管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

はじめしゃちょー 日本人初の快挙達成か!?チャンネル登録数が衝撃的すぎる!?炎上も武器にする彼は今後どこまで伸びるのか?

日本一のユーチューバーであるはじめしゃちょーが日本人初の快挙を達成したことが話題です!!

一体何が初快挙なのか詳しくお伝えしていきますね!!

また今までの炎上についても詳しく見ていきましょう!!

スポンサーリンク

はじめしゃちょー 日本人初の快挙達成か!?チャンネル登録数が衝撃的すぎる!?

画像引用元:https://www.buzzfeed.com/jp?country=ja-jp

なんと登録チャンネル数が700万人が突破したそうです!!

詳しく見ていきましょう!!

人気ユーチューバーはじめしゃちょー、チャンネル登録700万人突破。日本人初

はじめしゃちょーのYouTubeメインチャンネルの登録者数が、10月19日夜、700万人を突破した。

SNSマーケティング分析ツール「Social Insight」によれば、700万人を突破しているチャンネルは、10月20日時点で国内でははじめしゃちょーのみ。

チャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」は2012年8月31日に開設。当時は静岡の大学に通う19歳の学生だった。7年あまりで、700万人の登録者数を集めたことになる。

複数チャンネルの合計数ではYouTuberの第一人者であるヒカキンがトップだが、単独チャンネルでは国内で最も登録者数の多いYouTuberだ。

「動画編集してたらチャンネル登録者数700万人突破してました!!!( ´∵`)
日本初!!!!!!( ´∵`)
本当にみなさんありがとうございます!!!!!( ´∵`)」(はじめしゃちょーのTwitterより)

はじめしゃちょーは、ヒカキンやフィッシャーズらを擁するUUUM専属のクリエイター。

メントスを体中に貼り、コーラで満たされたお風呂に入るなどの実験的な動画など、まるで目の前にいるかのような身近な距離感が10~20代の若者の間で人気になった。

動画の総再生回数は10月20日時点で55億3414万7054回(Social Insight調べ)、Twitterのフォロワー数は390万人を超えており、ここ数年でインフルエンサーとしても強力な存在へと成長。

小中学生の「将来なりたい職業」の上位にランクインする、YouTuberを代表するクリエイターの1人だ。

彼はいま、「はじめしゃちょーの畑」という新チャンネルを開設し、後進を育てている。

静岡へ自分と同年代の若者を呼び寄せ、ともに動画を作っているのだ。

「畑メンバー」に触れながら、今回の快挙についてこうコメントした。

「登録者数700万人突破の日が、畑メンバーと一緒の初めてのイベント開催の日に重なり、いつも応援してくださっている皆さんともお会いできて、本当に嬉しい日になりました!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!」

引用元:https://www.buzzfeed.com/jp?country=ja-jp

このニュースを知ったTwitterなどのコメントは・・・・

男性30代

ヒカキンあたりがとっくに到達してるものと思ったが、意外と
そうでもなかったのか・・・。

ハル
たしかに意外ですね!!

男性

自分も含めてまだYouTuberが職業であると認識は薄くてどうしても軽い目でみられる。でも先人達が突っ走ることで時代がいずれ追い付くこともあるからこれからも頑張ってほしい。
でも犯罪行為、犯罪まがいのことや人に迷惑をかけることで視聴数を稼ごうとする輩に対しては先駆者として何かアクションしてほしいな。

ハル
はじめしゃちょーも結構ぶっ飛んだ事していますので、気をつけてほしいですね。

OL

若者層の支持が相当大きいと思う。
大人が観ても正直どこがいいか理解し難い。
しかし影での努力は凄いのだろうなぁ。

ハル
はじめしゃちょーはイケメンですし、若い人のハートをガッチリキャッチしている印象がありますね!!

おばあさん

凄いんだろうとは思うけど

ようはyoutubeの広告料支払いの決まりによって全部縛られてるだけ

ルール変われば、へたすれば無収入にある日なる

ハル
厳しい意見ですね。。

男性40代

今売れてるようなユーチューバーは、「これで食っていきたい!」「有名になりたい!」っていう思いで始めたのではなく、「楽しいことをしたい!」「自分の好きなことをしたい!」っていう思いで始めていて、後々運のいい人実力のある人がそれが仕事になっただけであって、簡単に稼げるとは思わない方がいい。
実名も家も何もかも特定されることや、数々の批判があること、一生顔がネットに残ることを受け入れなければ出来ません。
つまり、普通に常識のある人にはできません。

ハル
覚悟が必要ってことですね。。

男性
YouTuberって職業として受け入れがたいものがあるんだが、最近の若者をみていると、テレビよりYouTubeで好きな動画をみている。そっちの方が情報の取り捨てが容易だからだろう。
今や、テレビなどなくても生活になんら支障のない時代に突入している。自分で情報の取り捨てが上手にできるのであれば、今後テレビというメディアは無くなっていくのだろう。

はじめしゃちょー 日本人初の快挙!!炎上も武器にする彼は今後どこまで伸びるのか?

過去にはじめしゃちょーは大炎上を起こして活動を休止したことが何度かあります!!

やはり有名なユーチューバーになれば炎上も起きますが彼は炎上を利用して登録チャンネル数を増やしていたという噂もあるくらいですのでさすがかと思います!!

  • 浮気で3股疑惑炎上
  • ゴルフクラブを違う用途で使用し折り炎上
  • MacBookを天ぷらにして炎上
  • ポケモンカードを転売屋から買って炎上

色々炎上したおかげか精神的に追い詰められて活動休止を何回かしたこともありました!!

だがこのようなとんでもないことをやりつつもチャンネル登録者数は年々増加して

今回日本人初の快挙となる700万と言う数字を叩き出したんですね!!

今後も彼は大注目を浴びてユーチューバー界を引っ張って行く存在となっていくことでしょう!!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2