントしてくださいな

 

バッキーは甲子園のマウンドに
もう一度立ちたいと願ってた
それがランディとならどんなに幸せだったか
球団にお願いしたい
バッキーをもう一度甲子園のマウンドに
迎えて欲しい

バッキーさんといえば、白黒映像の巨人との乱闘シーンを過去の特集かなんかで見たことある。利き手の指を骨折したかなんかだよね。暴力はもちろんいけないけど、闘志みなぎるそのガッツを今の選手も見習ってほしいな。ご冥福をお祈りします。

 

バッキーさん亡くなったのか… メッセ引退と同時にレジェンドの訃報、残念でならない。 ご冥福をお祈りします。

元阪神・バッキー 死去のまとめ

今回は元阪神・バッキーについてまとめていきました。

レジェンドが一人またいなくなるのは寂しいですが日本に来たいと言っていたのに本当に悔やまれますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました