半沢直樹 続編決定報道!なぜやらないでいたのか?2020年に放送!

スポンサーリンク

 

半沢直樹 続編決定したことが報道されています!!

最高視聴率が40%超えた超大人気ドラマの続編となりなんと7年ぶりになります!!

これはファンも見ていた視聴者も歓喜ですね!

今回の記事では半沢直樹の続編決定報道の詳細を詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

半沢直樹 続編決定報道!なぜやらないでいたのか?

今回の半沢直樹2の続編決定ですがなぜ7年もの月日が経ってしまったのでしょうか?

どうやら続編は半沢直樹が終了した直後には決まっていたものの主演の堺雅人さんがOKを出さなかったらしいですね!

 

今は人気俳優の地位を確立して自分自身にも力がついたと思い今回7年越しにドラマの続編が放送されることになりますね!

まあさすがに堺さんがNGを出していたならそりゃドラマの放送は始める事は出来ないですからね。

半沢直樹 続編決定報道の詳細

「倍返し」半沢直樹が復活!来年4月期TBSで続編

半沢直樹が令和に帰ってくる! 決めゼリフの「倍返し」が流行語になり、平成に放送されたドラマで視聴率1位を記録するなど社会現象になったTBS系連続ドラマ「半沢直樹」の続編が来年4月期の同局日曜劇場枠(日曜午後9時)で放送されることが22日、分かった。前回に引き続き堺雅人(45)が主人公の半沢を演じる。

前作は作家池井戸潤氏の半沢シリーズの「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が原作だったが、今回はその続編の「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」の映像化だ。

前作は、堺演じる東京中央銀行の行員・半沢が大阪西支店融資課長から本部営業第二部次長に転じ、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにし、不正を働いていた大和田暁常務(香川照之)と対峙(たいじ)、懲らしめた。しかし、最終回で、まさかの出向を命じられるという衝撃の展開で放送を終えた。最終回の視聴率は42・2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)という驚異的な視聴率を記録した。

続編は、その半沢が出向先の東京セントラル証券に赴任するところから物語がスタートする。出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」できるのか。プロデューサーの伊與田英徳氏は「大変うれしく思います。皆さんに感謝の倍返しができるように、全力で準備していきたいと思います」と意気込みを語った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-05220649-nksports-ent
これは待ちに待ったファンも多いでしょうね!
僕もちょっとテンションが上りました!!
平均視聴率も20%超えていたドラマなんて当時は7年前ですが考えられませんからね!
それほどモンスタードラマである半沢直樹の続編が2020年の春に帰ってくるとなると
ワクワクしちゃいますね!

スポンサーリンク



半沢直樹 続編決定報道を知った世間の声

凄くはまったドラマだったし、
続編を待っていましたが。
時間が空きすぎたイメージはあります。
続編をするなら前回のような脇役も
素敵な方々でお願いしたいです。
続編やるのであれば、楽しみです。

 

スッキリすると謳われていた作品の、あの最後のスッキリしない終わり方では続編はあってしかるべきだから待ち望んでたけど、ちょっと熱が冷めきった感があるなー。あと1年も待つのしんどいよー

半沢直樹の続編は大変嬉しいです。遅いという声もありますし、自分もその通りだとは思いましが、その間に陸王や下町ロケットなど池井戸潤原作のドラマが高視聴率を取っていますし、旬を過ぎたという感じはしません。期待しているので楽しみに来春を待つことにします。

旬は過ぎて久しいがネームバリューは未だに高いものがあるだろう
名作は色あせるものではないと言う事を再度堺雅人らに証明して欲しい
あの実力派の面々たちならきっとやってくれる

 

やっと続篇決まったか•••
この続篇はもうすこし早く製作予定だったけど
堺側とTBS側でイザコザが起きて、堺がヘソを曲げて流れたと聞いた事がある。その問題も解決されたのかな?
いずれにしても待たせ過ぎだな。勿論見るけど。半沢以降、TBSの日曜ドラマ枠はこの手の
ドラマが多いけどいよいよ本命登場だね。
でもまだ一年近く先かぁ。

 

かなり時間が経過したので出向先から戻ってきた銀翼のイカロスだけでも良いと思うけどね。
2つもやるとかなり駆け足な内容になりそう。

 

今回の情報は本当っぽい?
本当なら初回は30%近くいきそうな気がします。
あとは、演出と演技次第。

 

悪役の演技はシンプルでよいのです。
最初の半沢の上司役の人の演技が一番憎たらしかったような気がする。その後はその後の作品も含めて、なんだかわざとらしくて、下町ロケット2など観てられなかった…。
あと半沢以降の池井戸潤作品多すぎてこのパターンが飽きてしまった感ある。

でも堺雅人好きだし、初代作品なんで楽しみにしてる

このドラマは本当に面白かったけど
これだけ期間が空くと、最初のシーズンが良く感じてしまい続編がつまらなく感じる可能性が大な気がする。

 

ハル
ハル

やはりファンの方やコメントをみると時間が空きすぎている批判が多いですけどそれ以上に続編を楽しみにしている人も多かったですね!

 

半沢直樹 続編決定報道のまとめ

今回は半沢直樹の続編決定報道についてまとめていきました!

これは2020年の春がめちゃくちゃ楽しみですね!

一気に原作の2冊分の内容ですのでとってもボリューミな仕上がりになりそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました