浜崎あゆみ 小説ドラマ化が決定!いつ放送予定?世間の反応は?

スポンサーリンク

浜崎あゆみ 小説ドラマ化が決定しました!

M愛すべき人がいてと言うタイトルの小説ですがいつ放送予定なのでしょうか?

キャストなども非常にきになりますね!

 

世間の反応はどういったものなのでしょうか?

今回の記事では浜崎あゆみの小説ドラマ化について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

浜崎あゆみ 小説ドラマ化されるM愛すべき人について

まずはあらすじをどうぞ!

歌姫誕生に秘められた、出会いと別れの物語。

「二人で作り上げた“浜崎あゆみ”は、
マサにも、あゆにも、手に負えない
モンスターになってしまったね」

博多から上京したありふれた少女・あゆを変えたのは、
あるプロデューサーとの出会いだった。
やがて愛し合う二人は、“浜崎あゆみ”を
瞬く間にスターダムに伸し上げる。
しかし、別れは思いのほか、早く訪れる。。

引用元:https://www.gentosha.co.jp

どうやらこれは恋愛小説などフィクションの小説では無く、完全に浜崎あゆみさん自身の自伝と言っても良い今までの軌跡を書いている内容みたいですので、ほぼノンフィクションでしょうね。

かなり反響あるそうで発売したのが、7月31日ですがブックランキングでもずっと上位に君臨しているみたいですね!

この小説が早くもドラマ化決定にファンもびっくりと嬉しさで溢れているでしょうね。

 

浜崎あゆみ 小説ドラマ化が決定!いつ放送予定?

この浜崎あゆみさんのドラマ化はいつ放送されるのでしょうか?

今の所の予定ですと・・・

来年の春にテレビ朝日系列で放送されるみたいですね!

しかも単発ではなく連続ドラマなのでドラマが始まったら再び浜崎あゆみブームが巻き起こるかも知れませんね!

浜崎あゆみ 小説ドラマ化が決定!キャストは?

そして気になるキャストはいったい誰が出演するのでしょうか??

 

本人がドラマにはまず出ないでしょうから、似ている人が出る可能性が高いですね。

 

現時点ではまだドラマ化が決定したばかりですので、キャストは決定していないようですね。

 

似ている人が出演しないと批判も殺到するでしょうからキャスト選びも大変そうな気がします。

 

浜崎あゆみ 小説ドラマ化の詳細

 同書は、浜崎への取材を基にノンフィクション作家の小松成美氏が手掛けた“激白小説”。秘められた恋の告白は話題を呼び、7月31日の発売から今月6日までアマゾンの書籍ランキングの「総合」で7日間連続1位。同じく「日本文学」のカテゴリーでは16日まで17日間連続1位となっている。

幻冬舎によると、初版は5万部で、この日までに2度の増刷で計13万部を発行。同社は「日本文学のジャンルで、このスピードでこれだけの部数が出るのは異例のこと」としている。

反響を受け、映像化のオファーが相次いだ中、広告代理店関係者によると、テレビ朝日が獲得した。来春に連続ドラマにする方向で話が進んでいるという。

注目のキャスティングはこれからになるが、スキャンダラスな魅力もある“平成の歌姫”を誰が演じるのか。現役のトップスターをテレビドラマで演じること自体が珍しいだけに、さらに話題を呼びそうだ。

同書では、本のタイトルとなっている浜崎の代表曲「M」が松浦氏との交際の中で生まれた歌詞であるという事実が判明。その突然の告白にファンの間で「Mは“勝人のM”だったのか」「今さら昔の恋愛を持ち出さなくても」と疑問の声が出た一方で、芥川賞候補にもなった作家で社会学者の古市憲寿氏(34)が「ごく個人的な切実な物語というのは、時にとんでもない普遍性をもってしまうんだね。『M』で答え合わせができてうれしい」と評価するなど、賛否両論の議論が巻き起こっている。

≪生歌唱中号泣≫小説では20年前の1999年、松浦氏と破局直後に出演したテレビ朝日「ミュージックステーションスーパーライブ」の様子が描かれている。その日、浜崎は生放送の歌唱中に涙をこらえられず号泣。当時は涙の理由が謎だったため、ファンの間でこの時の映像が再び注目され話題となっている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp

かなり実話とおなじ物語が進行していくのでもうこれは自伝ですね!

浜崎あゆみさんもなぜこのタイミングで書くことになったのでしょうか?

気になるファンは来年の春まで首を長くして待っていましょう!

 

スポンサーリンク



 

浜崎あゆみ 小説ドラマ化の世間の反応は?

 

本当にドラマ化するんですか?でも今の時代にあゆの役を誰がやるのか?と言われると女優として売れそうで売れないが歌が上手い人になるけれど果たして?キャスティングも注目

ついにこういう事でしか、収入源を確保する事が出来なくなった現実に、残念ですね。
今度は本の印税入ってきますね.,.

秘められた過去を商売に利用するとは歌手としてのプライドはもう無いようですね。

 

松浦さんは最初から映像化まで視野に入れてたとは思うけどまさか地上波でやるとは驚いた。良くも悪くも今のあゆはネタにはなるから見る人はなんだかんだ居るんじゃないかな。コケると思いますが…。

 

一部の人を除いてそこまで皆さんの興味のある事ではないと思いますが。あたかも注目度が高いような感じの演出、果たしてうまくいくでしょうか?

 

この方は年々見苦しくなってる。

時代とマッチして売れたのは良かったとは思うが、今の時代にななると残念ながら内容が伴っていない。

 

 

 

 

浜崎あゆみ 小説ドラマ化のまとめ

 

ハル
ハル

今回は浜崎あゆみの小説ドラマ化についてまとめていきました。

今更感で批判もちょっと多いですが、まあファンにとっては待望という感じなのでしょう。

しかしかなりドロドロしたような愛も描かれているのでちょっと見るのもしんどそうな気がします。

浜崎あゆみさんも収入が減ったからこうやって別の仕事をして頑張っているんでしょうね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました